bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャs1
キャプチャs6
キャプチャs8
キャプチャs7


年が明けた思ったら、あっという間に2月


中旬には 昨年籍を入れた息子夫婦の結婚式があり

生まれて初めてモーニングを着ます(笑)。

シャツも靴もそれ用の買ったり 出費もですが

当日は モーニングを着て出掛けるのか? 式場で着替えるのか?

着替えるなら 式場まで何を着ていくのか?

その他に 当日は親族紹介やら 最後の挨拶やら

今から、イッパイイッパイです(笑)。


そんなことはどうでもいいです!

『精霊の守り人 悲しき破壊神』の第2回を鑑賞しました~



キャプチャs5


どんどん新しい登場人物が出て来て 尚且つその人間関係を把握しないと

ストーリーが呑み込めなくなってきます。


あらかじめ、確立した歴史的事実の下地がないファンタジードラマなので

置いてけ堀にされると見続けるのが辛いかも

そこが 大河とファンタジー大河の違いなんですが

NHKの看板コンテンツでもる『大河』と 新たに時間と手間隙をかけて制作した『ファンタジー大河』の

その両方に主役として起用された綾瀬はるかへのNHKの期待は俺が思っている以上でしょう。



キャプチャs62


タルシュ帝国の密偵・ヒューゴ。

守り人シリーズの中で、一番カッコいい男と原作者が語るキャラクター。


キャプチャs63


サンガル人で若くして海賊の頭。

このあとチャグムともバルサとも絡んでくる案外重要人物。

ヨゴ国出身のヒューゴとどういう関係なのかも気になります。


キャプチャs10
キャプチャs11



ロタ兄弟。

この兄弟の演技に何故か本当にホッとする。



キャプチャs13
キャプチャs15


この兄弟の会話から ロタ王国は元々北部で建国して港がある南部も吸収したんじゃないかと思える。

そして 抑圧されてるアスラたちタルの民がそもそもロタのネイティブなんじゃないかと。


キャプチャs17
キャプチャs18


チキサとアスラの出生にも秘密がありそう。


チキサ… チキサ… チキサ… おまえのすべて~を♪

すみません(笑)


キャプチャs19
キャプチャs20


カシャルと呼ばれる呪術師のスファルが

どこからともなくバルサたちのヤサに入ってきて アスラの能力への警告をする。


キャプチャs21
キャプチャs22
キャプチャs23
キャプチャs24
キャプチャs25


眠り薬と呪術の火責めでバルサは釘づけにされて アスラを奪われるが



キャプチャs26
キャプチャs27
キャプチャs28
キャプチャs29
キャプチャs31
キャプチャs32
キャプチャs33
キャプチャs34
キャプチャs35


ファイト~ イッパ~ツ!

驚異的な身体能力で奪い返す。



キャプチャs36
キャプチャs37
キャプチャs38
キャプチャs39


シハナの反撃で 短槍を弾き飛ばされる!


しかし、何か惜しい。

綾瀬はるかと真木よう子のバトルなのに何かが足りない。

そう、せっかくのこのふたりなんだから もっとセクシーなコスチュームでもよかった

ポロリもあるよ的な(笑)。

なんかもったいない。



キャプチャs40
キャプチャs41


短槍を使えず、絶対絶命のバルサだったが 

目を覚ましたアスラにシハナが動けない。

シハナのスカウターにはきっとアスラのべらぼうな戦闘能力の数値が映っているはず。


キャプチャs42
キャプチャs43
キャプチャs44
キャプチャs45


結局はアスラに助けられたバルサ。


キャプチャs46
キャプチャs47


一方 サンガル王国の支援に向かったチャグム一行は

あらかじめ同盟を希望する密書を送っていたロタ王国に寄港。


キャプチャs51


危険を冒して チャグムはロタ王ヨーサムに会いに行くが

ロタ王国にはすでにタルシュ帝国から開港の要請を受けており

さらに南部氏族はそれに賛同していることから

すぐには新ヨゴ国と同盟は結べないと言われる。

チャグムの唯一の希望は絶たれてしまった。



キャプチャs52
キャプチャs56
キャプチャs58


果たして、サンガル王国の要請はやっぱり罠だった。

サンガルはすでにタルシュの傘下に落ちていたのだった。


キャプチャs59
キャプチャs60
キャプチャs61


トーサは孫のチャグムを守るため 船と共に焼身する。


キャプチャs54

ララミ~♪


キャプチャs55


ストーリーに遊びがなくてちょっと息苦しい

暗いシーンが多くてキャプチャしにくい。





関係ないけど シーズン1のチャグムは直虎に出ていた!


キャプチャna1
キャプチャna




2017/02/01 23:09 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
コメント
>昨年籍を入れた息子夫婦の結婚式があり。
おめでとうございます。

>その両方に主役として起用された綾瀬はるかへのNHKの
>期待は俺が思っている以上でしょう。

縁とか色々な要素があるのかな?

>NHKの看板コンテンツでもる『大河』と 新たに時間と手間隙を
>かけて制作した『ファンタジー大河』

この比較の表現はうまいなと思いました。

>タルシュ帝国の密偵・ヒューゴ。

カッコイイ!

>ロタ王国は元々北部で建国して港がある南部も吸収したん
>じゃないかと思える。

アスラらを含めてこの辺りの民族、国関係が
まだ私にはわかっておりません。

>驚異的な身体能力で奪い返す。
キャプ、お疲れ様です。でも凄い身体能力。

>もっとセクシーなコスチュームでもよかった

そこですか。。NHKだと、難しいのかも。

>結局はアスラに助けられたバルサ。

怒った時はアスラが一番怖い。
ただアスラは破壊神を制御できているのでしょうか?
この破壊神に逆に支配されているのか?う~ん、わからん。

>サンガルはすでにタルシュの傘下に落ちていたのだった。

タルシュが無茶苦茶強いのだけはわかりました。

>トーサは孫のチャグムを守るため 船と共に焼身する。

トーサ、しびれましたよ。
2017/02/03 23:15 すぎこう URL [ 編集 ]
すぎこうさん

> おめでとうございます。


ありがとうございます(笑)。



> 縁とか色々な要素があるのかな?


ファンタジー大河は、綾瀬はるかの為に作った枠のような気もするんですよね。




> アスラらを含めてこの辺りの民族、国関係が
> まだ私にはわかっておりません。


そこを理解しないと、付いていくのが辛いと思います。

> そこですか。。NHKだと、難しいのかも。


どうしても、このふたりを見てると
しつこいようですけど勿体ないような気がして(笑)。




> 怒った時はアスラが一番怖い。
> ただアスラは破壊神を制御できているのでしょうか?
> この破壊神に逆に支配されているのか?う~ん、わからん。


アスラは破壊神を召喚する能力を持っているんです。




> タルシュが無茶苦茶強いのだけはわかりました。


鎖国かグローバル化か どこかが通った道です。



> トーサ、しびれましたよ。


出番が短かったですね(笑)。


2017/02/05 12:25 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/823-e9136ab0
マーガレット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム