bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
g78.jpg


7月になってしまった。

今年の半分が終わってしまったのだ。



最近 会社で頻繁に飲み会に誘われるようになった。

俺は酒がほとんど飲めないので

限られた友人や重要な集まりでなければ飲み会には行かないことにしている。

結局 割り勘になれば人の酒代まで払うことになるし

最悪、ハンドルキーパーにされて いいことなんかひとつもないからだ。

仕事関係のコミュニケーションは食事会的なもので充分だと思っている。

そんな感じで何十年もやってるから

まわりはみんな知ってるはずなのにである。


先週、経理のおばちゃんと話したときに謎が解けた。

今年 派遣で入って来たある女性が飲み会に誘われて

俺が参加するなら行きますと言ったらしいのだ。

彼女とは ほとんど挨拶程度の知り合いなので

俺をクッションにして やんわりと断ってるに違いないのだが。


春先のことだ。

早めに帰社した俺は洗車場にいた。

ウォークマンで、今度カラオケで歌いたいキリンジの『drifter』をリピートしながら作業してたときだ。

不意にイヤホンが片方外れた瞬間
誰かが歌を被せていたのに気がついた。

派遣の彼女だった。

めっちゃ恥ずかしかった。


『いつから聴いてた?』

『最初から。』


会話は弾まず、そのまま洗車場の隣の倉庫に彼女は消えて行った。


『drifter』は 大失恋したジェーン・スーを救ってくれた歌らしい。

転職して落ち着かない頃
しかも、新しいマンションに引っ越ししたばかりなのに
同棲していた彼に好きな人ができて一方的にフラれて
この『drifter』が唯一の拠り所だったようだ。

そもそも俺がキリンジを聞き出したのは
ジェーン・スーのラジオがきっかけだ。

ラジオで知った『フェイバリット』には随分癒された。

もしかすると 派遣の彼女にとっても

『drifter』は救いの歌なのかも知れない。


だったら このまま そっとしておいてあげるのも愛だ。

たとえ彼女が、石田ゆり子にちょっと似てたとしても(笑)。









交わしたはずのない約束に縛られ
破り棄てようとすれば後ろめたくなるのは何故だ



みんな愛の歌に背つかれて
与えるより多く奪ってしまうのだ











2017/07/01 12:12 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
コメント
読んでいて
サントリーオールドのCMの長塚京三さんっぽいなぁと感じました。

みんなが飲みたがっていた派遣のマドンナ石田さん。
全く彼女に対してノーマークの虎兄さんが、マドンナと食事に行くほど仲良くなってしまう展開が理想。

坂元裕二さんの脚本でドラマ化して欲しいですw
2017/07/01 17:32 canstyle URL [ 編集 ]
canstyleさん
> 読んでいて
> サントリーオールドのCMの長塚京三さんっぽいなぁと感じました。


恋は遠い日の花火?

いやいやいや、そんないいものではありません。
少しでも脈があればピンと来るものです(笑)。


> みんなが飲みたがっていた派遣のマドンナ石田さん。
> 全く彼女に対してノーマークの虎兄さんが、マドンナと食事に行くほど仲良くなってしまう展開が理想。


そうなったらここでは発表しません(笑)。



> 坂元裕二さんの脚本でドラマ化して欲しいですw


カルテット。意外に面白かったです。


2017/07/01 18:51 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/887-67632af4
マーガレット

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム