bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャk7



土曜日の夜に 『恋妻家宮本』を観に行きました~



キャプチャk3



テレビで流れる予告映像などで想像した

倦怠期を迎えた50代夫婦のヒリヒリする関係ややり取りを描いた作品かと思っていましたが

全然違った。


キャプチャk


ひとり息子が結婚して独立して家から出て行き

妻の美代子は これからはふたりきりになるんだから お父さん、お母さんではなくて

陽平、美代子と名前で呼び合おうとか

陽平が偶然見つけた離婚届も理由を聴いてみればかわいいもので

冷静に考えてみれば 阿部寛と天海祐希が夫婦なら もうそれでいいじゃないかと思っちゃう(笑)。


ひとり息子の部屋のシーンがあるんだけど

そこには ブルース・スプリングスティーンの明日なき暴走とベスト盤のポスターが貼られていた!

観に行ってよかった~  ←そこかよ!(笑)。

制作者のセンスって ここら辺に出るよね。


キャプチャk2
キャプチャk9
キャプチャk10
キャプチャk11



学生時代の陽平と美代子を演じるのが 工藤 阿須加と早見あかり。

これって 『百瀬、こっちを向いて』だ。


このふたりのシーンはもっと見たかった。



キャプチャk8



ここ映画のクライマックスの停電した駅の待合室。

タイムマシンの話はよかった。

こんなに不器用な男いるのかよって言いたくなるほどそれまで不器用だったので

やっと決めてくれたなって感じ。



陽平はドンのおばあちゃんに 『正しいけど優しくない』と言った。

正しいと正しいがぶつかると戦争になるが

優しさと優しがさがぶつかっても優しさが大きくなるだけだと。


優しいがゆえに陽平は決められなくて優柔不断で不器用になるのだ。



キャプチャk1



エンディングシーンのキャストによる『今日までそして明日から』のメドレーがよかった!


これくらいの映画でいいんだよ。








2017/02/06 10:58 映画 TB(0) CM(2)
コメント
いい映画でしたよね。
今月の観るリストにはなかったんですが、レビューの点数がよかったので、見てみました。
星の指輪みたいな、素敵な夫婦でしたね。

私はいつまで待っても迎えが来なかったので、今は坂口健太郎にどっぷりです(笑)
もう健太郎に迎えに来てほしいです(笑)

エンディングが昭和な感じで、ほのぼのしました。

2017/02/06 20:23 リーダー URL [ 編集 ]
リーダーさん
おはようございます!


> いい映画でしたよね。

はい。

観たい観たいと言われてたんですけど
居たたまれなくなる映画だと思ってなかなか行く気になりませんでした(笑)。


> 今月の観るリストにはなかったんですが、レビューの点数がよかったので、見てみました。


リーダーさんが観に行ったのも後押しになりました。


> 星の指輪みたいな、素敵な夫婦でしたね。


意外!浜田省吾の曲、知っているんですね!



> 私はいつまで待っても迎えが来なかったので


大丈夫。演じている美代子も独身ですから(笑)。



> もう健太郎に迎えに来てほしいです(笑)



イケメン好き、全然ブレないですね(笑)。




> エンディングが昭和な感じで、ほのぼのしました。



最後がいいと映画の評価5割り増しになりますね(笑)。



2017/02/07 06:27 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/825-b049d049
マーガレット

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム