bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャn12



『J.BOY』のツアービデオを繰り返し観ていて

「A NEW STYLE WAR」の歌詞が改めて完璧であることに気がつかされる。

これ以上足すことも引くこともできない完全なバランスだ。



キャプチャne
キャプチャnew
キャプチャne1
キャプチャne2
キャプチャne3
キャプチャne4
キャプチャne5
キャプチャne6
キャプチャne7
キャプチャne8
キャプチャne9
キャプチャnn
キャプチャne01
キャプチャne002
キャプチャne03
キャプチャne05
キャプチャne06
キャプチャyy
キャプチャne07
キャプチャne002
キャプチャne09
キャプチャne001
キャプチャne003
キャプチャnnnn





2016/11/12 01:10 浜田省吾 TB(0) CM(4)
コメント
今はあまり言われなくなりましたけど、昔は浜省って「シリアスで暗い」ってイメージがあり、少なからず、「嫌い」って人がいましたよね(笑)まあ、当時、その事を友人などに言われると、凹みましたが( ^ω^)・・・今時、歌詞の内容が戦争の事を歌うアーティストなんていませんよね(笑)すげーネガティブだけど、私は彼のボーカルを聴くと、ポジティブな気分になるんですよ、なんていうか、素直に前向きな気持ちになる、不思議な魅力があるんですよ、確かに切ないラブソングもありますが、彼のラブソングはどれも素晴らしいですよね、それに彼は基本的にはロックンローラーだと、俺は思ってるんで、「町支寛二」「オサダススム」「ミズタニキミオ」のギターや「フルムラトシヒコ」のサックスが絡んだサウンドが好きです。まあ、彼が歌うのならギター1本&ハーモニカでも十分素晴らしですが・・・
2016/11/13 15:52 ROAD&SKY URL [ 編集 ]
ROAD&SKYさん
> 今はあまり言われなくなりましたけど、昔は浜省って「シリアスで暗い」ってイメージがあり、少なからず、「嫌い」って人がいましたよね(笑)


N渕ファンに多かったと思います。
浜田省吾は広島出身で吉田拓郎のバックバンドもやっていたので
いわば吉田拓郎の直径の弟子筋。
妬みやっかみどこの世界にもあります。



>今時、歌詞の内容が戦争の事を歌うアーティストなんていませんよね

そう。僅かに清志郎がサマータイムブルースの替え歌などで歌ってただけで
正面から題材にするソングライターって他に知りません。

浜田省吾自信も初期は『とらわれの貧しい心』や『僕と彼女と週末に』でほのめかすだけではっきりとは歌っていませんでした。

やっぱりね、ブルーススプリングスティーンの影響が強いと思うんです。

でも『A NEW STYLE WAR』でも現状を歌っているだけで
反戦に誘導することはない。
語り部として俯瞰することに徹しているのに俺は共感を得るんです。


>すげーネガティブだけど、私は彼のボーカルを聴くと、ポジティブな気分になるんですよ、なんていうか、素直に前向きな気持ちになる、不思議な魅力があるんですよ、確かに切ないラブソングもありますが、彼のラブソングはどれも素晴らしいですよね、


いや~まったく同意です。
浜田省吾の歌には常にビートがあり
よく聴くと、ラブソングでもバラードでもシャウトするところが最大の魅力です。
ライブ映像を観るとわかりますが、狂おしく絞り出す声に痺れます。

聴きやすい綺麗な歌声に騙されて
結局何歌ってんだかわからない連中が売れる中
自分のペースで自分を失わず地道に音楽活動を積み重ねて来た誠実な人柄も大好きです。



>まあ、彼が歌うのならギター1本&ハーモニカでも十分素晴らしですが・・・


高校の授業を抜け出して何度もライブハウスに足を運びました。
町支くんとアコギでまわってた頃の演奏を見せてあげたいです。
逆に俺の中ではあの頃の浜田省吾が一番輝いてました。

2016/11/13 16:54 虎馬 URL [ 編集 ]
とうとう現実的な話になってしまいましたね・・・一色触発な状態ですな・・・これから世界はどう動くのでしょうか?不安材料ばかりで不安です。日本も平和ボケしてる場合ではなくなったようですね。。。
2017/04/20 20:15 ROAD&SKY URL [ 編集 ]
ROAD&SKYさん
> とうとう現実的な話になってしまいましたね・・・一色触発な状態ですな・・・これから世界はどう動くのでしょうか?不安材料ばかりで不安です。日本も平和ボケしてる場合ではなくなったようですね。。。


発射後爆発したミサイルは
どうやらアメリカが北のインターネット侵入に成功したということらしいですよ。
であるならば、今後は迂闊に発射できないはずですが。
核を持つなと核を持ってる国が言うのも、そもそもおかしな話です。
原発をいくつも持っていて核は持てないというのおかしな話です。
俺の理想は重武装中立です。

2017/04/21 06:05 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/775-1eb1319b
マーガレット

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム