bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャse10



夏の暑さもひと段落のお盆休みですが

本日、四つのキャリアを経て 俺のブログ歴が10周年に達しました!


ひとつのドラマ、そしてひとりの女優を傍観して10年


滅茶苦茶文章の上手い人

滅茶苦茶映画を観てる人

滅茶苦茶ドラマを観てる人

滅茶苦茶本を読んでる人

いろいろな人との交流で俺は確実に変わった。


本も読むようになったし

映画やドラマの観方も変わった。


ブログを始めてよかった。



これからもよろしくお願いします☆






2016/08/15 22:16 雑感 TB(0) CM(10)
コメント
10周年おめでとうございます(^∇^)

虎馬さんとはブログを通して、お会いした事もないのに交流できていて、何だか不思議な縁ですね。

私は映画も本も大好きですが、まだまだ虎馬さんには敵いません。
これからも色々と参考にさせて下さい♪
2016/08/15 22:52 リーダー URL [ 編集 ]
リーダーさん
ありがとうございます☆


純粋にお互いの趣味だけで交流する
不思議で素敵な縁だと思います。


いやいや、映画や本の読破数はリーダーさんの足元にも及びませんし
俺の方がかなり影響されてますよ(笑)。

これからもこんな感じで、よろしくお願いします。


2016/08/15 23:34 虎馬 URL [ 編集 ]
10周年おめでとうございます
綾瀬はるかさんにハマってあちこちのブログめぐりをしてから虎馬さんのところにも寄せていただくようになりました。今は見れなくなってしまったところも少なくない中でここは変わりなく心強い限りです。 
彼女がこの先 どんな人生を歩み どんなふうに演じてくれるのかわかりませんが さらに長くずっと観続けて行きたいと私も思います。虎馬さんの少し後ろで(笑)
2016/08/16 16:54 モノヒーヤヂヲ URL [ 編集 ]
虎兄様
10周年おめでとうございます☆

はるちゃん以外の内容も、とても興味深く拝読させて頂いております。

そーいえば
「行くぜ、東北」のCMが木村文乃さんから松岡茉優さんに代わってしまいましたね。
あのシリーズでの妄想ネタが好きだっただけに、交代は残念ですね。

新たな妄想シリーズの立ち上げを期待しつつ
次の10年のご活躍を祈念して
私の挨拶と代えさせていただきます。

↑なんで挨拶なの??(^_^;)

2016/08/17 15:28 canstyle URL [ 編集 ]
モノヒーヤヂヲさん
徒党を組むのではなく
個々のイマジネーションを同じ趣味を持つ方面へ掲示することこそが
インターネットの醍醐味であると思っています。

後ろではなく、俺を引っ張って行ってください(笑)。

これからもよろしく。
2016/08/17 18:30 虎馬 URL [ 編集 ]
canstyleさん
いつもありがとうございます。


今回の朝ドラどうなんでしょうか
個人的には次女を主人公にした方がフレッシュで朝ドラらしいと思ったんですけど(笑)。


>「行くぜ、東北」のCMが木村文乃さんから松岡茉優さんに代わってしまいましたね。


ですよね~
茉優ちゃん悪くないんですけど
木村文乃だから妄想が湧くんですよね
もう少しシチュエーションネタもあったのに残念です(笑)。

次の10年も変わらず長~い目でよろしく。

2016/08/17 18:43 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
ブログ歴10周年おめでとうございます。
これからも、よろしくお願い致します。

小田和正さんの「ラブ・ストーリーは突然に」の歌詞ではありませんが、もし、あの日、あの時、あの場所の映画館で、「見えないほどの遠くの空を」を観ていなかったら(DVD化されていまんので。)、多分、虎馬さんや大阪だいさんと巡り会えなかったと思うので、本当に、リアルタイムで、「見え空」を観ていておいて、良かったと思います。
それから、当時、「薄れゆく記憶のなかで」に関しても、虎馬さんのブログで、沢山の写真や記事満載で、アップして下さって、ありがとうございます。
今まで、色々なサイトやブログで、色々な方々と、「薄れゆく記憶のなかで」のお話をさせて頂きましたが、あれだけ、大々的に、ブログに、取り上げて頂いけて、とても嬉しく思いました。
本当に、ありがとうございました。
その他にも、お綺麗な綾瀬はるかさんや木村文乃さんの話題、山下達郎さんや村田和人さんと言った、シティ・ポップス系の音楽の話題、「サンデー・ソング・ブック」や「安部礼司」などのラじを番組の話題、そして、スポーツの話題と、幅広いジャンルの記事をありがとうござます。
これからも、お体に、気をつけながら、元気に、15周年、20周年に向けて、頑張って下さいね。
応援しています♪
それでは、失礼致します。
2016/08/17 21:22 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん
ありがとうございます。


俺にとってのひろPOPさんを歌で返すと

麻丘めぐみの『芽ばえ』です。


もしもあの日あなたに会わなければ この私はどんな男の子になっていたでしょう(笑)。


『薄れゆく』を何度も取り上げたのは
何度書いても足りなかったり的外れだったりしたからです。
思ってることを感じたことを過不足なく書くってことは本当に難しいですね。
でも、この映画を観た衝撃をどうしても書きたかったんです。
ひろPOPさんに出会わなければこの映画も見なかったろうし
今頃足に豆をこさえて町から町、行くあてもないのに歩いていたでしょう(笑)。

これからもよろしくお願いします。
2016/08/17 21:25 虎馬 URL [ 編集 ]
今更ながらで
大変恐縮ではございますが
10周年お祝い申し上げます。

自分もひとつのドラマ、ひとりの女優にKO食らってフラフラしていなければコチラに辿り着くことなんてなかったでしょうから、これも何かの縁といいますか何と言うか。
「映画やドラマの観方が変わった」のは当方も同様でありまして、貴ブログも参考にさせて頂いて居ります。

で、これまた今更ながらで恐縮なんですが、
御長男の入籍も重ねて御祝い申し上げます。

ではまた。
2016/08/29 23:07 sane1102 URL [ 編集 ]
sane1102さん
恐縮だなんて(笑)。

書き込んでもらえるだけで嬉しいです。


確かにあの頃はあの強烈なドラマにフラフラになり
インターネットの波の中に飛び込んだ連中がたくさんいたと思います。

何しろ俺はドラマがきっかけでパソコンを始めたようなもので
ブログを作ってからも右も左もわからない状態で

つまり、同じように純粋にドラマにのめり込んだ人と
単に仲間が作りたい人の区別が分からず

もっと言うと、ただパソコン上手な人とブログ上手な人の区別がつかなかったと言うか

例えば、英語が堪能でも元の日本語力がなければ意味がないように
時間が経つと、自分発信はなく、ただブログ上手な人に取り入ってるだけで
俺も気がつけば上手に使われてたような感じがするんですよね(笑)。


長男は先に暮らしはじめて籍を入れて
最近新婚旅行に行って式は来年ですからね
一気にやれよって言いたいです。

でもってアモーレは広島出身て言うのも
何かの縁なのかもと思っています。
お中元は三次のピオーレでした(笑)。





2016/08/30 17:53 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/737-b567e102
マーガレット

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム