bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャs1
キャプチャs2
キャプチャs098


今回はこのドラマによる『幸村』命名の由来が披露された。

ひとりの武将が出世魚みたいに名前が替ったり重ねていったり

俺はついていくのに大変だが

戦国時代好きな人は そう言うのも楽しみのひとつなんだろうなあ。


ガラガラポンで名前を決めるなんて

くじ好きの昌幸の影響か(笑)。


キャプチャs6
キャプチャs4


それにしても清韓の文字は精悍で美しい。



キャプチャs889



幽閉生活に慣れた信繁の元に現れたのは 宇喜多秀家の家臣、明石全登だった。

徳川家康が大阪攻めを決めたことを伝え

豊臣側に加勢して欲しいと頼みに来たのだった。


キャプチャs8


そもそもは 明石全登を使者に送った 片桐且元のしくじりが発端。

結局は徳川家康の大阪攻めのきっかけを作らされた格好。


キャプチャs0


誘いを断った信繁だったが

訪ねて来た男に憶えがあって だいたいを察した幼なじみのきりは

弱気になっている信繁を鼓舞するように叱咤の嵐を浴びせる。

今回はドSきりの回だ。



キャプチャs02


お行きなさいよ!

あなたに来てほしい人がいるんでしょ?

助けを求める人たちがいるんでしょ?



キャプチャs01


『大軍を率いて戦ったことがない。』


真田安房守昌幸。徳川と二度戦って二度勝った男。

あなたにはその血が流れている。

真田源次郎は 安房守の息子。いくさ上手に決まってる。

この人に従っておけば間違いない。

誰も疑わないわ。ほとんど戦に出たことがないなんて。

あとは…  はったりよ。




キャプチャs01


ここで一生を終えたいの?それでいいの?

あなたは何のために生まれて来たの?


『わたしは幸せなんだ。ここでの暮らしが。』


あなたの幸せなんて聞いてない。そんなの係りない。

大事なのは誰かがあなたを求めているということ。

今まで何をしてきたの?



キャプチャs45



小県に居た頃は父親に振り回されて

大阪に来てからは太閤殿下に振り回されて…

何を残したの?

真田源次郎は、この世に生きていたという証を何かひとつでも残してきた?


聚楽第の落書きの尖人 とうとう見つからなかったよね?

沼田を巡って談判はしたけど 最後は北条に取られちゃった。

氏政様を説き伏せるために小田原城へ忍び込んだみたいだけど、氏政様がお城を明け渡したのはあなたの力ではないですから。

あとから会いに行った、なんとか官兵衛さまのお手柄ですから。

(なんとか官兵衛て(笑)。)



何もしてないじゃない。

何の役にも立ってない。

誰のためにもなってない。




キャプチs06ャ


私が大好きだった源次郎さまはどこへいったの!

がむしゃらで向こう見ずで、やんちゃで賢くて明るくて度胸があってキラキラしていた、真田家の次男坊はどこに行ったのよ!

私が胸を焦がして大坂までついて行った源次郎様は…




キャプチャs88


いろいろ検索したら きりは信繁の側室として実在していたという記述もあったが

本当はどうなんでしょう。


キャプチャs097





2016/10/10 21:49 ドラマ TB(0) CM(2)
コメント
きりちゃん。
バンバン背中を押しまくってましたよね。

あーいう女性、嫌いじゃないです。

いや、むしろ好みです(≧▽≦)

その後の回想シーンと
大阪決戦の予告でかなり「胸熱」になりました。
2016/10/11 13:33 canstyle URL [ 編集 ]
canstyleさん
>あーいう女性、嫌いじゃないです。

いや、むしろ好みです(≧▽≦)


わかります(笑)。


きりはきりと言うよりも

長澤まさみの素でしゃべってるような錯覚をさせられるところがまたいいですよね。

もっと罵ってもらいたかったです(笑)。


>その後の回想シーンと
大阪決戦の予告でかなり「胸熱」になりました


いよいよ最大のクライマックスと言う感じですが

これまで他の役者の個性的な演技に埋没した風の堺雅人がこれから巻き返すのかどうか

それも楽しみです(笑)。
2016/10/11 17:09 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/757-fd802fa7
マーガレット

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム