bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
めんどくさい女のめんどくささは理解してもらえたと思います。

今回は 直近のめんどくさいことを書いてみます。



3月の上旬のことでした。

一年前から一人暮らしを始めた長男が

会わせたい人がいると彼女を連れ来たのだった。


ちょっと嫌な思い出が過ってしまった。

二年前も同じように当時付き合っていた長澤まさみ似の彼女を連れてきたことがあった。

多少派手目でありましたがノリのいい子で

俺たち夫婦ともすぐに仲良くなりました。

が、家に来て二か月経たないうちに別れてしまったんです。

俺も妻も自分たちの対応に原因があったんじゃないかと随分心配しました。

もちろん怖くて本人に詳しいことを聞くことはできませんでしたが

しばらくして 長男と同級生で仲のいい俺の弟の次男が別れた理由をそれとなく教えてくれました。

長男は結婚も考えていたようでしたが

彼女はすぐにいろんな人と仲良くなり

男関係においてどうにも信用できなくなったようです。


そして今回 その弟の次男がすでに結婚し子供もいることが刺激になったのかも知れません

『この人と結婚します。』

と 1年付き合ったと言う年上の彼女を連れて来たんです。


前の彼女とは真逆で服装も雰囲気も落ち着いて清楚で

年上と言う先入観があるからか ふたりのやり取りは姉と弟みたいでした。

帰った後

妻は『松下奈緒そっくりだったね!』と言った。

松下奈緒だったらもっとよく見ておくべきだった。

この前のことがあるし 俺は緊張して目をまともに合わせられなかったのだ。


式は来年の予定なんですが

寮に住んでいる彼女が今年度の寮の当番で

いろいろめんどくさいことをやらなければならないというので

急遽新居を探し 既に暮らし始めています。


長男が引っ越すときに それまで長男が使っていたテレビ台を妻が気に入ってしまい

家に持って帰ることになった。

今までのテレビ台は結婚したときに買った古いものですが

丈夫で、ステレオラックとも連動したデザインで まだまだ使えるんですが

ステレオ機材もアンプとスピーカー以外は壊れたまま置いているだけで

スペース的に無駄なっていたことは確か。


でも 長男が使っていたテレビ台は少々高さがあり

大きな地震が来たときに心配だよと言ったんですが

『タダなんだから』と

それでなくても、妻はとにかく模様替えをしたい性格なので通りませんでした。

あっけなく 長年付き合ったラックたちは清掃センターへ。


テレビ回りはすっきりして それはそれでよかったんですが

そこへ あの熊本大分地方の大地震。


『地震が来たら、テレビ大丈夫かな?』

と、妻が。

『だから俺が最初に言ったじゃん』

『言ったっけ?』

こんな調子です。


結局、テレビ台と壁と そしてテレビ台とテレビを固定する金具を買うことに。


めんどくさいでしょ?


つんくには 『めんどくさい女』も作って欲しいです(笑)。




2016/05/23 13:38 雑感 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/708-e07aeaa8
マーガレット

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム