bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャam



6月の吉日に、長男が入籍を済ませました。

そして、アモーレのご両親と初顔合わせ。

式は来年、親戚だけでこじんまりとやるそうです。


自分のときは 仲間のバンドを入れて

入場からお開きまで生演奏を流し 自分も歌い演奏し

案外にぎやかにやったものですが…


今はそういう時代ですか?



当時、バンド仲間の結婚式は 演奏と司会を持ち回りでやってました。

何故か俺には演奏のオファーがあまりなく ほとんど司会専門でしたが(笑)。


そうこうしているうちに あまり面識のない人からも司会を頼まれたり

あるときはあまりにも急な頼みでネタがなく

式の前日に 新郎新婦の実家に軽い取材のために訪ねたことがありました。


すると 何がきっかけか忘れましたが 新婦とそのおやっさんが急に取っ組み合いのケンカを始めちゃったんです。

なんとかふたりを引き離したんですが…


そして式当日

心配したいざこざもなく後半のクライマックスへ

山口百恵の『秋桜』に乗せて新婦が手紙を読み始めます

『優しいお父さん 今までありがとう』と。

それを聴いたおやっさんも号泣きだ。

(おまえら、いい加減にしろよ!)

と、司会席から俺の心が叫んだのも無理はないでしょう(笑)。







2016/06/10 00:34 雑感 TB(0) CM(8)
コメント
アモーレ\(^o^)/
↑使い方間違えてる

おめでとうございます☆

今思えば
新婚の頃が一番楽しかったなぁ。。。


2016/06/10 12:52 canstyle URL [ 編集 ]
canstyleさん
ありがとうございます。

canstyleさんのお子さんもあっという間に適齢期になりますよ。


アモーレ旋風で、KSKがかすれてきましたね(笑)。

2016/06/10 13:03 虎馬 URL [ 編集 ]
虎馬さん

おめでとうございます。
ご無沙汰してます。キャサリンです。

あっという間にじいじに。。。
そういう私もおばあちゃん歴、2年半です。
2016/06/12 01:50 キャサリン URL [ 編集 ]
キャサリンさん
お久しぶりです!

セカチュー記事をいくら書いても無視されていましたので
寂しかったです(笑)。

キャサリンさんもお孫さんありですか
2歳半は可愛い盛りですよね~


息子の結婚で、男親なんですが 案外喪失感があるんですよ
アモーレのおやっさんの心中は察するに余りあります。

それから 言っておきますが
俺は息子より数段いい男ですから(笑)。

2016/06/12 06:28 虎馬 URL [ 編集 ]
虎馬さん

久しぶり過ぎて恐る恐るコメントしました(笑)
覚えていてくれて嬉しかったです!
転職し、仕事に慣れるまでかなり時間を要しましたが、その間は
しっかりと読み逃げしてましたから~。

>2歳半は可愛い盛りですよね~
 ですねぇ。東京と沖縄で、離れているのでなおさらです!

>俺は息子より数段いい男ですから(笑)。
 そりゃあ、言っておきたくなりますね(笑)
2016/06/12 12:41 キャサリン URL [ 編集 ]
キャサリンさん
何度も何度もコメント戴いたキャサリンさんを忘れるはずないじゃないですか。

コメントの絶対数が少ないと言うのもありますけど(笑)。


転職、大変でしたね

派遣などで頑張ってる人もそうなんですけど
環境の変化にもめげずに、目の前の仕事をガンガンさばいていくバイタリティ、尊敬します。



東京にいるお孫さんにしてみれば
物心ついた頃には
キャサリンさんに逢いに行く=沖縄旅行なので
嬉しいんじゃないかな(笑)。


不肖の息子は、子供はうるさいから要らないなんて言うので
例えばバスケで終了ギリギリに逆転のシュートを決めた時の感激
あるいは今回、アモーレが求婚を受諾してくれたときの感情とかを
自分の子供にも味会わせてあげたいと思わないのか?
なんて、長々と偉そうに説教してしまいました。
全員退いてました(笑)。


今の子はクールなんですかね。


2016/06/12 15:12 虎馬 URL [ 編集 ]
虎馬さん


こんばんは!
あっという間にじいじに。。。は、当分おあずけかもですね。

今の子は確かにクールかと言えば、クールだと思います。
私たちが若かった頃と比べると、現実的な若者が増えたと感じますもん(厳しい時代なので、仕方ない部分もあろうかと)

息子さんの周りの人からの影響もあるでしょうし、お友達に子供が生まれたりとかで、考えかたも変わると思います。
機が熟すって言葉もありますしね。
2016/06/18 01:08 キャサリン URL [ 編集 ]
キャサリンさん
思わず愚痴ってしまいましたが(笑)。

待機児童の問題とか
別離した場合、母親に引き取られた子供が
新しい父親にひどい目に遭わされるニュースが絶え間なく流される今は
子育てに困難な時代だと言われても仕方ありませんよね。

長男夫婦の心変りと共に
幸い、家にはもうひとり年頃の息子がいますので
そっちに期待してみます(笑)。
2016/06/18 12:23 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/715-910049d3
マーガレット

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム