bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャhf



現在、Gyao!で無料視聴できる『HAPPY FLIGHT』を久しぶりに観てしまいました。


キャプチャh1
キャプチャh2


あらためて綾瀬はるかがいい。

『もう、子供じゃないんじゃけぇ。』

彼女に広島弁を話させる脚本の配慮もいい。


キャプチャh0
キャプチャh67
キャプチャh9
キャプチャh90
キャプチャh76



思ったより登場シーンも映りの尺も多い森岡龍がいい。



キャプチャh99



この頃はまだ『福山ロス』という言葉は知る由もなかった(笑)。



キャプチャh23
キャプチャh24
キャプチャh22



そしてそして、京浜島城南島で屯する飛行中年のみなさんを見ると

やっぱり あの人を想い出してしまうのである。



キャプチャh7
キャプチャh44
キャプチャh88


映画は ホノルル行のジェット旅客機がアクシデントで羽田に戻るまでのストーリーを

裏方にもかなりスポットを当てながらもトッチラからない見事な着地。


キャプチャh56


この映画が上映された頃の俺は 綾瀬はるかに何を求めていたんだろう?

充分に役をこなしてしているのに満足いかなかった。

逆にこの頃、『HAPPY FLYGHT』『おっぱいバレー』での綾瀬はるかが

女優としてのピークだったようにも思えてきた。




キャプチャh34
キャプチャh089
キャプチャh032


最高の笑顔だ。



キャプチャh98





2016/09/20 13:52 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
コメント
虎馬 さん
いろいろな思い のようですね


>逆にこの頃、『HAPPY FLYGHT』『おっぱいバレー』での綾瀬はるかが
>女優としてのピークだったようにも思えてきた。


うまく言えませんが お気持ちわかるような気がします。そうでなかってほしいと思いますが。

もし本当にピークであって この先静かに勢いがなくなっていったとしても
(自分にとって)若い時の彼女の価値は変わることがありません

でも 彼女には何かの高い可能性を期待させる面があって
それで次々と作品が作られていくように思います
彼女の演技で感動させられると普通の俳優の何倍にも心が震える みたいな

「海街diary」は流れがよくて原作の素晴らしさもかなり再現されていたと思いますが
(綾瀬さんファンからすると) まだもの足りない
「精霊の守り人」も素晴らしいことは素晴らしいのだけれど
アクションとかで人を驚かせることが彼女の才能ではない。
ファンタジーはいいんだけれど綾瀬はるかという素材の持ち味は微妙に違うんじゃないか
っていう気もしていました
綾瀬さんを使う人も 今までとは違う部分を引き出したいのでしょうが
必ずしもうまくいかないのでしょうね

ワタシは綾瀬さん見たさにTVを見るみたいなヲヤヂで
俳優の評価ができる視力はないので控えたいと思いますが
静かに(?) いつかよい作品に出合えて すばらしい感動をさせてくれることを待ちたいと思います

もしかしたら やはり人並みの恋愛や結婚をして・・
(願わないけれど)ちょっとたたかれるようなことも経験して
綾瀬はるか 第三形態・第四形態に進化していくのかもしれません(今は第二形態かな?)


台風がきてるので ちょっとサボリ中でした
2016/09/20 15:27 モノヒーヤヂヲ URL [ 編集 ]
モノヒーヤヂヲさん
そちらの方は現在16号の影響のピークでしょうか
くれぐれも安全な作業お願いします(笑)。


あの頃の俺は 彼女に無限大の可能性を期待して
ハードルを無駄に上げていました。


今回『HAPPY FLYGHT』を観たら
とても生きいきとしてフレッシュで微笑ましくて可愛くて
お値段以上の女優価値を発揮しているんですよね。

これ以降 『ホタルノヒカリ』『ひみつのアッコちゃん』『インシテミル』『プリンセストヨトミ』『リアル』と
確かに作品にも恵まれませんでしたけど
やはり女優としても物足りない感が否めませんでした。

『海街diary』は原作がいいし 忠実に長女を演じていて何の文句もないんです。
ないんですけど 作品に恵まれない間に大事なものを失ったような気もするんです。若さ以外に。華のようなものを。
『ギャラクシー街道』を見て再度そう思いました。

もちろん、俺が綾瀬はるかの魅力を見失ったわけではありません。
これからも期待しています。


>(願わないけれど)ちょっとたたかれるようなことも経験して


ゲス的な事があれば ホリプロが傾くよね(笑)。
2016/09/20 17:13 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/749-7fadcd35
マーガレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム