bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャy5



長州に武器を流す薩摩の息がかかったグラバーとの取引を断念し、

ドイツの武器商カール・レーマンとの交渉に臨んだが その商売の仕方に怒る覚馬。

失明するときが近づき 苛立っていたのだ。

そこで修理は諭す。


『目だけしかないのですか、会津に使えるものは。

たとえ光を失っても、銃を知るこの手がある。

学んだ知識や、身にしみ込んだ魂を、会津のために使えばいい。

覚馬さん、しっかりせぇ!』



このドラマは『八重の桜』だけど『覚馬の桜』でもあるんだね。



キャプチャy4



ギターケースのようなものに納められたスペンサー銃。

ギブソンもフェンダーもまだこの時代にないから

ギターケースが銃ケースに似ているっていうのが正しいか。

八重の愛器はレーマンからの贈り物だったんだね。




キャプチャy17



このスペンサー銃でゴルゴ化する八重。

もう尚之助にも後ろを取らせないだろう。下ネタか!



キャプチャy19



2013/04/29 07:01 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/74-9e9ec5a0
マーガレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム