bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャo13
キャプチャ017


『精霊の守り人season2 悲しき破壊神』が始まった。


キャプチャo14
キャプチャo15
キャプチャo16
キャプチャo17



オープにング映像は season1をべースに多少絵柄を入れ替えてきた。


平幹二朗は今seasonで見納めだ。




キャプチャo2
キャプチャo29
キャプチャo3



バルサは カンバル王暗殺未遂から四年後

商人が雇った用心棒としてロタ王国に居た。



キャプチャ018
キャプチャ04
キャプチャo8



『お前を突き出せば その何倍もの報酬が手に入る。用心棒のバルサ。』



キャプチャo7



『欲を持ち過ぎると、命を捨てることになるよ。』



キャプチャ70
キャプチャo11


三十代半ばを迎えたと思われるバルサだが まだまだその腕は落ちていない。


キャプチャo27


season2を観る上で 新ヨゴ国を中心とした国名と各国の位置関係を把握することが必要だと思います。




キャプチャo24
キャプチャo31
キャプチャo26
キャプチャo32


南の大陸のタルシュ帝国に攻め入られたサンガル王国から新ヨゴ国に援軍を求められた帝は

たった一隻の戦闘帆船で ニノ妃の父・トーサとチャグム、シュガをサンガル王国へ派遣する。

人間関係やら各国の情勢なんかは 戦国時代を描く大河ドラマのようだが

それもそのはず、これもファンタジーが付いた大河ドラマだった(笑)。


キャプチャ035


あっちの大河でもこっちの大河でもイヤミな役柄の吹越満。

彼がロボコップの物まねをやっていたのを知る人はどのくらいいるのだろう(笑)。



キャプチャo30



弟子も旦那もクスリ関係。





キャプチャo21
キャプチャo23


映しているカメラのレンズもぶち壊す破壊神アスラの能力がすざましい!


キャプチャo38


ICHI!



キャプチャo46
キャプチャo47
キャプチャo49



この世界は 目に映るものだけが生きているわけではない

王に父を殺された女は用心棒となった

女の名はバルサ。






キャプチャo50






2017/01/23 23:43 精霊の守り人 TB(0) CM(2)
コメント
始まりました。
とても寒い季節ですが、いかがですか。

あくまで個人的感想ですが、シーズン2の1話はシーズン1の1話より私には
面白かったです。分析とかうまくできないですが。

>平幹二朗は今seasonで見納めだ。
そうなんですよね。

>三十代半ばを迎えたと思われるバルサだが まだまだその腕は落ちていない。

アクション指導者に、「たぶん前世で人を殴っていた」と言われる
綾瀬はるかがバルサを演じていますから(記事にもされている
1/4のおはよう日本より)。

シーズン1と比べ、それなりに年齢を重ねたように演じている感じでした。

>人間関係やら各国の情勢なんかは 戦国時代を描く大河ドラマのようだが
>それもそのはず、これもファンタジーが付いた大河ドラマだった(笑)。

うまい表現ですね。

>破壊神アスラの能力がすざましい!
アスラとチキサ兄妹の感じはよかったです。梨央ちゃんは
子供らしさ部分と怖さ両面を出していた感じ。

>この世界は 目に映るものだけが生きているわけではない。。。

外伝と同じ方のナレーションでしょうか。
私には心に響くというか不思議な声でした。
2017/01/25 08:42 すぎこう URL [ 編集 ]
すぎこうさん
> とても寒い季節ですが、いかがですか。
>
> あくまで個人的感想ですが、シーズン2の1話はシーズン1の1話より私には
> 面白かったです。分析とかうまくできないですが。


撮影スタッフが少し変わったようですね。


> アクション指導者に、「たぶん前世で人を殴っていた」と言われる
> 綾瀬はるかがバルサを演じていますから(記事にもされている
> 1/4のおはよう日本より)。
>
> シーズン1と比べ、それなりに年齢を重ねたように演じている感じでした。


本格的なアクションシーンはこれからですね。

シハナとの戦いで、これは呪術だとタンダが言ってたのは
黒い連中が幻なのか本物か、イマイチ何度見ても判断が出来ませんでした。


>
> >人間関係やら各国の情勢なんかは 戦国時代を描く大河ドラマのようだが
> >それもそのはず、これもファンタジーが付いた大河ドラマだった(笑)。
>
> うまい表現ですね。


HPにも各国の紹介が載っていますが

本家の大河のように歴史的事実はなく
架空の出来事ですから
各国の思惑や登場人物を把握していかないと
話についていけなくなりそうです(笑)。



> >破壊神アスラの能力がすざましい!
> アスラとチキサ兄妹の感じはよかったです。梨央ちゃんは
> 子供らしさ部分と怖さ両面を出していた感じ。


お兄ちゃんには何かスペックがあるのかどうなのか注目してます(笑)。


>
> >この世界は 目に映るものだけが生きているわけではない。。。
>
> 外伝と同じ方のナレーションでしょうか。
> 私には心に響くというか不思議な声でした。


調べましたが、生粋の声優さんじゃないみたいですね。

彼女を起用する他の番組への布石でしょうか?



2017/01/25 23:39 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/822-d4c0c700
マーガレット

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム