bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャki


2年前に読了した『君の膵臓がたべたい』が映画になった。

気の利いたことに、友人のリーダーさんが
誕生日にムビチケを贈ってくれました。


キャプチャki6
キャプチャki2


偶然に高校2年生の「僕」は通院してた病院で
僕とは正反対に明るく溌剌としたクラスメイトの山内桜良の日記を拾い、その秘密を知ってしまう。

秘密を知られたことを逆手に僕は
彼女にいいように振り回されることになる。

教室で仲良し宣言されたり
お泊まりデートに連れ出されり
両親が不在の彼女の家にまで誘われたり
羨ましい展開。

原作を読んでいたときの、たまらなく甘痒い感情が甦った。

モテない男の究極のお伽噺だ。


キャプチャki4



教師になった僕が12年前をストーリーテラーするためには
それを話す相手が必要だったのはわかるが
教師が生徒に自分の過去をそんなにも克明に話せるものだろうか。
友人にならともかく。


キャプチャki5


恭子は結局、ガム男と結婚するのか(笑)。

恭子(北川景子)は咲良に『男を見る目がない』と言われていた。

確かに(笑)。



キャプチャki3



『私と君の関係は、そんなどこにでもある言葉で表すのはもったいない。
そうだね、君は嫌がるかもしれないけどさ。
私はやっぱり。

君の膵臓を食べたい。』




『君の膵臓をたべたい』とは
ふたりがお互いに同化したいということ。
つまり、=LOVEということだ。

なんで映画では その手紙を12年後に読ませたのだろう?

そして、僕が彼女の家で号泣きするのは
日記(共病文庫)に書かれた下書きの手紙と
彼女への本当の気持ちを送った最後のメールのフレーズを彼女が見たのかどうかを確認してからこそじゃないのか?



キャプチャm



エンディングにミスチルはずるい。

上等な映画だったように思えてくるからだ(笑)。



キャプチャki7


2017/08/13 22:12 映画 TB(0) CM(2)
コメント
おはようございます。
何かすみません(笑)
やっぱり期待を裏切ってしまいましたか(;´д`)

私は新聞広告でキミスイを知って読んで、人にも薦めたりするくらい好きな作品なんですが、今回の映画化はこれはこれでありやと思いました。

北村くんの「もう泣いてもいいですか」はやっぱり号泣しました。

ツッコミどころはいっぱいあったんですけど、エンディングのhimawariでオールOKでした。
ミスチル、久しぶりにライブに行って来たんですがよかったです。
2017/08/14 08:42 リーダー URL [ 編集 ]
リーダーさん
ムビチケのお陰で余裕を持って観に行かれました。
発券も意外に簡単で助かりました。
感謝、感謝です。

映画は前評判が良かったので期待し過ぎました(笑)。
12年後の『友達になりませんか』で笑いを取りたいために
小栗旬と北川景子を使ったのかと思うと贅沢なキャストですね(笑)。

俺も含めて、いけてない男の夢物語だと原作から思っていたんですが
女性側からでも響くものがあるんですね。

しかし、ミスチルは反則だわ
櫻井の歌声を聴くとすべてが素晴らしい風景に見えてしまっちゃうよ(笑)。
2017/08/14 12:23 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/909-802292ae
マーガレット

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム