bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャic



イチローが日米通算4257本目のヒットを放ち

参考記録ながらピート・ローズの大リーグ記録を抜いた。


ピート・ローズは大リーグで活躍できなかったタフィー・ローズが日本では55本の本塁打を打ったことを例に挙げ

日本野球のレベルの低さを訴えていたが的外れだろう。

他の打者を物差しにしなくても

現実にイチローが大リーグ16年弱で2979本のヒットを打っているんだから。

イチローがあと5年早く大リーグに移籍していれば大リーグだけで4257安打していたのは想像に難しくない。

試合数の少ない日本でのキャリアはイチローにとっては足かせに過ぎなかったろう。


ピート・ローズはわざとヒールを演じているんだろうと言う

大人なイチローにドキュンしちゃいました(笑)。



20勝を20年続けなければ400勝にはならない。

40本塁打を20年続けなければ800本塁打にはならない。

50盗塁を20年続けなければ1000盗塁にはならない。

そして イチローの4257安打は もう誰も超えられないだろう。


関係ないんですけど

スポーツ競技のほとんどの記録は毎年のように更新されていくんですから

野球だって例外ではないでしょう。

そう考えると スピードガンがなかった時代の沢村栄治や金田正一や江夏豊よりも

大谷翔平の球速の方が速いのかもよ。




2016/06/16 22:38 雑感 TB(0) CM(2)
コメント
いやはや凄い
イチローには大変失礼ながら,イチローといえど
年齢による衰えを隠せないかなと思ってたのですが,
再び輝いているのが,凄いなと感心してしまいます.

2016/06/17 08:44 すぎこう URL [ 編集 ]
すぎこうさん
イチローも帽子を取ると白いものが目立つようになりました。

活躍を堪能できる同じ時代に生きているのはラッキーですよね。
2016/06/17 12:00 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/718-6f8346d2
マーガレット

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム