bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャla


噂の映画『LA LA LAND』観て来ました~!


もう、凄い!お見事としか言えない出来!!

これで作品賞取れないんだったら 取った『ムーンライト』は いったいどんな怪物作品なんだろう???



キャプチャlala


顔の輪郭からはみ出そうな目をしたスパイダーマンでのエマ・ストーンがまったく綺麗に思えず苦手だったんですが

その思いを撤回します(笑)。


キャプチャl2



物語は エマ・ストーンが演じる女優志望のミアが

パーティ中に路駐のプリウスをレッカー移動され

途方に暮れて帰宅中 魅惑のピアノの音に導かれるように

ドアを開けたレストランで ジャズピアニストのセバスチャンに出会うところからほぼ始まる。

セバスチャンにジャズとか前衛音楽は弾かないでくれと言う

レストランのボスが『セッション』の鬼教官であることに気づいたときにもう俺は

この映画の魔法に落ちてしまっていた。


映像もくっきり鮮やか まるで原色のペンキを撒き散らしたようだ。


ジャズは スタンダードを各パートが自分の解釈で演奏するもので

聴くだけじゃなくて、その都度確かに違う演奏そのものを見るべきだと

セバスチャンはミアに説明する。

それはきっとミアの女優人生のヒントにもなったはずだ。


お互いの夢を叶えるために離れていくのは

近づくほどにぼやけてしまう星と似ている。


キャプチャl1



オーディションの台詞とか いろいろな映画のパロディやオマージュが散りばめられていそうですが

この映画の凄いところは この映画のパロディやオマージュもこの映画に入っていることです。

つまり この映画の落ちの前振りがこの映画に入ってると言うことです。

(自分で書いていて当たり前のようにも思えますが(笑))



きっと 日本でもリメイクや影響を受けたミュージカル風味の映画が製作されると思いますが

その作品こそ あれから成長した綾瀬はるかと山田孝之にやってもらいたいと思うのは俺だけでしょう(笑)。






2017/02/27 22:54 映画 TB(0) CM(2)
コメント
虎馬さんへ
そんなにいい映画でしたか?!アカデミー賞のハプニングには驚きましたネ、先は長いけど・・・地上波で放送される頃に見てみます(笑)
2017/02/28 19:10 ROAD&SKY URL [ 編集 ]
ROAD&SKYさん
今すぐにでも観に行きたいと思わすことが出来ない俺の文章力が歯痒いです。

夫婦割りなら1100円です。
ガチガチのミュージカルではないので
ミュージカル苦手な方でもいけると思います。
とにかく観て損はありませんよ。

アカデミー賞のアレは
一昨年のドラフト会議の真中監督を思い出しました。
永く語り継がれますね、アレは(笑)。
2017/02/28 22:48 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/834-5da73530
マーガレット

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム