bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャt
キャプチャt1


BS時代劇の『立花登 青春手控え2』が始まった。


キャプチャt18


長男と同じ年齢でもあり雰囲気も似ている溝端淳平が俺は案外気に入っている。

藤沢周平原作の『立花登 青春手控え』は中井貴一主演で過去にもドラマ化されており

その尺から セカンドシーズンを期待していましたが

ファーストシーズンの重要なキャストに事実上エンタメ界を追放になった俳優がいたので

半分くらいはあきらめていました。


キャプチャt2



ストーリーはいたって単純

叔父の家に下宿する若き牢医者・立花登に降り掛かる事件を

岡っ引きの藤吉(石黒賢)や下っ引きの直蔵(波岡一喜)と共に推理、解決していくと言う

定番の勧善懲悪もの。


キャプチャt7


登は刀使いにも素手で立ち向かう 起倒流の使い手でもある。



キャプチャt8


登に恋心を抱く いとこのちえ(平祐奈)。


キャプチャt3


叔母の松江を演じる宮崎美子は

中井貴一主演の過去のドラマでは ちえ役だったというのも興味深い(笑)。


キャプチャt10


大河のような激流もそれなりに楽しいが

俺はこれくらいの時代劇で ちょうどいいのだ。


キャプチャt17





2017/04/10 12:37 ドラマ TB(0) CM(2)
コメント
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

溝端淳平君は、僕の両親の故郷の和歌山県出身なので、とても親近感を感じながら、応援させて頂いています^^
特に、僕の母親がファンなんですよ。
「君が踊る、夏」の舞台挨拶付き上映も、観に行きました。
溝端淳平君と木南晴夏さんのトークが、とても楽しかった記憶があります♪
大ブレイク必至と言われながら、少し、足踏み状態なので、「立花登 青春手控え2」(家では、残念ながら、BSは見れません(泣く)。)や来月(5月)に劇場公開される、実写映画版の「破裏拳ポリマー」をきっかけに、更なるブレイクを果たしてほしいですね。

「破裏拳ポリマー」の本予告編でございます。

https://www.youtube.com/watch?v=IjxlOaZAC6U

アニメ版の「破裏拳ポリマー」の大ファンなので、とても楽しみにしています♪
この映画のために、アクション未経験だった、溝端淳平君が、短期間で、特訓を積んで、肉体を鍛えあげて、激しいアクションに挑まれたみたいですね。
カンフー映画とヒーロー映画を融合した面白い作品に仕上がっていると思います。
ヒーローアクション映画を得意としている、坂本浩一監督作品なので、きっと、小難しい作品ではなくて、笑いやユーモアを交えた、痛快娯楽エンターテイメント作品に仕上がっていると予想しています。
ご興味がありましたら、是非!!
それでは、失礼致します。
2017/04/10 20:02 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> 溝端淳平君は、僕の両親の故郷の和歌山県出身なので、とても親近感を感じながら、応援させて頂いています^^
> 特に、僕の母親がファンなんですよ。


そうなんですか!
和歌山って何があってどんなところなのか
関わりがない人にとってイメージし辛い場所ですよね(笑)。
溝端淳平の地元橋本には縁の有名人として彼とベイスターズの筒香の銅像があるそうですよ(笑)。


> 「君が踊る、夏」の舞台挨拶付き上映も、観に行きました。
> 溝端淳平君と木南晴夏さんのトークが、とても楽しかった記憶があります♪


俺はドラマの『赤い糸』からファンになりました。
中学生役は今から考えると強引でしたよね(笑)。
共演の南沢奈央のラジオでゲスト出演して
ふたりでお互いの台詞を取り替えて演じてみたり
物凄く微笑ましい、そしてふたりとも演技にひた向きで、ちょっと感動した放送でした。
同じ時間帯にキンキキッズのテレビに南沢奈央が出ていて、俺は案外忙しかったので鮮明に憶えているんです。


> 大ブレイク必至と言われながら、少し、足踏み状態なので、「立花登 青春手控え2」(家では、残念ながら、BSは見れません(泣く)。)


俺もBSは見られないので、オンデマンドで観賞してます。


>来月(5月)に劇場公開される、実写映画版の「破裏拳ポリマー」をきっかけに、更なるブレイクを果たしてほしいですね。
>
> 「破裏拳ポリマー」の本予告編でございます。
>
> https://www.youtube.com/watch?v=IjxlOaZAC6U
>
> アニメ版の「破裏拳ポリマー」の大ファンなので、とても楽しみにしています♪


そうなんだ!
原作は有名なアニメ版なんですね?
まったく知りませんでした。


> この映画のために、アクション未経験だった、溝端淳平君が、短期間で、特訓を積んで、肉体を鍛えあげて、激しいアクションに挑まれたみたいですね。
> カンフー映画とヒーロー映画を融合した面白い作品に仕上がっていると思います。
> ヒーローアクション映画を得意としている、坂本浩一監督作品なので、きっと、小難しい作品ではなくて、笑いやユーモアを交えた、痛快娯楽エンターテイメント作品に仕上がっていると予想しています。


坂本監督と聞いて、木下あゆ美の映画から
なんとなくイメージがわきました(笑)。


それにしても、ひろPOPさんはエンタメの知識が幅広くていつも驚きます。
またいろいろ教えてください。
2017/04/11 06:35 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/850-d811aa2f
マーガレット

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム