bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャs1
キャプチャsin


劇場版の『続・深夜食堂』の上映に伴って

Gyao!でドラマ版の『深夜食堂』シリーズが随時無料配信されています。

現在配信されている『深夜食堂 2』の第十四話・煮こごり

ブタネコさんが特にお気に入りの話でした。


キャプチャs2


遅れ馳せながら 俺に伊藤歩と言う女優の素晴らしさを認識させてくれたドラマでもあります。



キャプチャs5
キャプチャs6


伊藤歩は訳ありな女性の光と影を見事に演じている。


キャプチャs7
キャプチャs9
キャプチャs01


最後にゲスト出演者が調理場に立つ演出が何とも心ニクイ。






キャプチャs12


え~ 続きまして 第十五話・缶詰は 俺の若手推しメンのひとり 森岡龍が親友の前野朋哉と共に

自主映画のカメラマン役として出演してるんですが



キャプチャs13
キャプチャs11
キャプチャs18
キャプチャs27



いつになくドラマがオカルトチックでSEもそれ風で

違和感を感じた深夜食堂ファンがたくさんいると思うんですね

でも、このドラマの前に公開された 森岡龍主演の『見えないほどの遠くの空を』を観た人なら

第十五話・缶詰がその映画へのオマージュであることがわかるはず。

製作者の計らいが粋過ぎて 俺は唸ったね。


キャプチャs20
キャプチャs23
キャプチャs25


2016/11/14 14:19 ドラマ TB(0) CM(2)
コメント
虎馬さん、こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

>第十五話・缶詰がその映画へのオマージュであることがわかるはず。
>製作者の計らいが粋過ぎて 俺は唸ったね。

「深夜食堂 2」は、お恥ずかしながら、見たことがないのですが、「見え空」コンビの共演は、確かに、粋な計らいですね。
「見え空」はもちろんですけれど、「イニシエーション・ラブ」、「エミアビのはじまりとはじまり」(現時点では、未見でございます。)などなど、他にも、共演作品が、結構、あって、偶然なんでしょうかね。
このお二人なら、また別の作品でも、是非共演して頂きたいですね^^
それから、榎本憲男監督作品の「見えないほどの遠くの空を」、「何かが壁を越えてくる」、「森のカフェ」、早く、DVD化してほしいですよね♪
それにしても、前野さん、映画に、テレビ番組に、CMにと、色々なメディアに、出まくっていて、「見え空」の舞台挨拶で、生の前野さんを観たとき、まさか、こんなに、大ブレイクするとは思っていなかったので、とても驚いています。
連日、寒い日が、続いていますが、風邪を引かないように、注意して下さいね。
それでは、失礼致します。
2016/11/14 19:42 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> 「深夜食堂 2」は、お恥ずかしながら、見たことがないのですが、「見え空」コンビの共演は、確かに、粋な計らいですね。


幽霊話でふたりが自主映画製作で
見え空公開からそんなに離れていない時期の放送でした。
観ればきっとニヤけちゃいます(笑)。

なんだか、現実にも映画を作ってる若いふたりに
製作者側がエールを贈ってるようで嬉しかったです。


> 「見え空」はもちろんですけれど、「イニシエーション・ラブ」、「エミアビのはじまりとはじまり」(現時点では、未見でございます。)などなど、他にも、共演作品が、結構、あって、偶然なんでしょうかね。


エミアビは例によってかなり観に行きにくい場所で時間帯で諦めました。

みうらじゅんの『色即ぜねれーしょん』では
見え空の森岡龍と渡辺大知が共演してたり
森岡龍の監督映画『ニュータウンの青春』に
みうらじゅんが推薦文を贈っていたり
映画って、自分のお気に入りがどんどん繋がっていくことも楽しいですよね!




> それから、榎本憲男監督作品の「見えないほどの遠くの空を」、「何かが壁を越えてくる」、「森のカフェ」、早く、DVD化してほしいですよね♪


ずっと待ってます。


> それにしても、前野さん、映画に、テレビ番組に、CMにと、色々なメディアに、出まくっていて、「見え空」の舞台挨拶で、生の前野さんを観たとき、まさか、こんなに、大ブレイクするとは思っていなかったので、とても驚いています。

そうですよね!
このふたりなら当然森岡龍の方が出て来ると思っていたのに
前野くんがイッスンになったときはビックリでした。
エミアビではそこら辺もパロディにしてるみたいです。



2016/11/15 06:35 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/776-deac75b4
マーガレット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム