bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャks4
キャプチャkos1
キャプチャkos



2016年度のキネマ旬報ベスト・テンで日本映画第1位となった『この世界の片隅に』が

クローズアップ現代+で特集されていました。


キャプチks20ャ
キャプチャks


インタビューには、のんちゃんも登場

この映画の魅力を語っています。


キャプチャks1
キャプチャks13


何度も映し出される食卓のシーン。

戦時下の厳しい食料事情の中 工夫を凝らしながら

ときには楽しみながらごはんを作るすず。


ほんの少し前 家事にお金が発生するとかしないとか

仮装結婚だとか騒いでいた自分が恥ずかしくなる(笑)。



キャプチャks7



原作漫画の作成の意図にハッとさせられる。


キャプチャks8
キャプチャks9
キャプチャks10
キャプチャks11
キャプチャks12



徹底した時代考証と丹念な取材で当時の広島と呉を映像に再現した監督は


キャプチャks14
キャプチャks15
キャプチャks16
キャプチャks17
キャプチャks18
キャプチャks19



戦争映画ですよ

悲惨ですね

痛ましいですね

怖いですね

もう二度と間違いを起こさないで欲しいですね

と言う作り方ではなくて

戦争というのは 日常生活と地続きで

映像に出てくる人々も現代に生きる人々となんら変わらないと言う描き方が

より身体に染み込んできて 恐怖も増してくる。



キャプチャks5
キャプチャks6


一度だけ感情を剥き出しにしたすず。のんちゃんの台詞も圧巻だった。


どうせ数字が上がらない某局が のんちゃんでドラマを作ってもいいのに。







2017/01/16 15:56 映画 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/821-f325d199
マーガレット

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム