bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャn3



次男が先日、彼女の父親とサシ飲みに行って

彼女の父親はガチガチの公務員らしく 話すことも理路整然として

将来設計も万全で とても尊敬できる人だったらしい。

俺と比べた次男に 『親父って雑だね、生き方が。』と言われてしまった。

うるせーよ!


そんなことはどうでもいいのだ。

今週もまた『逃げ恥』のSP放送があったので観てしまった。


キャプチャn13
キャプチャn4
キャプチャn5


最初の頃のみくりの妄想がもう懐かしい。


キャプチャn15
キャプチャn16


今回のSPでは流れなかった バニラのシーンの

ニットとジーンズのみくりが好きなので無理やり貼り付けてみます(笑)。



で、10話までのSPを観て 一番印象深かったのがこのシーン


キャプチャn7
キャプチャn8
キャプチャn9


社員旅行の帰り 右隣のひらまさに気づかれないように

左目だけ涙を流すシーン。

女優だ。


キャプチャn10


お互いに気がつかないだけで両想いのふたりなんだが

すぐそばに居て同じ方向を向いているのに 心持が微妙に離れている。

これを二本のレールの上の列車に乗ったふたりとリンクさせるニクイ演出だったのだ。



キャプチャn12



そしていよいよ最終回。


Twitter仲間のcanstyleさんも言っていましたが

このドラマはみくりが可愛過ぎて 本来の趣旨が観ているうちに見失ってしまいがち。

可愛過ぎるって眩しいのと似ている。

みくりの可愛さに目がくらんでしまってたのだ。




みくりがひらまさのプロポーズを断って いい感じで盛り上がってきた関係がまたぎくしゃくして

結局最後はどうなるのだろうか?


考えてみれば、契約ではあるけれど結婚。
それから恋人になりハグをしてキスをして恋人つなぎ…

なんだか順番が逆。

ふたりの気持ちがいつも微妙にズレてくるのは

そもそも付き合った期間が短すぎるからではないだろうか。


原作漫画の最終回も今月らしい。

SP版でも映画版でもいいから

それにつながる終わり方であって欲しいな。




2016/12/19 01:06 ドラマ TB(0) CM(2)
コメント
今ブログ冒頭の枕で心を掴まれましたw

逃げ恥も明日で最終回ですね。


>それから恋人になりハグをしてキスをして恋人にぎり…

先日、私も「恋人にぎり」と呟いたら、やり取りをしている方々から
「恋人つなぎ」ですよ。と指摘がありました。
「握りって、ウソ太郎じゃねーんだから!」的な厳しいツッコミもありました(^_^;)

「恋人にぎり」でも良いとは思うのですが
劇中でみくりさんも「恋人つなぎ」と言っておりますゆえ
「恋人つなぎ」と改めた方が良いのかもしれません。
↑細かいこと指摘しちゃって申し訳ないです。
2016/12/19 18:32 canstyle URL [ 編集 ]
canstyleさん
> 今ブログ冒頭の枕で心を掴まれましたw

ども(笑)。



> 逃げ恥も明日で最終回ですね。


逃げ恥も大河も終わり、さらにプライベートの別れが重なった人には
かなり辛いクリスマスが待っていますよね(笑)。



> >それから恋人になりハグをしてキスをして恋人にぎり…
>
> 先日、私も「恋人にぎり」と呟いたら、やり取りをしている方々から
> 「恋人つなぎ」ですよ。と指摘がありました。
> 「握りって、ウソ太郎じゃねーんだから!」的な厳しいツッコミもありました(^_^;)
>
> 「恋人にぎり」でも良いとは思うのですが
> 劇中でみくりさんも「恋人つなぎ」と言っておりますゆえ
> 「恋人つなぎ」と改めた方が良いのかもしれません。
> ↑細かいこと指摘しちゃって申し訳ないです。



ついつい手はにぎると連想してしまうもので

勉強になりました

訂正します(笑)。


2016/12/19 19:43 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/797-f60f3d2f
マーガレット

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム