bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャah1




暑中お見舞い申し上げます。


夏の風物詩 新潟千アイビスサマーダッシュも施行され

競馬も夏本番になってきました。


今年はアキに北海道へアニバーサリー旅行を予定していて

夏休みは倹約しようと思っています。


動画では探せませんでしたが

この夏は毎朝 綾瀬はるかの『Hello,my friend』を聴きながら出勤してます。

原曲は綾瀬はるかが初めて自分で買ったCDなんだよね。

これがいいんだな~














2017/07/31 18:38 綾瀬はるか TB(0) CM(10)
コメント
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

暑中お見舞い申し上げます。
連日、蒸し暑い日が、続きますが、体調管理には、十分に、注意して、元気に、健康で、お過ごし下さいね。

>今年はアキに北海道へアニバーサリー旅行を予定していて

夏休みは倹約しようと思っています。

今年の夏は、暑いので、秋になって、涼しくなってからの旅行は、過ごし易くて、良いですよね♪
北海道は、高校生のとき、修学旅行で、行きましたが、やはり、食べ物が美味しいですよね♪
北海道へアニバーサリー旅行、楽しんで来て下さいね♪


>動画では探せませんでしたが

この夏は毎朝 綾瀬はるかの『Hello,my friend』を聴きながら出勤してます。

原曲は綾瀬はるかが初めて自分で買ったCDなんだよね。

これがいいんだな~

動画、ありがとうございます!
曲も、名曲で、聴き惚れてしまいましたが、動画の風景が、素敵ですね。
「青い空」、「白い雲」、「夕焼け」・・・。まるで、新海誠監督や僕の大好きなイラストレーターのわたせせいぞうさんの世界観を彷彿とさせて、とても癒されました♪

最近、工場夜景に憧れていて、いつか観に行きたいと思っているんですけれどね♪

お返しに、素敵な工場夜景の動画を紹介させて下さい。
曲も、80年代のシティ・ポップスを彷彿とさせる、売れ線且つキャッチーな耳触りの良いロマンティックなナンバーになっています♪

オリジナルのキンモクセイの「二人のアカボシ」のPVでございます。
https://www.youtube.com/watch?v=gUkB43t4iho

上記の曲をバックに流れる工場夜景の動画でございます。
https://www.youtube.com/watch?v=sEWLrLJrXkk

それでは、失礼致します♪
2017/08/01 19:42 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> 暑中お見舞い申し上げます。
> 連日、蒸し暑い日が、続きますが、体調管理には、十分に、注意して、元気に、健康で、お過ごし下さいね。


既に夏バテしてます(笑)。
疲れが取れないんですよね~
真剣に養命酒を始めようかと思ってます(笑)。


> 今年の夏は、暑いので、秋になって、涼しくなってからの旅行は、過ごし易くて、良いですよね♪
> 北海道は、高校生のとき、修学旅行で、行きましたが、やはり、食べ物が美味しいですよね♪
> 北海道へアニバーサリー旅行、楽しんで来て下さいね♪


結婚30周年なんですよ。
沖縄か北海道と言われたんで
迷わず北海道にしました。
ブタネコさんの足跡が見つかるかも知れないので。
いろいろプランを立てたんですけど
沁々北海道は広いです。
函館から札幌って
東京から名古屋くらい距離あるの知ってました?
函館、札幌両方の夜景を見たいって言ってるし
『しあわせのパン』の舞台になった洞爺湖にも寄ってみたいし
どれだけまわれるのかさっぱりわかりません(笑)。


> 動画、ありがとうございます!
> 曲も、名曲で、聴き惚れてしまいましたが、動画の風景が、素敵ですね。
> 「青い空」、「白い雲」、「夕焼け」・・・。まるで、新海誠監督や僕の大好きなイラストレーターのわたせせいぞうさんの世界観を彷彿とさせて、とても癒されました♪


Youtubeはどんどん規制がキツくなって
いい動画が見られなくなってきましたよね。
ユーミンで言えば
『9月には帰らない』と麻生久美子の浜辺の動画を合わせた傑作があったんですけど
また誰かゲリラ的に上げてもらいたいです。




> 最近、工場夜景に憧れていて、いつか観に行きたいと思っているんですけれどね♪


千葉にもいくつか湾岸地帯に工場密集地帯があり
海から眺めるクルージングツアーもあるらしいです。
俺もね
夕暮れ時、幕張から海沿いに千葉に抜けるとき
千葉港の対岸に見えるコンビナートの火を眺めるのが好きなんです。


> お返しに、素敵な工場夜景の動画を紹介させて下さい。
> 曲も、80年代のシティ・ポップスを彷彿とさせる、売れ線且つキャッチーな耳触りの良いロマンティックなナンバーになっています♪
>
> オリジナルのキンモクセイの「二人のアカボシ」のPVでございます。
> https://www.youtube.com/watch?v=gUkB43t4iho
>

観させてもらいました(笑)。
キンモクセイの演奏と
屋台のラーメンをすする女の関係に
何かオチがあるのかと真剣に見てましたが
そのままでしたね(笑)。


> 上記の曲をバックに流れる工場夜景の動画でございます。
> https://www.youtube.com/watch?v=sEWLrLJrXkk

いいですね
何故かブレードランナーとか
近未来の映画を連想してしまいます(笑)。


2017/08/01 22:31 虎馬 URL [ 編集 ]
なーんか8月に入ったのに涼しいですよね。
どんより曇っていて梅雨の時期みたいです。

先日、地元の市営プールの近くを通ったのですがガラガラでした。

暑けりゃ、暑いと文句をいうのに
涼しすぎても夏っぽくないと嘆く。

人ってなんなのでしょうかね(^_^;)
2017/08/03 16:30 canstyle URL [ 編集 ]
canstyleさん
> なーんか8月に入ったのに涼しいですよね。
> どんより曇っていて梅雨の時期みたいです。
>
> 先日、地元の市営プールの近くを通ったのですがガラガラでした。


俺が暑中見舞を宣言した途端に涼しくなりました(笑)。
海の家しかりビールの売り上げしかり
夏関係者には死活問題
それに、あきらめの夏になったら子供たちがかわいそうですよね。
地震も続いてるし、何か不気味でもあります。



> 暑けりゃ、暑いと文句をいうのに
> 涼しすぎても夏っぽくないと嘆く。
>
> 人ってなんなのでしょうかね(^_^;)


天気はいくらディスっても炎上しませんから(笑)。
2017/08/03 21:19 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
よろしくお願い致します。

>俺が暑中見舞を宣言した途端に涼しくなりました(笑)。

涼しくなりました。と読ませて頂いて、「え?」と思ったんですが、行きつけのお店の関東出身の店員さんに聞いたら、関東と関西では、気温が違うみたいですね。
なので、とても勉強になりました。
ありがとうございます。
大阪では、相変わらず、連日、蒸し暑くて、夜は、クーラー(冷房)なしでは、眠れないんですよね。

それから、結婚30周年おめでとうございます。
ブタネコさんの足跡を見つけに、北海道旅行、楽しんで来て下さいね♪
あと、クルージングツアーも、とても素敵ですね。
正に、「近未来」、「ブレイドランナー」って言う表現が、ピッタリ来る素敵な映像でしたね。

ラーメンをすする女性は、麻木久仁子さんっぽくて、好演されていましたが、虎馬さんが、仰るとおり、キンモクセイの演奏と何か関係があるのか?楽しみにしていたのですが、特にこれと言ったオチはありませんでしたね(笑)。

それでは、虎馬さん、素敵な週末をお過ごし下さいね♪
失礼致します。
2017/08/05 01:37 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> 涼しくなりました。と読ませて頂いて、「え?」と思ったんですが、行きつけのお店の関東出身の店員さんに聞いたら、関東と関西では、気温が違うみたいですね。
> なので、とても勉強になりました。


昨日あたり関西は35°、福岡は37°超えだったようですね。
関東トークで、涼しい夏なんて書いてしまいました。
うちの犬は外で飼っていて
たいてい今頃暑すぎてクーラーの効いた部屋に入れてくれ~と吠えまくりますが
今年はこれまでおとなしいもんです(笑)。
犬の話を膨らませると
もう15歳の老犬で、最近は頑固になり、お手もお座りも待てもしなくりました。
去年でしたか、向かいの上品な犬が死んでしまったときに
高級な餌をたくさんもらいました。
それで口が肥えて、普段の安いドッグフードを拒否
俺の目の前で餌皿をひっくり返したりするんですよ。もう。
俺が悪いんじゃない。正直に生きようとしてた俺を変えた社会が悪いんだ。
とでも言いたげにやさぐれてます。
ホント困ったものです(笑)。


> ありがとうございます。
> 大阪では、相変わらず、連日、蒸し暑くて、夜は、クーラー(冷房)なしでは、眠れないんですよね。


今日はこちらもようやく30°を超えました。
希望としては、クーラーでキンキンに冷えた布団で気持ちよく寝たいのですが、怒られるますよね(笑)。


> それから、結婚30周年おめでとうございます。
> ブタネコさんの足跡を見つけに、北海道旅行、楽しんで来て下さいね♪


次男はお盆休みに大阪にお邪魔します。
何度か行っているので土地勘はあるみたいなのですが
いつも食い物重視だったので
初めて行く彼女が喜びそうな場所ってないかな?って
ちょっと困ってました。
ホテルは新大阪です。
ベタでも、面白そうなコースありますか?
ちなみに彼女の好きな映画は、恋愛ものやヒューマン的な内容には興味がなく
『スーサイドスクワット』みたいなスパイシーなものらしいです(笑)。



> あと、クルージングツアーも、とても素敵ですね。
> 正に、「近未来」、「ブレイドランナー」って言う表現が、ピッタリ来る素敵な映像でしたね。


『ブレードランナ』ーの新作も早く見てみたいです。


> ラーメンをすする女性は、麻木久仁子さんっぽくて、好演されていましたが、虎馬さんが、仰るとおり、キンモクセイの演奏と何か関係があるのか?楽しみにしていたのですが、特にこれと言ったオチはありませんでしたね(笑)。

でも、これはこれで楽しめました。(笑)。



2017/08/05 12:43 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
よろしくお願い致します。

>次男はお盆休みに大阪にお邪魔します。
何度か行っているので土地勘はあるみたいなのですが
いつも食い物重視だったので
初めて行く彼女が喜びそうな場所ってないかな?って
ちょっと困ってました。
ホテルは新大阪です。
ベタでも、面白そうなコースありますか?
ちなみに彼女の好きな映画は、恋愛ものやヒューマン的な内容には興味がなく
『スーサイドスクワット』みたいなスパイシーなものらしいです(笑)。

大阪にお越し下さるんですね。
ありがとうございます。
新大阪駅周辺には、残念ながら観光スポットは、ないので、もし、時間の余裕があるのなら、梅田か難波辺りに行かれた方が楽しめると思います♪
カップルでしたら、HEPの観覧車に乗ったり、スカイビルから夜景を見たり・・・。
ロマンティックで、素敵だと思います。
梅田は、百貨店(デパート)も、沢山あるので、デパ地下巡りも、楽しいと思います♪
梅田の映画館だと、梅田ブルク7が、どのスクリーンも、観易くて、尚且つ、地下街から映画館に行けて、アクセスが、便利なので、お勧めですよ♪
梅田から少し、足を伸ばして、日本で、一番長い商店街と言われている、天神橋筋商店街を街ブラするのも、お勧めですよ。
色々なお店があるので、観ているだけでも、楽しいですよ♪
難波なら、グリコの看板やかに道楽のかに看板で有名な道頓堀を街ブラしたり、NGK(なんばグランド花月)で、漫才や吉本新喜劇を観るのも、お勧めですよ。西の秋葉原と言われている、日本橋も、色々なショップがあって、楽しいですよ♪

日数に余裕がある観光でしたら、大阪城、海遊館、USJ、アメリカ村、EXPOCITY-エキスポシティ-など、色々なスポットを巡ってみるのも、楽しいと思います♪

>ちなみに彼女の好きな映画は、恋愛ものやヒューマン的な内容には興味がなく
『スーサイドスクワット』みたいなスパイシーなものらしいです(笑)。

旧作でしたら、「キック・アス」シリーズはどうでしょうか。
今後、劇場公開される作品でしたら、「スパイダーマン ホームカミング」辺りでしょうか。
違っていたら、ごめんなさい。
マーベルのアメコミ映画は、お一人様だけではなくて、意外とカップルのお客様が多いですよ♪

>『ブレードランナ』ーの新作も早く見てみたいです。

続編、楽しみですね♪

それでは、失礼致します♪
2017/08/06 01:05 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん
返信ありがとうございます!

大阪は彼女のリクエストのようです。
これまでは男ばかりで行ってたので
だいたい食べ物とかあっちの方になっちゃいますよね(笑)。


> 新大阪駅周辺には、残念ながら観光スポットは、ないので、もし、時間の余裕があるのなら、梅田か難波辺りに行かれた方が楽しめると思います♪
> カップルでしたら、HEPの観覧車に乗ったり、スカイビルから夜景を見たり・・・。
> ロマンティックで、素敵だと思います。
> 梅田は、百貨店(デパート)も、沢山あるので、デパ地下巡りも、楽しいと思います♪
> 梅田の映画館だと、梅田ブルク7が、どのスクリーンも、観易くて、尚且つ、地下街から映画館に行けて、アクセスが、便利なので、お勧めですよ♪
> 梅田から少し、足を伸ばして、日本で、一番長い商店街と言われている、天神橋筋商店街を街ブラするのも、お勧めですよ。
> 色々なお店があるので、観ているだけでも、楽しいですよ♪
> 難波なら、グリコの看板やかに道楽のかに看板で有名な道頓堀を街ブラしたり、NGK(なんばグランド花月)で、漫才や吉本新喜劇を観るのも、お勧めですよ。西の秋葉原と言われている、日本橋も、色々なショップがあって、楽しいですよ♪
>
> 日数に余裕がある観光でしたら、大阪城、海遊館、USJ、アメリカ村、EXPOCITY-エキスポシティ-など、色々なスポットを巡ってみるのも、楽しいと思います♪


地元人ならではの情報ありがとうございます!
早速コピペして次男に送りました。
夜景とか観覧車とか、案外普通の女の子が好みそうなアトラクションが苦手な難しい彼女のようです。
デパ地下とNGK、いいですね
俺も大阪一度は行きたいです。



> 旧作でしたら、「キック・アス」シリーズはどうでしょうか。
> 今後、劇場公開される作品でしたら、「スパイダーマン ホームカミング」辺りでしょうか。
> 違っていたら、ごめんなさい。


なるほど。
『キックアス』は俺も大好きです(笑)。

クロエ・モレッツを日本人がやるとすればなんてすぐ考えちゃいますけど
彼女は運動神経だけじゃないんですよね
可愛さ、キュートさ以上に
孤独と狂気を内包しているあの感じを出す女優は
ちょっと見当たりません。



2017/08/06 08:40 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
よろしくお願い致します。

>なるほど。
『キックアス』は俺も大好きです(笑)。
>クロエ・モレッツを日本人がやるとすればなんてすぐ考えちゃいますけど
彼女は運動神経だけじゃないんですよね
可愛さ、キュートさ以上に
孤独と狂気を内包しているあの感じを出す女優は
ちょっと見当たりません。

日本の女優さんだと、クロエさんとは顔は似ていませんが、清野菜名辺りはいかがでしょうか。
彼女は、ルックスも、可愛いし、アクションも、アクション監督兼俳優のTAKこと坂口拓さんのもとでボクシングや立ち回り、アクロバットなどの本格的なアクションの訓練を積んだだけあって、優れています。

>ちなみに彼女の好きな映画は、恋愛ものやヒューマン的な内容には興味がなく~、スパイシーなものらしいです(笑)。

アメコミ系の映画ではありませんが、邦画のアクション映画で、清野菜名さんは、出演していませんが、TAKこと坂口拓さん主演の「RE:BORN」って言う作品は、ダークな世界観のアクション映画だと思うので、ひょっとしたら、気に入って頂けるかもしれません。

公式サイトでございます。
http://udenflameworks.com/reborn/

それから、大阪お土産に551蓬莱の豚まん、御座候の回転焼き、阪神百貨店の地下食料品売り場のいか焼きはいかがでしょうか。

是非虎馬さんも、いつか機会がありましたら、大阪に遊びに来て下さいね。
僕も、お恥ずかしながら、まだ、東京へは、行ったことがないので、もし、行くことがあったら、是非お勧めスポットを教えて頂ければ、幸いに思います。

それでは、失礼致します♪
2017/08/06 23:17 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん
> 虎馬さん、こんばんは。
> ご返信ありがとうございます。
> よろしくお願い致します。
関東が涼しいと書いていましたが
その日からまた暑いです(笑)。


> 日本の女優さんだと、クロエさんとは顔は似ていませんが、清野菜名辺りはいかがでしょうか。
> 彼女は、ルックスも、可愛いし、アクションも、アクション監督兼俳優のTAKこと坂口拓さんのもとでボクシングや立ち回り、アクロバットなどの本格的なアクションの訓練を積んだだけあって、優れています。


存じ上げております!
清野菜名目当てで何作か見ましたが
主役作がなく 作品自体が見続けるのが辛いものばかりで堪能できませんでした(笑)。
もっと彼女のアクション映える作品を今後期待してます。

それから、『るろうに剣心』の土屋太鳳が本人のアクションならかなり凄いと思います。



> アメコミ系の映画ではありませんが、邦画のアクション映画で、清野菜名さんは、出演していませんが、TAKこと坂口拓さん主演の「RE:BORN」って言う作品は、ダークな世界観のアクション映画だと思うので、ひょっとしたら、気に入って頂けるかもしれません。
>
> 公式サイトでございます。
> http://udenflameworks.com/reborn/


情報ありがとうございます(笑)。
今の若い世代って アニメでキツイシーンに慣れているのか
案外過激でも平気ですよね。


>
> それから、大阪お土産に551蓬莱の豚まん、御座候の回転焼き、阪神百貨店の地下食料品売り場のいか焼きはいかがでしょうか。


これは俺が食べに行きたいですね~
これまでの大阪旅行で豚まんとカレー(レトルト)は、お土産で買ってきてくれましたが
その土地の者はやはりその土地で食べてこそですよね。


>
> 是非虎馬さんも、いつか機会がありましたら、大阪に遊びに来て下さいね。
> 僕も、お恥ずかしながら、まだ、東京へは、行ったことがないので、もし、行くことがあったら、是非お勧めスポットを教えて頂ければ、幸いに思います。


いやいやいや、俺は千葉県人ですから(笑)。


>
> それでは、失礼致します♪
2017/08/07 11:46 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/902-f1abe305
マーガレット

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム