bg_jk.gif
fc2ブログ
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬

Author:虎馬

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
238位
アクセスランキングを見る>>
キャプチャm



去る、6月18日 ギタリストの松木恒秀氏が亡くなってしまった。

大滝詠一、ALAN O'DAY、佐藤博、青山純、村田和人…

山下達郎を作った人、支えた人が どんどん逝ってしまう。


だから 山下達郎のファンとして これからは 

これが最後のライブ これが最後のアルバムかも知れないと言う緊張感で聴かなければならないと改めて思う。


2002年11月号の「Guiter magazine」で山下達郎は

一番影響を受けたギタリストは松木恒秀と鈴木茂だと語っている。

ふたりとも音数が少ないのにキャッチーなフレーズを弾く天才だ。


ギターのイントロが始まり 「ギター、松木恒秀」と山下達郎が紹介する

ライブアルバム『IT'S A POPPIN' TIME』の「素敵な午後は」のギタープレイが俺は好きだ。






2017/06/26 11:24 山下達郎 TB(0) CM(4)
コメント
本当にそーですよね。
山下達郎さんのライブに行けて良かったです。

身体が続けられるうちはライヴを続けると宣言してましたが、何があってもおかしくない年齢ですものね。

山下さん自身も「もうすぐ年金受給資格者だ!」と自虐的な事を仰ってましたし(^_^;)

宮崎駿と山下達郎は、生涯現役でいて欲しいです。
2017/06/26 18:50 canstyle URL [ 編集 ]
canstyleさん
> 本当にそーですよね。
> 山下達郎さんのライブに行けて良かったです。


ついに行かれたんですね!
これで思い残すことはありませんね。何で(笑)。

ライブパフォーマンスについては
ブルース・スプリングスティーンと山下達郎は
いつまでも俺の中で最高峰なんです。



> 身体が続けられるうちはライヴを続けると宣言してましたが、何があってもおかしくない年齢ですものね。
>
> 山下さん自身も「もうすぐ年金受給資格者だ!」と自虐的な事を仰ってましたし(^_^;)


MCが意外にぶっちゃけてるのもわかったと思います(笑)。


2017/06/26 21:14 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

達郎さんを作った人、支えた人が、どんどん、旅立ってしまうのは、本当に、寂しいですね。
達郎さんは、体が丈夫だとお聴きしているので、お体に気をつけながら、生涯現役で、音楽活動を、続けてほしいですね。
ライブも、いつか機会があったら、参戦したいですね♪
「サンデー・ソングブック」を聴いていると、ライブのMCも、楽しそうですね♪
あと、動画、ありがとうございます。
やっぱり、達郎さんの歌声は、癒されますね♪
シティ・ポップス系の音楽は、心地良いですね。
それでは、失礼致します。
2017/06/29 22:50 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> 達郎さんを作った人、支えた人が、どんどん、旅立ってしまうのは、本当に、寂しいですね。
> 達郎さんは、体が丈夫だとお聴きしているので、お体に気をつけながら、生涯現役で、音楽活動を、続けてほしいですね。
> ライブも、いつか機会があったら、参戦したいですね♪
> 「サンデー・ソングブック」を聴いていると、ライブのMCも、楽しそうですね♪
> あと、動画、ありがとうございます。
> やっぱり、達郎さんの歌声は、癒されますね♪
> シティ・ポップス系の音楽は、心地良いですね。


未観ならば、生きている内に
是非ご覧になることをお薦めします。
サマフェスなどは
達郎の出番になるとミュージシャン、関係者も観客になり
控えのテントがガラガラになるそうです(笑)。


2017/06/30 07:49 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/886-543fd2f2
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンク
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム