bg_jk.gif
FC2ブログ
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬

Author:虎馬

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
90位
アクセスランキングを見る>>
キャプチャla


噂の映画『LA LA LAND』観て来ました~!


もう、凄い!お見事としか言えない出来!!

これで作品賞取れないんだったら 取った『ムーンライト』は いったいどんな怪物作品なんだろう???



キャプチャlala


顔の輪郭からはみ出そうな目をしたスパイダーマンでのエマ・ストーンがまったく綺麗に思えず苦手だったんですが

その思いを撤回します(笑)。


キャプチャl2



物語は エマ・ストーンが演じる女優志望のミアが

パーティ中に路駐のプリウスをレッカー移動され

途方に暮れて帰宅中 魅惑のピアノの音に導かれるように

ドアを開けたレストランで ジャズピアニストのセバスチャンに出会うところからほぼ始まる。

セバスチャンにジャズとか前衛音楽は弾かないでくれと言う

レストランのボスが『セッション』の鬼教官であることに気づいたときにもう俺は

この映画の魔法に落ちてしまっていた。


映像もくっきり鮮やか まるで原色のペンキを撒き散らしたようだ。


ジャズは スタンダードを各パートが自分の解釈で演奏するもので

聴くだけじゃなくて、その都度確かに違う演奏そのものを見るべきだと

セバスチャンはミアに説明する。

それはきっとミアの女優人生のヒントにもなったはずだ。


お互いの夢を叶えるために離れていくのは

近づくほどにぼやけてしまう星と似ている。


キャプチャl1



オーディションの台詞とか いろいろな映画のパロディやオマージュが散りばめられていそうですが

この映画の凄いところは この映画のパロディやオマージュもこの映画に入っていることです。

つまり この映画の落ちの前振りがこの映画に入ってると言うことです。

(自分で書いていて当たり前のようにも思えますが(笑))



きっと 日本でもリメイクや影響を受けたミュージカル風味の映画が製作されると思いますが

その作品こそ あれから成長した綾瀬はるかと山田孝之にやってもらいたいと思うのは俺だけでしょう(笑)。






2017/02/27 22:54 映画 TB(0) CM(10)
コメント
虎馬さんへ
そんなにいい映画でしたか?!アカデミー賞のハプニングには驚きましたネ、先は長いけど・・・地上波で放送される頃に見てみます(笑)
2017/02/28 19:10 ROAD&SKY URL [ 編集 ]
ROAD&SKYさん
今すぐにでも観に行きたいと思わすことが出来ない俺の文章力が歯痒いです。

夫婦割りなら1100円です。
ガチガチのミュージカルではないので
ミュージカル苦手な方でもいけると思います。
とにかく観て損はありませんよ。

アカデミー賞のアレは
一昨年のドラフト会議の真中監督を思い出しました。
永く語り継がれますね、アレは(笑)。
2017/02/28 22:48 虎馬 URL [ 編集 ]
先日、宇多田ヒカルの新譜をレンタルに行った時、ついでと言っては失礼になりますが、虎馬さんおススメの映画『LA LA LAND』のBlu-rayを借りてきました。私のプレーヤーでは再生が出来ないので、大きいテレビがある、リビングでじっくりと鑑賞しました。いや~おっしゃる通りいい映画でしたね・・・映像の美しさも素晴らしかったです。私も昔のジャズが大好きなので、おなじみのミュージシャンの名前が出てくると心が躍りました。二人のダンスも良かったですね・・・ラストがすごく切なくて胸がキュンとしましたよ(笑)
2018/07/20 19:32 ROAD&SKY URL [ 編集 ]
ROAD&SKYさん
> 先日、宇多田ヒカルの新譜をレンタルに行った時、ついでと言っては失礼になりますが、虎馬さんおススメの映画『LA LA LAND』のBlu-rayを借りてきました。私のプレーヤーでは再生が出来ないので、大きいテレビがある、リビングでじっくりと鑑賞しました。


随分長い時間差攻撃ですね~(笑)。


いや~おっしゃる通りいい映画でしたね・・・映像の美しさも素晴らしかったです。私も昔のジャズが大好きなので、おなじみのミュージシャンの名前が出てくると心が躍りました。二人のダンスも良かったですね・・・ラストがすごく切なくて胸がキュンとしましたよ(笑)


ゴリゴリのミュージカルじゃないのもよかったですよね。
ジャズミュージシャンが食べるためにポップスグループで仕事する展開になりますが
よくある話かも知れません。

業界にはジャズ警察なるものが存在して
この映画に流れる音楽をジャズと認めないというめんどくさいを言ってました(笑)。

それから、同じ監督の『セッション』はご覧になったでしょうか?
ご覧になっていれば、クスッと笑えるとシーンがあったはずです。

映画で、そういう繋がりを見つけると何倍も楽しくなるんです。俺は(笑)。




2018/07/20 21:14 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

「LA LA LAND」は、現時点では、未見なのですが、以前から、気になっています。
虎馬さんのレビューを読ませて頂いて、更に、見たくなりました。
色んな所で、見聴きしたのですが、ラストが、切ないらしので、そこが、とても気になっています。
時間が出来たら、レンタルDVDで、鑑賞予定にしています。
TSUTAYAさんは、最近、更新していないので、GEOさんでも、置いていると、嬉しいのですけれどね♪

それから、最近、「ReLIFE リライフ」って言う、邦画を見たのですが、中々、良い作品だなあ~って思いました♪
事前情報や予備知識を仕入れずに、見た方が、楽しめると思います♪
もし、未見で、ご興味が、ありましたら、いつか機会があるときにでも、是非!

http://relife-movie.jp/

それでは、暑さ対策を忘れずに、また、明日から、素敵な一週間をお過ごし下さいね♪

失礼致します。
2018/07/22 20:43 ひろPOP URL [ 編集 ]
追記。
追記。
先程、書き忘れてしまいましたが、

>顔の輪郭からはみ出そうな目をしたスパイダーマンでのエマ・ストーンがまったく綺麗に思えず苦手だったんですが

その思いを撤回します(笑)。

虎馬さんと同感ですね。
目が大きな女優さんは、とても魅力を感じます。
少し、真木よう子さんに似て(個人的な意見ですが。)、とてもお綺麗な女優さんだと思います♪
あと、ハリウッドの女優さんだと、ジェシカ・アルバやエリザベス・オルセンも、お綺麗で、好きな女優さんですね♪

それでは、改めて、失礼致します。
2018/07/22 20:52 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> 「LA LA LAND」は、現時点では、未見なのですが、以前から、気になっています。
> 虎馬さんのレビューを読ませて頂いて、更に、見たくなりました。
> 色んな所で、見聴きしたのですが、ラストが、切ないらしので、そこが、とても気になっています。
> 時間が出来たら、レンタルDVDで、鑑賞予定にしています。
> TSUTAYAさんは、最近、更新していないので、GEOさんでも、置いていると、嬉しいのですけれどね♪


諸々の流れで、アカデミー賞は逃しましたが
観ておきたい作品だと思いますよ。
なんか、ストーリーも考えてみれば日本的かも。
ジャズって、せつなさが沁みます。


> それから、最近、「ReLIFE リライフ」って言う、邦画を見たのですが、中々、良い作品だなあ~って思いました♪
> 事前情報や予備知識を仕入れずに、見た方が、楽しめると思います♪
> もし、未見で、ご興味が、ありましたら、いつか機会があるときにでも、是非!
>
> http://relife-movie.jp/


了解です(笑)。


2018/07/22 22:01 虎馬 URL [ 編集 ]
ひろPOPさん
> 追記。
> 先程、書き忘れてしまいましたが、
>
> >顔の輪郭からはみ出そうな目をしたスパイダーマンでのエマ・ストーンがまったく綺麗に思えず苦手だったんですが
>
> その思いを撤回します(笑)。
>
> 虎馬さんと同感ですね。
> 目が大きな女優さんは、とても魅力を感じます。
> 少し、真木よう子さんに似て(個人的な意見ですが。)、とてもお綺麗な女優さんだと思います♪
> あと、ハリウッドの女優さんだと、ジェシカ・アルバやエリザベス・オルセンも、お綺麗で、好きな女優さんですね♪


検索しました!
なるほど、なるほど~(笑)。


俺は、クロエ・グレース・モレッツとアン・ハサウェイのブームが長く続いていますよ(笑)。


2018/07/22 22:07 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

「ラ・ラ・ランド」、レンタルDVDにて、鑑賞しました。
ゴリゴリのミュージカル映画ではなかったので、ミュージカル映画に造詣が浅い僕も、すんなりと楽しめました♪
カラフルで、明るくて、楽しいだけのミュージカル映画と思いきや、実は、とても切ない映画で、予想していたよりも、深い作品だったので、とても見応えがありました。

>なんか、ストーリーも考えてみれば日本的かも。

切ないながらも、幸福感が得られるエンディングは、少し、「薄れゆく記憶のなかで」や「秒速5センチメートル」と共通性を感じて、グッと来ました♪

名場面も、満載で、オープニングのド派手なダンスシーン、公園でのタップダンス、ジャズバーでの演奏・・・。
どのシーンも、ロマンティックで、とても素敵でした。
それから、ヒロインのエマ・ストーンは、目が大きくて、表情が、豊かで、魅力的だし、お相手役のライアン・ゴズリングも、寡黙でクールな役柄を好演されて、カッコ良かったですね。

>レストランのボスが『セッション』の鬼教官であることに気づいたときにもう俺は

>この映画の魔法に落ちてしまっていた。

「セッション」の鬼教官、いい味出していましたね。


>きっと 日本でもリメイクや影響を受けたミュージカル風味の映画が製作されると思いますが

>その作品こそ あれから成長した綾瀬はるかと山田孝之にやってもらいたいと思うのは俺だけでしょう(笑)。

同感ですね。
是非W主演で、リメイクしてほしいですね♪

素敵な作品をご紹介して下さって、ありがとうございました。
とても楽しめました♪

それでは、失礼致します。
2018/08/16 19:59 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん


> 「ラ・ラ・ランド」、レンタルDVDにて、鑑賞しました。
> ゴリゴリのミュージカル映画ではなかったので、ミュージカル映画に造詣が浅い僕も、すんなりと楽しめました♪
> カラフルで、明るくて、楽しいだけのミュージカル映画と思いきや、実は、とても切ない映画で、予想していたよりも、深い作品だったので、とても見応えがありました。


ご覧になられたんですね!


> 切ないながらも、幸福感が得られるエンディングは、少し、「薄れゆく記憶のなかで」や「秒速5センチメートル」と共通性を感じて、グッと来ました♪


そうそう。違う選択をしていたらの妄想があったり
結構大人のおとぎ話に仕上がってます。


> 名場面も、満載で、オープニングのド派手なダンスシーン、公園でのタップダンス、ジャズバーでの演奏・・・。
> どのシーンも、ロマンティックで、とても素敵でした。


私たちが観やすい分、ミュージカルファンは凝ればミュージカルではない的なつぶやきも多数ありました(笑)。


> それから、ヒロインのエマ・ストーンは、目が大きくて、表情が、豊かで、魅力的だし、お相手役のライアン・ゴズリングも、寡黙でクールな役柄を好演されて、カッコ良かったですね。

スパイダーマンで感じた物足りなさをこれだけ挽回するんですからやっぱり凄い女優なんですね。
新しい映画の予告でもまた違った色を出してました。



> >きっと 日本でもリメイクや影響を受けたミュージカル風味の映画が製作されると思いますが
>
> >その作品こそ あれから成長した綾瀬はるかと山田孝之にやってもらいたいと思うのは俺だけでしょう(笑)。
>
> 同感ですね。
> 是非W主演で、リメイクしてほしいですね♪


綾瀬はるかは舞台とミュージカルは避けているようなので
夢の夢なんですけど(笑)。



> 素敵な作品をご紹介して下さって、ありがとうございました。
> とても楽しめました♪


いえいえ、紹介したのを憶えていてくれて
こちらこそありがとうございます!


2018/08/17 17:55 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/834-5da73530
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSリンク
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム