bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャsa
キャプチャsa1


放送中の大河ドラマ『真田丸』のクラマックスのひとつ「犬伏」の回を観た。



キャプチャsa0


徳川家康が上杉征伐を決行しようとするとき

それに乗じて三成と刑部が打倒家康の勝負に出る。

徳川軍に従い中継点の下野犬伏に陣を張った真田昌幸と息子の信幸と信繁三人が

どちらに加勢するかで激論を交わしたという有名な話だ。


キャプチャsa04


兄・信幸の提案で どちらが勝っても真田の名が残るように

信幸が徳川、昌幸と弟・信繁が三成・刑部側に付くことで結論を見たのだが

このシーンを観ていて、親父と弟と三人で初めて酒を酌み交わした時を思い出してしまった。
俺はほとんど飲めないんですけど(笑)。




キャプチャsa3
キャプチャsa2



結局、真田のおやっさんは元々徳川嫌いだし 真田兄弟は それぞれの正室の家系に気を使ったようにも思える(笑)。



キャプチャsa9


毎週、きりを観るのも楽しみのひとつだ。




キャプチャsa06


今年に入ってようやく、親父から受け継いだ負の遺産を払い終わりました。

天国で、いや地獄で親父はニヤッとしてたでしょう。


ったく!





2016/09/06 09:11 ドラマ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/745-865707cb
マーガレット

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム