bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャg


『シン・ゴジラ』を今頃観た。

想像以上におもしろかった。



キャプチャg01


上陸したゴジラと


キャプチャg2


長谷川博己の組み合わせで『ラブ&ピース』を想い出さずにはいられない(笑)。


キャプチャg4


更に、市川実日子の登場で『小さな巨人』の残像も(笑)。


キャプチャg0


そういうことで、ノーコメントでスルー…



キャプチャg6



最近、Twitterから 実際2世3世でこんな感じの特使がいると言う情報がなければ

随分強引に押し切ったと思っちゃったかもしれませんが

どんな役でも拒まない(ように思える)石原さとみが清々しい。



キャプチャg-7
キャプチャg8
キャプチャg7



ブタネコさんのブログに何度も登場したヘリだ。

機号がAHなんて奇跡だ(笑)。




キャプチャg9
キャプチャg10
キャプチャg11
キャプチャg12


背ビレで背後の敵も感知し攻撃する

完全無欠の生命体・呉爾羅ゴジラ。

恐怖と憧れ

究極の強さは究極の美しさだ。



キャプチャg13
キャプチャg14



2017/06/19 22:26 映画 TB(0) CM(6)
コメント
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

>『シン・ゴジラ』を今頃観た。

想像以上におもしろかった。

「シン・ゴジラ」、楽しめたようで、何よりですね(^^)
仰るとおり、想像以上に面白かったですね。
大人が見ても楽しめる作品に仕上げたことと口コミ効果で、ゴジラ映画ファン以外の普段、ゴジラ映画を観ない、あるいは、観たことのない、女性ファンや若者などの新規の客層(でも、口コミサイトでは、「シン・ゴジラ」が、劇場公開される前から、意外と、女性の怪獣映画ファンも、多くて、驚いています。)を、取り込むことに成功して、盛り上がったことが、大ヒット!に繋がって、ロングラン上映されたんだと思います。

「シン・ゴジラ」は、主要登場人物の誰かにスポットをあてて、その人物の生い立ち、家族、過去の出来事を深く掘り下げた、人間ドラマ重視の作品ではなくて、娯楽性やエンタメ色を薄めた大人向けの群像劇で、もし、日本にゴジラが現れたら?日本や政府はどう言う対応をするのか?が徹底的にリアルに描かれた作品で、とても斬新なゴジラ映画でしたね。

出演された多数の豪華な役者陣の演技も、お見事でしたね。
もちろん、ゴジラの暴れっぷりも、凄まじかったですね。
続編を匂わす終わり方でしたが、また、次回作も、本作と同じパターンだと、二番煎じになってしまうので、思い切って、一旦、リセットして、また、再リブートしても、面白いかもしれませんね。
個人的には、特撮界&アクションの巨匠坂本浩一監督版の「ゴジラ」映画が、観たいですね♪

東宝の特撮映画で、「ガス人間第一号」って言う特撮映画と恋愛映画を融合した作品があるのですが、衝撃的なラストが、とても切なくて、見応えがあり、評価の高い作品があります。

https://www.youtube.com/watch?v=s3qgRCtaC9s

それから、「ぴあ 映画生活」で、仲良くさせて頂いている、ユーザーさんが、大絶賛して、満点を出した作品で、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」(現時点では、未見でございます。)って言う作品が、あるのですが、気になるので、僕も、折りを見て、レンタルDVDにて、鑑賞予定にしています♪

http://www.bokuasu-movie.com/

もし、ご興味があり、尚且つ、お時間がありましたら、レンタルDVDで是非!!!!!

それでは、失礼致します。
2017/06/21 23:09 ひろPOP URL [ 編集 ]
追記。
>それから、「ぴあ 映画生活」で、仲良くさせて頂いている、ユーザーさんが、大絶賛して、満点を出した作品で、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」(現時点では、未見でございます。)って言う作品が、あるのですが、気になるので、僕も、折りを見て、レンタルDVDにて、鑑賞予定にしています♪

http://www.bokuasu-movie.com/

先程、書き忘れましたが、その仲良くさせて頂いている、ユーザーさんに、「薄れゆく記憶のなかで」をお勧めさせて頂いたら、絶賛してくれました♪
ですが、そのユーザーさんにとっては、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の方が、一枚上だったみたいですね^^
映画の好みは、人それぞれなので、見てみないと、何とも、言えませんが、それだけ、素敵な作品なら、敢えて、ハードルを上げて、見てみたいと思います♪
なので、レンタルDVDにての鑑賞を楽しみにしています♪
それでは、改めて、失礼致します。
2017/06/21 23:35 ひろPOP URL [ 編集 ]
再追記。
再追記がありました。
何度も、申し訳ありません。
現在、「GYAO!」で、木村文乃さんが、ヒロイン役として、出演されている、「極道めし」が、期間限定で、無料配信されています。
キャストが、男性が、殆どなので、木村文乃さんの美しさが、いつも以上に際立っていて、とてもお綺麗で、素敵でした。
お時間がありましたら、是非!!

配信期間: 2017年5月29日~2017年6月28日


>そういうことで、ノーコメントでスルー…

「僕の彼女のサイボーグ」のダイジェスト映像が、全編、通して、流れる、Hi-Fi CAMPの「キズナ」のPVを見たり、聴いていると、複雑な気持ちになりますね。
劇中でも、主演のお二人がキズナを深め合う、とっても良いシーンで流れるんですよね♪

それでは、改めて、失礼致します。
2017/06/22 01:33 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> 「シン・ゴジラ」、楽しめたようで、何よりですね(^^)
> 仰るとおり、想像以上に面白かったですね。
> 大人が見ても楽しめる作品に仕上げたことと口コミ効果で、ゴジラ映画ファン以外の普段、ゴジラ映画を観ない、あるいは、観たことのない、女性ファンや若者などの新規の客層(でも、口コミサイトでは、「シン・ゴジラ」が、劇場公開される前から、意外と、女性の怪獣映画ファンも、多くて、驚いています。)を、取り込むことに成功して、盛り上がったことが、大ヒット!に繋がって、ロングラン上映されたんだと思います。


ある意味大人のゴジラであることが本当によかったです。


>
> 「シン・ゴジラ」は、主要登場人物の誰かにスポットをあてて、その人物の生い立ち、家族、過去の出来事を深く掘り下げた、人間ドラマ重視の作品ではなくて、娯楽性やエンタメ色を薄めた大人向けの群像劇で、もし、日本にゴジラが現れたら?日本や政府はどう言う対応をするのか?が徹底的にリアルに描かれた作品で、とても斬新なゴジラ映画でしたね。


そうですよね
登場人物の個人的背景なんかを長々とやられるのはうんざりです。
あと、ありがちな女性と子供が邪魔をするシーンもなくてよかった(笑)。



> 出演された多数の豪華な役者陣の演技も、お見事でしたね。

斎藤工なんか戦車の中のシーンだけでしたもんね(笑)。


> もちろん、ゴジラの暴れっぷりも、凄まじかったですね。
> 続編を匂わす終わり方でしたが、また、次回作も、本作と同じパターンだと、二番煎じになってしまうので、思い切って、一旦、リセットして、また、再リブートしても、面白いかもしれませんね。
> 個人的には、特撮界&アクションの巨匠坂本浩一監督版の「ゴジラ」映画が、観たいですね♪


坂本監督だと、人間が素手でゴジラに立ち向かって行きそうですよね(笑)。


>
> 東宝の特撮映画で、「ガス人間第一号」って言う特撮映画と恋愛映画を融合した作品があるのですが、衝撃的なラストが、とても切なくて、見応えがあり、評価の高い作品があります。
>
> https://www.youtube.com/watch?v=s3qgRCtaC9s


ウルトラQみたいな感じですね。

思い出したんですけど
『ザ・フライ』『ザ・フライ2』の元になってる『ハエ男の恐怖』と映画が昔ありまして
昔のぎこちない映像と録音技術が余計に恐怖と哀愁を覚えさせるんです。
昔の映画は侮れないですよね。


>
> それから、「ぴあ 映画生活」で、仲良くさせて頂いている、ユーザーさんが、大絶賛して、満点を出した作品で、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」(現時点では、未見でございます。)って言う作品が、あるのですが、気になるので、僕も、折りを見て、レンタルDVDにて、鑑賞予定にしています♪
>
> http://www.bokuasu-movie.com/
>
> もし、ご興味があり、尚且つ、お時間がありましたら、レンタルDVDで是非!!!!!
>


是非、レンタルしたいと思います。


2017/06/23 12:38 虎馬 URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> 先程、書き忘れましたが、その仲良くさせて頂いている、ユーザーさんに、「薄れゆく記憶のなかで」をお勧めさせて頂いたら、絶賛してくれました♪
> ですが、そのユーザーさんにとっては、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の方が、一枚上だったみたいですね^^


原作のだいたいのストーリーは知っていますが
『薄れゆく』とは違う現実離れした話なので
ちょっと比較はできないように思います。

> 映画の好みは、人それぞれなので、見てみないと、何とも、言えませんが、それだけ、素敵な作品なら、敢えて、ハードルを上げて、見てみたいと思います♪
> なので、レンタルDVDにての鑑賞を楽しみにしています♪

ヒロインは謎めいた役にぴったりの女優ですよね(笑)。


2017/06/23 13:09 虎馬 URL [ 編集 ]
ひろPOPさん
> 再追記がありました。
> 何度も、申し訳ありません。
> 現在、「GYAO!」で、木村文乃さんが、ヒロイン役として、出演されている、「極道めし」が、期間限定で、無料配信されています。
> キャストが、男性が、殆どなので、木村文乃さんの美しさが、いつも以上に際立っていて、とてもお綺麗で、素敵でした。
> お時間がありましたら、是非!!


ご紹介ありがとうございます。
随分前に観賞済みです。
確かブログに 『木村文乃で、どんぶり飯三杯は食えるね』と書いたはずです(笑)。



> 「僕の彼女のサイボーグ」のダイジェスト映像が、全編、通して、流れる、Hi-Fi CAMPの「キズナ」のPVを見たり、聴いていると、複雑な気持ちになりますね。
> 劇中でも、主演のお二人がキズナを深め合う、とっても良いシーンで流れるんですよね♪


本当困りますよね。
『稲村ジェーン』も主人公が捕まって
いまだにDVD化になりませんもんね。
ロケ地が松崎らしいというので検証したかったんですけど(笑)。



2017/06/23 13:15 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/885-166cf916
マーガレット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム