bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャh1


今週の『ひよっこ』は濃かった。

胸がヒリヒリ、ドキドキした。


キャプチャh1-1


実の住む川本世津子宅を訪ねた谷田部母娘。


キャプチャh4


刺すような視線で 世津子の瞳の中に空白の二年半の意味を探る美代子。


キャプチャh3


後ろメタファー感いっぱいの世津子。


キャプチャh19


みね子に実の存在を知らせた気持ちと同じくらいに

何も知らせずにそのまま実と暮らすことも出来たはず。

世津子が何故前者を選択をしたのか。



キャプチャh21


それは実への究極の愛だと思う。

人として、女優としてではなく

ひとりの女として愛するがゆえに自分よりも実の幸せを考えたのだ。


このパターン 直近でもあった。

みね子も島谷の幸せを願って別れたのだ。



キャプチャh30


この雨の日

ベンチに座っていたのが実ではなく

時子や三男の親父さんだったら
世津子は声をかけただろうか?


そういうことだよ。


2017/08/06 05:41 ドラマ TB(0) CM(2)
コメント
要はイケメンに限るってヤツですかね(^_^;)

しかし気になるのは世津子と実が一線を越えたかどーかですよね。
朝ドラというフィルターで、雨に濡れた犬を拾ったよーにも見えなくもないのですが
大人のドラマだったら、そーはいかないですよね。
2017/08/08 08:31 canstyle URL [ 編集 ]
canstyleさん
> 要はイケメンに限るってヤツですかね(^_^;)

第一印象はそこですからね。


> しかし気になるのは世津子と実が一線を越えたかどーかですよね。
> 朝ドラというフィルターで、雨に濡れた犬を拾ったよーにも見えなくもないのですが
> 大人のドラマだったら、そーはいかないですよね。


いやいや、俺は美代子がそれを見透かした視線を送り
世津子がそれに対してすみませんという演出だったと思いますよ。
朝ドラだから敢えて台詞にはしなかったという解釈です。


2017/08/08 17:57 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/903-88d2f245
マーガレット

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム