bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャajs


あっという間に今年も6月

我が家の紫陽花も満開になりました~


おとといの土曜日は 去年の甲子園初出場で母校魂が再燃した同級会の集まりでしたが

例によって俺は仕事を抜けらずに参加できませんでした。


高校のクラスメ―トで俺のバンドのドラマーでもある 白血病から復活したAからメールがあり

『女子たちはあの頃 お前が学校で一番ギターが上手いと思ってたらしいよ』と。

売れてなかった浜田省吾と日本ではまだ無名だったブルース・スプリングスティーンのコピーを演ってた俺に

女子たちはノーリアクションだったはず。

今頃言うなよって話だよね(笑)。



ちょっと自慢が入りましたが(笑)(笑)。




紫陽花と言えば やっぱりこのシーンをすぐに想い出します。



キャプチャs2
キャプチャs21
キャプチャs5
キャプチャs3
キャプチャs7
キャプチャs8
キャプチャs9


我が家の土壌は何性なんだろう?



キャプチャs12
キャプチャs15



亜紀の『そうだね』は

恭子の『そうだね』と同じ。



キャプチャs13
キャプチャs11
キャプチャs14


朔太郎には酸性、アルカリ性なんて言われても

『性』の字しか頭にありません(笑)。


2016/06/06 09:08 雑感 TB(0) CM(2)
コメント
紫陽花と言えば,私もこのドラマのこの話に...
私の家の庭には紫陽花がないのですが.


仕事場に短期留学していた学生さんが母国に帰る
ということで先週,ランチの後に仕事仲間と近場を
散策したとき,紫陽花がありました.

紫陽花といえばセカチューの第2話が私の脳内に.
虎馬さんが以前仰っていたように,色々な
ものが重なったドラマかなと.このドラマは
夏ドラマでないとこのシーンは活きなかった
だろうし.

>亜紀の『そうだね』は
>恭子の『そうだね』と同じ。

確かに.
2016/06/07 13:50 すぎこう URL [ 編集 ]
すぎこうさん
ふたりが、前に付き合った時間は
紫陽花の花の咲く期間よりも短くて
何度観てもせつなくなります。


亜紀の言い回し、アクセントと類似した
その後のドラマや映画の台詞は
探せばかなりたくさんあると思います(笑)。

2016/06/09 17:03 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/713-88b54a9b
マーガレット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム