bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャb




ブラタモリに刺激されたこともあったのですが

前々から行きたかった会津若松に行ってきました!



キャプチャb2



ファンなら この磐梯山の写真を見てピンとくるでしょう

『八重の桜』のオープニングに出てきた

370人の子供たちが桜の花が咲くように和傘を一斉に開くシーンですが

そのシーンを撮影した 町営の磐梯山牧場に寄って来ました。



キャプチャb5



猪苗代湖上からの磐梯山。

ホントに美しい宝の山でした。


キャプチャb3



当然 ドラマの象徴ともいえる石部桜にも寄ったのですが

ナビが導いたのはここ。

正面に車が通れる公道がなく 鉄塔の上から眺めました(笑)。

桜の前は畑で 正面に行くには所有者に許可を得なければならないと思ったからです。

連れもいるので全体の撮影は断念です。



キャプチャa7



今回の旅行のメインはここ。

もちろん鶴ヶ城です。



キャプチャa9



綾瀬はるかが演じた八重が必死に守ろうとした城を実際に見て その想いに胸が張り裂けそうになりました。



キャプチャyae


ならぬことはならぬのです。



キャプチャa1



そして、そして、

ファンとしては ここを見逃してはいけない特A物件です。


え?ただの若い桜の木?

しかたないな~(第2話風)

俺も鬼じゃないのでズームアップします。



キャプチャsh



これは約3年前 綾瀬はるかが、福島の復興と子供たちの幸せな未来を祈願して植樹した

はるか』という桜です。


ちょっと残念だったのは これ以外 鶴ヶ城周辺で土産物のコーナーにも

綾瀬はるか関連、『八重の桜』関連の匂いがまったくしなかったことです。




キャプチャho



1泊の宿は東山温泉。

ふくしまに恋して❤』で 綾瀬はるかが芸者の稽古をした温泉です(笑)。


2016/08/17 20:05 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/738-629e1f06
マーガレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム