bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャk18



現在発売中の『SPA!』に 谷口ジロー先生への追悼記事が載っていました。

『孤独のグルメ』の原作者の久住昌之氏の話が興味深い。


そして ドラマ版は今週の金曜日、Season6に突入する。


待ちきれない俺は アーカイブを再見してみる。


キャプチャk
キャプチャk1
キャプチャk3
キャプチャk4
キャプチャk5
キャプチャk6
キャプチャk7
キャプチャk8
キャプチャk9
キャプチャk10



ドラマは実写だけど

オープニングには谷口ジロー先生の絵が踊る。

製作者の原作漫画へのリスペクトが込められているのがわかる。


キャプチャk11


原作に載った場所には行かないと言う約束がありましたが

あの名台詞を産んだ 川崎の一人焼肉を映像で再現してくれたのはうれしかった。


キャプチャk12
キャプチャk14


『うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ』



キャプチャk16


この台詞は元々原作にはなく

久世昌之氏が原画の迫力に思わず上書きしたものらしい。


キャプチャk19
キャプチャk20
キャプチャk21


2017/04/03 12:26 孤独のグルメ TB(0) CM(2)
コメント
谷口さん亡くなってしまったのですよね。
残念です。

失礼に当たるかもしれないですが
いつも、ついロジローと読んでしまいます。

久住さんといえば
ずいぶん前のMJのラジオ番組で久住さんが笑点に出演したのが話題になり
リアルタイムで笑点を観て爆笑したのを思い出しました。
https://www.youtube.com/watch?v=9Kmh1NyzXFg
https://www.youtube.com/watch?v=K6-H3jeYfPc
↑検索したら出てきた。便利な世の中ですね。

久住さんもMJも、長生きして欲しいです。



2017/04/03 16:02 canstyle URL [ 編集 ]
canstyleさん
> 谷口さん亡くなってしまったのですよね。
> 残念です。


『冬の動物園』とか、まだ読んでない作品がたくさんあるので
少しずつ取り寄せようと思っています。
はっきり言って商業的に大成功した人ではないので
新たにコンプリート集はどこも出さないだろうなあ。



> 失礼に当たるかもしれないですが
> いつも、ついロジローと読んでしまいます。

伏せ字にも見えますよね(笑)。



> 久住さんといえば
> ずいぶん前のMJのラジオ番組で久住さんが笑点に出演したのが話題になり
> リアルタイムで笑点を観て爆笑したのを思い出しました。



聴かせてもらいました(笑)。
この三人仲良いね。
あと、いとうせいこうとか山田五郎とかえのきどいちろうとか
俺にとってサブカルとはこの世代のことです。




> 久住さんもMJも、長生きして欲しいです。


彼のtwitter経由かtwitterそのものか忘れましたが
谷口ジローへの追悼文に泣けました。


2017/04/03 16:51 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/847-121aaa2b
マーガレット

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム