bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャp1
キャプチャ03



五輪メダリストパレードに80万人!


2020年はいったいどのくらいのパレードになるんだろう?



達郎の音源が拾えなかったので

EPOの『パレード』を。








2016/10/08 06:52 雑感 TB(0) CM(5)
コメント
虎馬さん、こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

いや~、今回の五輪メダリストパレード、当日は、大勢の方々がいらっしゃって、とても賑わって、盛り上がりましたね。
僕も、テレビ番組のニュースで、少しだけ見ましたが、画面から「熱気」や「興奮」や「感動」が、伝わって来て、グッと来ました♪
金メダルのタカマツペア&銅メダルの奥原希美選手のバトミントン三人娘の写真をアップして下さって、ありがとうございます。
とても癒されました♪
リオオリンピックでは、バドミントンが、こんなに、手に汗握る、スリリングで、面白いスポーツなんだなあ~って、嬉しい発見が、あって、凄く好きなスポーツになりました。
東京オリンピックも、楽しみですね♪
パレードのニュースで、どなたかが、仰っていたのですが、今回のパレードに参加した選手の中では、やはり、卓球の愛ちゃんと体操の内村選手の人気は、凄かったそうですよ。(記憶違いでしたら、ごめんなさい。)


>2020年はいったいどのくらいのパレードになるんだろう?

2020年の東京オリンピックは、日本での開催なので、他の国での大会以上に、日本人の選手にとっては、「思い入れ」が強い大会だと思うので、選手の皆さんも、見物するお客さまの皆さんも、更に、盛り上がり、賑やかなパレードになりそうですね♪

>達郎の音源が拾えなかったので

EPOの『パレード』を。

名曲をアップして下さって、ありがとうございます。
やっぱり、達郎さんの手掛けた曲は、素敵な曲が多いですね♪
歌詞、メロディー共に、素晴らしくて、思わず、聴き入ってしまいました。
この頃のシティ・ポップス系の音楽って、歌詞も、一つ、一つの言葉を丁寧に歌われているので、聴き取り易いし、メロディーも、ポップで、キャッチーで、耳触りが、良くて、最高だと思います。
EPOさんと言えば、ひょうきん族のエンディングテーマの「DOWN TOWN」も、良い曲ですね♪

季節の変わり目で、寒暖の差がありますので、体調管理には、十分に、注意して、元気にお過ごし下さいね。
それでは、虎馬さん、素敵な三連休をお過ごし下さいね♪
失礼致します。
2016/10/09 00:35 ひろPOP URL [ 編集 ]
訂正。
訂正がありました。

>金メダルのタカマツペア&銅メダルの奥原希美選手のバトミントン三人娘の写真をアップして下さって、ありがとうございます。

正しくは、奥原希望選手でした。
大変失礼致しました。

それでは、改めて、失礼致します。
2016/10/09 00:40 ひろPOP URL [ 編集 ]
おはようございます。
オリンピック選手のパレードいいですねぇ。見れるものなら、見たいですよね。

私は来週豪栄道の優勝パレードを見に行く予定です(笑)
寝屋川の2大スターですからね(^^)d
(もう1人は又吉くんです)

オリンピックと言えば卓球の水谷くんに尽きました。
カレーまで買いましたからね(笑)
2016/10/09 08:28 リーダー URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> いや~、今回の五輪メダリストパレード、当日は、大勢の方々がいらっしゃって、とても賑わって、盛り上がりましたね。


ビル工事現場のみなさんが足場にしがみついて見物してるのにはウケました(笑)。

ドームとか5万人くらいが集まる場所は経験済みですけど
80万人てどんなものか、想像できませんよね。


> 金メダルのタカマツペア&銅メダルの奥原希美選手のバトミントン三人娘の写真をアップして下さって、ありがとうございます。


この三人のショットが一番微笑ましかったので切り取ってみました。

でも、やっぱりこの中に栗原文音ちゃんも入って欲しかった(笑)。
年齢的に東京は微妙ですよね。

バドミントンペアはオグシオとかタカマツとか
二人の苗字を短縮して呼ぶのが習慣みたいになっていますが
そうなるとどうしても、とても放送では流せない苗字の組み合わせを期待しちゃいます。
たとえば?
ここじゃ書けません(笑)。



> パレードのニュースで、どなたかが、仰っていたのですが、今回のパレードに参加した選手の中では、やはり、卓球の愛ちゃんと体操の内村選手の人気は、凄かったそうですよ。(記憶違いでしたら、ごめんなさい。)


この二人の人気は間違いないでしょう。

関係ないですけど、柔道の田知本遥ちゃんはかなりの美人だと思うんですけど、お姉さんは大分印象が違いますよね(笑)。
同じ家に生まれ育ったのに体型もまったく違うのが不思議です。
でも、って言うことは、お姉さんもシェイプアップすればかなりの美人になるのかも。
そう考えると美人であるかそうでないかは
ちょっとした輪郭とか配置の微妙なものなのかも知れませんね(笑)。



>

> 2020年の東京オリンピックは、日本での開催なので、他の国での大会以上に、日本人の選手にとっては、「思い入れ」が強い大会だと思うので、選手の皆さんも、見物するお客さまの皆さんも、更に、盛り上がり、賑やかなパレードになりそうですね♪


今回が80万人ですから東京五輪は倍くらい行くでしょう。
東京都民の十分の一が銀座に集まったらどうなるんでしょう(笑)。


> やっぱり、達郎さんの手掛けた曲は、素敵な曲が多いですね♪
> 歌詞、メロディー共に、素晴らしくて、思わず、聴き入ってしまいました。
> この頃のシティ・ポップス系の音楽って、歌詞も、一つ、一つの言葉を丁寧に歌われているので、聴き取り易いし、メロディーも、ポップで、キャッチーで、耳触りが、良くて、最高だと思います。


正に。

昔の流行りの歌って、大抵の人が歌えましたよね
今流行りの歌って、まったく歌えない。
それは俺に問題があるのかも知れませんけど。



> EPOさんと言えば、ひょうきん族のエンディングテーマの「DOWN TOWN」も、良い曲ですね♪


EPOは体育大学出身で、デビュー曲のカバーのセンスもいいし
それはそれは伸び伸びと健やかに育てられたのかな思っていましたが
最近になって母親との長い確執があってかなりな辛い状況で学生時代を送ったことを知りました。
音楽はその逃げ道だったのかな。
分からないものですよね。


> それでは、虎馬さん、素敵な三連休をお過ごし下さいね♪


残念ながら今日も明日も仕事です(笑)。

頑張ります。


2016/10/09 14:01 虎馬 URL [ 編集 ]
リーダーさん

> オリンピック選手のパレードいいですねぇ。見れるものなら、見たいですよね。


東京は一度やってるんだから2020年は大阪五輪でもよかったですよね。


>
> 私は来週豪栄道の優勝パレードを見に行く予定です(笑)


いいですね~(笑)。

下ネタっぽくなっちゃいますけど
2年くらい前に大竹まことのラジオで
アシスタントの眞鍋かをりが
豪栄道の乳首は自分のと似ていると言い出して
偶然にもそれから豪栄道の勝ち星が増え
大関まで一気にかけ上って行きました。
それから俺も豪栄道に注目してます
…乳首を(笑)。


> 寝屋川の2大スターですからね(^^)d
> (もう1人は又吉くんです)


綾部は何を考えているんでしょうね
でも、相方がいきなり芥川賞を取れば
そりゃいろいろプレッシャーかかるよね
逆に又吉に書く時間を取らせたかったのかも。



> オリンピックと言えば卓球の水谷くんに尽きました。

あの漫画みたいなラリーにはビックリしました!


> カレーまで買いましたからね(笑)


ええ、某所で見させて貰いました。

このコメントに影響されて

昼休みは松屋のカレーを食べに行きました(笑)。


2016/10/09 14:44 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/755-e884efe0
マーガレット

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム