bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Youtubeで、竹内まりやの『カムフラージュ』のライブ映像を拾いましたので貼り付てみます。

たぶん、「TRAD」の特典映像でしょう。


言わずと知れた名曲ですが

映画『モテキ』で麻生久美子が歌う『カムフラージュ』が絶品で

それをきっかけに何度も聴き直し

曲、達郎のコーラスワークはもちろん

改めて歌詞の素晴らしさに気がつきました。



友だち以上の気持ち
胸に閉じ込めてきたけれど
心がもう嘘をつけなくて
こんなに切ない



遥か昔 何処かで出会ってた
そんな記憶 何度も甦る
瞳と瞳が合って指が触れ合うその時
すべての謎は解けるのよ



CDではサラッと歌ってるように感じてました。
しかし、ライブ映像を観るとわかりますが
絞り出すように歌い倒してる
シャウトしてる。


竹内まりやのマイクを持つ手、指の動きも非常に色っぽいのだ(笑)。





2017/04/25 16:55 竹内まりや TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/858-1316e639
マーガレット

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム