bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャd




新しいDIGAのCMが放映中だ。

ミラーボールをカラーボールと言ったり

綾瀬はるかは今回も絶好調(笑)。



そして、綾瀬はるかのCMに 吉田拓郎の『流星』が流れるなんてとても感慨深い。





     たとえば僕が まちがっていても

     正直だった 悲しさがあるから







中学時代に拓郎を聴き出して 俺はギターを弾くようになった。

それまで歌謡曲ばかり聴いていた俺は

今思えば、ボブ・ディランにかなり影響された曲と歌い方に衝撃を受けた。


やがて フォークと言うジャンルを超えて作品を提供したり

自分のコンサート機材をトラックに載せて全国を回る

いまでこそ普通になったコンサートツアーを日本で初めてやり出したり

つま恋などの大規模なコンサートも拓郎がハシりでしょう。


エレックからソニー・オデッセイレーベル そしてフォーライフ。

擦り切れるほど聞いた拓郎のレコードはほとんど拓郎が二十代の作品。

拓郎が『ローリング30’』をリリースしたとき 拓郎も歳を取ったと思ったものだ。


それは拓郎自身も当然感じていたことで

ある日、事務所近くの原宿で 十代の女の子の後ろ姿を見たとき

もう若い頃の気持ちは取り戻せないことを知った。

その気持ちをまとめたのが『流星』だと言う。





キャプチャd3




  大切な人を亡くした僕は 星を数える男になったよ


        
        綾瀬はるか。




      君の欲しいものはなんですか



      君の欲しいものはなんですか


   




  


    
2016/11/30 00:10 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/784-53a0834f
マーガレット

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム