bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャb
キャプチャb1



不意に振り向けば 風景の構築も追いつけない

不確かで危ういこの世界で

綾瀬はるかが夢を見る

綾瀬はるかの夢を見る


芳醇な曲線としなやかな筋肉

果てしない笑顔の引力に捕らえられて13年

俺は彼女に何を求めてきたのだろう?


あれから、どんなにいい作品に出演しても

どこか満足できない、認めたくない。

その理由はわかってる。


俺にとって、綾瀬はるかは廣瀬亜紀なのだ。

廣瀬亜紀が死んでしまうドラマを繰り返し見られるのは

廣瀬亜紀を演じた女優の綾瀬はるかが生きているからだと思っていた。


でも、それは違った。


俺にとって、綾瀬はるかは

生き延びた廣瀬亜紀なのだ。


2017/03/24 03:24 綾瀬はるか TB(0) CM(10)
コメント
ハッピー・バースデー
記事アップお連れ様です。

1/4のおはよう日本にて、綾瀬はるかが色紙に書いた「まあるい心」
を心がけたい私ですが、中々うまくいかないものです。

正直な所、俳優業がよく続いているなと思っています。
30代は20代と変わるかな? 同世代の堀北さんは引退しちゃったし。
2017/03/24 07:06 すぎこう URL [ 編集 ]
綾瀬はるか=廣瀬亜紀
虎馬様、こんにちは

私も綾瀬はるか=廣瀬亜紀なので、私は全く現綾瀬はるか
には興味ありません。そもそも、セカチューを観るまでは
綾瀬はるかについては、CMと紅白司会と高倉健さんの
なんでしたっけ、存在感ないキレイな女優さんと認識
していただけです。

ましてはグラビアアイドル出身なんて思いもよらない、
セカチューでもスタイルはイイナとは思いましたが
あんな巨乳とはビックリしました。
セカチュー撮影時はよっぽどきつく胸を強調しない
ように胸にガードサポーターのような物を
装着していたのでしょうか、、、

セカチューでの演技力は神だと思いますが、
それは彼女の女優人生の一度か二度くらいしかない
輝けるチャンスを掴んだだけなのでしょうか

ある評論で、綾瀬はるかはどんな役でも
まず女優、綾瀬はるかが前に出てきてしまい
役に幅を持たせるにはもう一皮むけなければと
ありましたが、、、
2017/03/24 15:21 kawachan URL [ 編集 ]
すぎこうさん

> 正直な所、俳優業がよく続いているなと思っています。
> 30代は20代と変わるかな? 同世代の堀北さんは引退しちゃったし。


変な宗教や変なミュージシャンに捕まらければ

それでいいです(笑)。

2017/03/24 23:01 虎馬 URL [ 編集 ]
kawachanさん

> 私も綾瀬はるか=廣瀬亜紀なので、私は全く現綾瀬はるか
> には興味ありません。そもそも、セカチューを観るまでは
> 綾瀬はるかについては、CMと紅白司会と高倉健さんの
> なんでしたっけ、存在感ないキレイな女優さんと認識
> していただけです。


ホントについ最近まで綾瀬はるかの廣瀬亜紀を知らなかったんですね(笑)。



> ましてはグラビアアイドル出身なんて思いもよらない、

グラビアアイドルの仕事は頭打ちで
そんなときグラビアの表情を見て女優でもいけるんじゃないかと引っ張ってくれた事務所の人が偉いです。



> セカチューでの演技力は神だと思いますが、
> それは彼女の女優人生の一度か二度くらいしかない
> 輝けるチャンスを掴んだだけなのでしょうか


大事なのはそのあと、同世代の女優ががんがん飛ばして行くのを横目に
焦らずにマイペースで仕事をしたのがよかったと思います。


> ある評論で、綾瀬はるかはどんな役でも
> まず女優、綾瀬はるかが前に出てきてしまい
> 役に幅を持たせるにはもう一皮むけなければと
> ありましたが、、、


俺は他人の評価はまったく気になりません。
逆に評価が下がって、もっと言えばファンが俺ひとりになる方が都合がいいです(笑)。


2017/03/24 23:30 虎馬 URL [ 編集 ]
No 324
お久しぶりです、いつも楽しみに拝見させてもらってます。
たまにはメッセージを送らないと、虎馬さんのモチベションが下がって、ブログが更新されなくなっては困るので、少しだけ昔話を。
324 と言えば、聖地巡礼の一座の方々がナンバープレートお揃いの車で画像をアップしていたのを思い出しました。あの時の車は何台残っているんだろう。
2017/03/25 19:17 森の管理人 URL [ 編集 ]
森の管理人さん

> たまにはメッセージを送らないと、虎馬さんのモチベションが下がって、ブログが更新されなくなっては困るので、少しだけ昔話を。


お気遣いありがとうございます(笑)。


> 324 と言えば、聖地巡礼の一座の方々がナンバープレートお揃いの車で画像をアップしていたのを思い出しました。あの時の車は何台残っているんだろう。


一昨年、俺の車も324ナンバーの仲間入りをしました!
ブログにも書いて、324所有車のAndrewさんに気づいてもらいたかったんですが音沙汰なしでしたが
ブタネコさんが気を効かして連絡してくれたらしく
しばらくしてAndrewさんからコメントをいただいて
公認の324仲間になりました。
こういうところがブタネコは本当に優しいんです。
優しかったんです。ぐっすん。


2017/03/25 22:31 虎馬 URL [ 編集 ]
ハッピーバースディはるかちゃん
いつもおじゃましていますm(__)m
セカチューファンの方が多い中、私はたったひとつの恋からはるかちゃんのファンになりました!
弘人くんの弟の蓮くんに今日はとにっこり微笑んだはるかちゃんを見てからです おばさんなのにイチコロでした(笑)
セカチューは長澤さんの映画が鮮烈ではるかちゃんはクセがあって苦手な女優さんでした!
好きになってからセカチューみたり白夜行みたりホタルみたりJINみたりドンドンドツボにはまり、今は大大ファンです。
最近はオォ〜というような作品が中々ないけれど、綾瀬はるかは本当に上手い女優だと私は本当に思います
今バルサを見終わってあのほんわかはるかちゃんがカッコ良すぎてちょっと感動しちゃってます。
私は普通のおばさんなので深い考察などできないけど、この先ずっとはるかちゃんの作品を見続けたいです
中々はるかファンのブログが見つからず色々な感想を見られないけどまた、楽しみにおじゃましに来ます(^^)
私もファンが誰もいなくなっても応援し続ける自信あります
2017/03/26 01:34 Kaji URL [ 編集 ]
kajiさん

> セカチューファンの方が多い中、私はたったひとつの恋からはるかちゃんのファンになりました!
> 弘人くんの弟の蓮くんに今日はとにっこり微笑んだはるかちゃんを見てからです おばさんなのにイチコロでした(笑)


セカチューと白夜行でファンになった連中が合流して
関連のブログも乱立して混沌とした時期でしたね。
はじめは俺も迎合してましたが
仲良くしたいが先にあって中身のないブロガーとの付き合いが苦痛で苦痛で、つい本音を言って孤立しました。
読んでもいない本や聴いてもいない音楽、見てもいない映画やドラマを論じてる連中に腹が立っていましたが
考えてみれば参加しなければいいわけで
どうやろうがそれは個性として片付けて
なんとか自分を納得させていました。
結局、綾瀬はるか祭りにみんな浮かれて騒ぎたいだけだったんです。
俺もそれに加担してたと思うと恥ずかしい限りです(笑)。


> セカチューは長澤さんの映画が鮮烈ではるかちゃんはクセがあって苦手な女優さんでした!

いいですね!
そういう人がいても不思議ではありません。


> 好きになってからセカチューみたり白夜行みたりホタルみたりJINみたりドンドンドツボにはまり、今は大大ファンです。
> 最近はオォ〜というような作品が中々ないけれど、綾瀬はるかは本当に上手い女優だと私は本当に思います

いい映画やドラマを見るたびに
これに綾瀬はるかが出ていればって思っちゃいます。
あまりにも出演作品に駄作が多くて(笑)。


> 今バルサを見終わってあのほんわかはるかちゃんがカッコ良すぎてちょっと感動しちゃってます。

綾瀬はるかはいいんですけど
話の進め方が大味であんまり入って来なくて困っています(笑)。


> 私は普通のおばさんなので深い考察などできないけど、この先ずっとはるかちゃんの作品を見続けたいです


言わなければわからないので年齢は発表しなくてもいいですよ。
だいたい女性は綾瀬はるかと同世代だと思っていますので(笑)。



> 中々はるかファンのブログが見つからず色々な感想を見られないけどまた、楽しみにおじゃましに来ます(^^)


よろしくお願いします。


> 私もファンが誰もいなくなっても応援し続ける自信あります


わ、わかりました(笑)。
2017/03/26 16:47 虎馬 URL [ 編集 ]
浮氣してない?
虎馬様、こんばんは

何かコメントをやり取りを見て
視聴2ヶ月の私には、跨ぎこさなくていけないものを感じました。
324はわかりますが、そのやり取りがよくわかりません。
自家用車のナンバープレートのことなんでしょうか?
私はまだ視聴、2ヶ月です。先輩方のディープな世界に
戸惑いを隠しきれません、、、、

退散したい気持ちですが、一つ聞きたいことがあります。
先輩方は今はどういう心境なのでしょか?
忘れていくという残酷な現実に返す言葉も見つからい心境なのでしょうか
、、、、、

2017/03/26 20:19 kawachan URL [ 編集 ]
kawachanさん
> 虎馬様、こんばんは


浮気してません(笑)。



> 何かコメントをやり取りを見て
> 視聴2ヶ月の私には、跨ぎこさなくていけないものを感じました。
> 324はわかりますが、そのやり取りがよくわかりません。
> 自家用車のナンバープレートのことなんでしょうか?


そうです。
10年くらい前に、ロケラーのみなさんが車のナンバープレートを324で揃えた話で
後れ馳せながら俺も追い付いたということです。


> 私はまだ視聴、2ヶ月です。先輩方のディープな世界に
> 戸惑いを隠しきれません、、、、


先出したロケラーのみなさんは
朔太郎のような出で立ちで夢島に渡り
ドラマのように生姜湯まで用意する徹底ぶりでした(笑)。
逆にこういうみなさんがいてくれて
俺はまだまだだと自分に言い聞かせることが出来たのです。
相当深くはまっていたにも関わらず。



> 退散したい気持ちですが、一つ聞きたいことがあります。


ドラマを見たことに遅い早いはありません。
その熱量を無駄にしないでください(笑)。


> 先輩方は今はどういう心境なのでしょか?
> 忘れていくという残酷な現実に返す言葉も見つからい心境なのでしょうか


俺が何度もドラマのセカチューを観るのは
忘れてしまうからではありません。
現実とドラマの境目がなくなってる自分に
これはドラマなんだと確認させるための作業なんです。
朔太郎は17年間、亜紀を想い続けましたが
そしてそれはさすがに現実離れしてるなとは思いましたが
現実に俺は既に13年間、亜紀を想い続けています。




2017/03/26 22:44 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/843-544d51c3
マーガレット

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム