bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャse



本日 拙ブログが11周年を迎える運びとなりました☆


13年前 ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』が放映以来

ドラマと綾瀬はるかの虜になり

ドラマと綾瀬はるかを語りたくてブログを始めたのでした。


その頃は我も我もと雨後の筍のように

自分にも何かが語れると錯覚した連中のブログが乱立しまた。

それはもうお祭りのような騒ぎでした。


恋愛もブログも始めるのは簡単ですが

続けるモチべーションがあるかどうかが大事なことです。


確かに ドラマと綾瀬はるか愛に満ちて 素晴らしい表現力を発揮するブロガーは数人いました。

しかし、そのほとんどは その優秀なブロガーにまとわりついて

誰かをなぞるようなブログに終始していただけなのです。


それに気づいた俺は それを指摘して 群れから逸れました。

すると あからさまに嫌がらせを受け始めました。


しかし、常に俺の味方をしてくれたのがブタネコさんです。

後日、そのブタネコさんから教えてもらった話ですが

ある関西のブロガーは 俺と交信するなら絶縁するぞと脅されたことがあったそうです。

俺が気がつかなかったのは そのブロガーが変わらずに俺と連絡を取り続けていたからです。

結果、彼は総スカンを食ったようですが もちろん俺には恨みつらみも言わなかったからです。


彼が俺を選んだなんて自惚れてはいません。

彼は理不尽なことに当然のように立ち向かっただけなのです。

絶望していたインターネットの世界で 『こんなにまともな奴もいるんだな!』と

俺はモーレツに感動したんだ。


要は自分なんだ。

ブログを書き続けることは そのときの自分を書き続けることなんだ。


そして

理不尽な似非ファンは仲間割れして 

そもそもなかったモチベーションを見つけられずに当たり前のように消えた。

祭りは終わった。


彼と俺のブログはまだまだ続きます。


12年目からも よろしくお願いします☆



虎馬拝


2017/08/15 17:02 雑感 TB(0) CM(16)
コメント
虎馬さん、11周年おめでとうございます!
ずっと変わらぬはるかちゃん愛、尊敬します。
私はフラフラしてますからね~(笑)
虎馬さんも、どんぎつねに浮気気味ですが(笑)

この世界の片隅で、虎馬さんのブログに出会えてよかったです。
そしてずっといい関係で、繋がっていけたらなぁと思っています。
2017/08/15 19:48 リーダー URL [ 編集 ]
リーダーさん
ありがとうございます。
リーダーさんの優しさにいつも感謝です。

いやいや、綾瀬はるかは俺の中で殿堂入りしてるので
その上でのどんぎつねです(意味不明)(笑)。

読書家で映画通のリーダーさんの意見、とても参考になります。勉強になります。
これからもよろしくご指導ご鞭撻ご贔屓お願いします。

残りのお盆休み、何故かお天気が怪しいですけど(笑)。
どうか有意義に。


2017/08/15 20:55 虎馬 URL [ 編集 ]
11周年おめでとうございます
おめでとうございます。
ずっと覗かせてもらっています。
続けるにはモチベーションが重要ですよね。
私も遅れながらも更新し続けていますが。

良い12年目を。
2017/08/15 22:15 赤猫 URL [ 編集 ]
赤猫さん
ありがとうございます。

よろしければこちらからも覗かせて下さい(笑)。

モチベーションというか意欲というか
書きたいこと、載せてみたいものがあるからというか
無理をしないで自然体で続けられたらと思ってます。

2017/08/15 22:50 虎馬 URL [ 編集 ]
祝11周年!!
11周年おめでとうございます、と言うよりは
いつも楽しませて頂いてありがとうございます。
当時は多数有ったせか中ブログも、一つ減り、二つ減り、
もう会えない所に行ってしまった方達も・・・・。

情報発信力が無いので、存在が見えないけれど、
あのドラマが心に焼き付いたままの人は少なく無いと
思います(私のように)。
そんな人々にとって、虎馬さんのブログは、「砂漠に一雫」
の存在です。これからもよろしくお願いします。

ところで秋に北海道旅行を企画されているようですが、
結婚記念の旅行ならば、銀婚湯をお薦めします。
(銀婚式は25年ですが、5年遅れでも奥様は喜ぶと思いますよ)
この温泉は函館と札幌の途中の八雲町にあります。
静かな宿で料理も美味しかったです。

今年の北海道は7月がかなり暑かったのですが、
8月は肌寒い日も多く、すでに秋の気配です。
北海道旅行の際には、暖かい服もお忘れ無く。
2017/08/15 23:00 森の管理人 URL [ 編集 ]
森の管理人さん
> 11周年おめでとうございます、と言うよりは
> いつも楽しませて頂いてありがとうございます。


ありがとうございます。
そんなそんな、ブタネコさんと比べちゃうとホントにたいしたこと書いてませんから(笑)。


> 当時は多数有ったせか中ブログも、一つ減り、二つ減り、
> もう会えない所に行ってしまった方達も・・・・。


ファンクラブを作る!って大風呂敷を敷いた方もいたんですけど
そもそもスケジュールのコピペブログでしたからね(笑)。
他人が書いたものを批判するだけで自分じゃ何も書かない人とか
何やってんのってブログがほとんどでしたからなくなるのも当然だったかもしれません。



> 情報発信力が無いので、存在が見えないけれど、
> あのドラマが心に焼き付いたままの人は少なく無いと
> 思います(私のように)。
> そんな人々にとって、虎馬さんのブログは、「砂漠に一雫」
> の存在です。これからもよろしくお願いします。


まだまだ書いたことを反映できる人がいるというだけで心強いです。
冒頭の第2話のキャプチャを取るときに
またふたりの台詞に感動してしまって困りました(笑)。
朝日を浴びて綺麗に光る亜紀の髪、長いまつ毛、ぷっくりとした唇
動画だと一瞬なので見逃しがちですけど
とても好きな絵なんです(笑)。



> ところで秋に北海道旅行を企画されているようですが、
> 結婚記念の旅行ならば、銀婚湯をお薦めします。
> (銀婚式は25年ですが、5年遅れでも奥様は喜ぶと思いますよ)
> この温泉は函館と札幌の途中の八雲町にあります。
> 静かな宿で料理も美味しかったです。


情報ありがとうございます!
函館から札幌まではレンタカーを予約してます。
映画『しあわせのパン』のロケ地になった洞爺湖に行ってみようかなとは思っていたんですが
銀婚湯も魅力的ですね!
スケジュールを組んで改めて北海道は広いってことがわかりました。



> 今年の北海道は7月がかなり暑かったのですが、
> 8月は肌寒い日も多く、すでに秋の気配です。
> 北海道旅行の際には、暖かい服もお忘れ無く。


できるだけ荷物は少なくと決めていましたが
横着しないで対応します。
助言、ありがたいです(笑)。


2017/08/16 07:42 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
ブログ11周年おめでとうございます。
いつも素敵な記事をありがとうございます。
毎回、楽しく読ませて頂いています♪
アップして下さる記事が、幅広いので、ワクワクしますね。
なので、コメントでの情報交換が、楽しいんですよね♪

榎本憲男監督作品の「見えないほどの遠くの空を」を観たことがきっかけで、虎馬さんに巡り合うことが出来ました。
もし、「見えないほどの遠くの空を」を観ていなかったら、DVD化されていないので、今でも、見れてないと思うので、多分、このブログに辿り着くことが出来なかったと思います。
そして、「薄れゆく記憶のなかで」に関して、虎馬さんと思いっ切り、語り合えたことが、とても嬉しかったですね♪
その他にも、映画や音楽やスポーツに関して、コメントで、語り合えたことも、嬉しかったですね。

もちろん、綾瀬はるかさんを始め、木村文乃さん、武田玲奈さん、吉岡里穂さん、木下あゆ美さん、菊池麻衣子さんなど、多数の美形の女優さんの記事も、ありがとうございます。

これからも、体調に気を付けながら、頑張って下さいね。
応援しています♪

それから、僕は、ブログを持っていないのですが、ブログを持つことは、大変だと言うことが、分かり、とても勉強になりました。

これからも、引き続き、よろしくお願い致します。
それでは、失礼致します♪
2017/08/16 19:16 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> ブログ11周年おめでとうございます。
> いつも素敵な記事をありがとうございます。
> 毎回、楽しく読ませて頂いています♪
> アップして下さる記事が、幅広いので、ワクワクしますね。
> なので、コメントでの情報交換が、楽しいんですよね♪


ありがとうございます。

セカチュー関連以外の方と
こんなに長く交信できるなんて思ってもみなかったです。
もしかするとこれがインターネットの醍醐味なのかもしれません。



> 榎本憲男監督作品の「見えないほどの遠くの空を」を観たことがきっかけで、虎馬さんに巡り合うことが出来ました。
> もし、「見えないほどの遠くの空を」を観ていなかったら、DVD化されていないので、今でも、見れてないと思うので、多分、このブログに辿り着くことが出来なかったと思います。


今もそうですけど
当時、この映画を観た人はほんのわずかだったと思います。
その中でも自分と近い感想を共有できた喜びは
何物にも変えられません。


> そして、「薄れゆく記憶のなかで」に関して、虎馬さんと思いっ切り、語り合えたことが、とても嬉しかったですね♪


ひろPOPさんから勧められなければ
未だにこの名作を俺は観てません。
一生忘れられない映画を一生観なかったかも知れないんですね。


> その他にも、映画や音楽やスポーツに関して、コメントで、語り合えたことも、嬉しかったですね。
>
> もちろん、綾瀬はるかさんを始め、木村文乃さん、武田玲奈さん、吉岡里穂さん、木下あゆ美さん、菊池麻衣子さんなど、多数の美形の女優さんの記事も、ありがとうございます。


こんなにも趣味が合う人はそういないと思います。
会えばリアルでもすぐ友人になれそうですが
敢えてインターネットのみの付き合いに徹するのが
粋ってもんですよね(笑)。


> それから、僕は、ブログを持っていないのですが、ブログを持つことは、大変だと言うことが、分かり、とても勉強になりました。


とても極端な話をしたかもですが
実際に表面上はソフトでウェルカムなブロガーが
卑怯で卑劣な野郎だったってことです。
そして、俺が感銘を受けた関西のブロガーは
ひろPOPさんがよく知る人です。



2017/08/17 09:15 虎馬 URL [ 編集 ]
虎兄さん。
11周年おめでとうございます!!

私の場合、皆さんのような
コアで気の利いたコメントは一切なく、申し訳なく感じております。
日々ゆる~く、他愛もない事を思いついたままにコメントしていて
読まれている方には、しょーもない奴と思われているで事でしょうね(^_^;)

でもまぁ、今後もこのスタイルは崩さず、虎馬さんを兄のように慕いながら
ブログを楽しみに読ませていただきますので
しょーもないコメントばかりしちゃいますが
今後も宜しくお願い致します。
2017/08/17 16:15 canstyle URL [ 編集 ]
おめでとうございます。
11周年おめでとうございます。
率直に「凄い!」と思ってしまいます。

好き勝手なコメントばかりの私ですいません。
様々な記事を拝見させて頂き、感謝です。

応援しています。
今後ともよろしくお願いいたします。
2017/08/17 18:51 すぎこう URL [ 編集 ]
canstyleさん
> 虎兄さん。
> 11周年おめでとうございます!!

ありがとうございます!



> 私の場合、皆さんのような
> コアで気の利いたコメントは一切なく、申し訳なく感じております。


いやいや、軽くひやかし程度に書き込んでもらえればいいんです。
深追いされると底が浅いので案外困ります(笑)。


> 日々ゆる~く、他愛もない事を思いついたままにコメントしていて
> 読まれている方には、しょーもない奴と思われているで事でしょうね(^_^;)


俺はそのままで充分笑わせてもらっているので
他の人は気にしないでください(笑)。


> でもまぁ、今後もこのスタイルは崩さず、虎馬さんを兄のように慕いながら
> ブログを楽しみに読ませていただきますので
> しょーもないコメントばかりしちゃいますが
> 今後も宜しくお願い致します。


こちらこそよろしくお願いいたします!


2017/08/17 21:04 虎馬 URL [ 編集 ]
すぎこうさん
> 11周年おめでとうございます。
> 率直に「凄い!」と思ってしまいます。


ありがとうございます。
凄くはないと思います(笑)。



> 好き勝手なコメントばかりの私ですいません。
> 様々な記事を拝見させて頂き、感謝です。


いやいや、熱い書き込み こちらこそ感謝です。



> 応援しています。
> 今後ともよろしくお願いいたします。


光栄です。


2017/08/17 21:18 虎馬 URL [ 編集 ]
祝 11
事実、去年の10月からですが、
途中から生温かく見させていただいて

継続は『力』…。
そう思います。浮き沈みの激しいこの世界、
芯が太くてぶれないから、そしてその『芯』に憑く
引き寄せられる方々もどっかで調和しているんでしょう。
私も憑いた引き寄せられた一人です。
たまに出るじじぃの〇〇〇〇の如く
よろしくお願いします。


2017/08/19 09:59 snow 431 URL [ 編集 ]
snow 431さん
> 事実、去年の10月からですが、
> 途中から生温かく見させていただいて

いつからでも、どこからでも
たいしたことは書いておりませんので
引き続き生温かく見守っていただければ幸いです(笑)。



> 継続は『力』…。

続けているだけのような気もしますが(笑)。


> そう思います。浮き沈みの激しいこの世界、
> 芯が太くてぶれないから、そしてその『芯』に憑く
>
引き寄せられる方々もどっかで調和しているんでしょう。
> 私も憑いた引き寄せられた一人です。
> たまに出るじじぃの〇〇〇〇の如く
> よろしくお願いします。


こちらこそよろしくお願いいたします。


2017/08/19 22:07 虎馬 URL [ 編集 ]
遅ればせながら
11周年お祝い申し上げます。
始めるのは簡単だけど続けるのは難しいとは全くその通りで、素直に敬服します。

雨後の筍が如しの賑わいは記憶にあります。
確かに大半は似たり寄ったりな印象は受けました。
関西の方については何となく察しはつくのですが、まさかそんな経緯があったなんて知りませんでした。
群れるとおのずと同調圧力が生まれる、またそれを強いる輩が幅を利かすみたいな感じでしょうか....そういうのウンザリするよなぁホント(笑)

自分もかつてブログをやってみようかなと気持ちが揺らいだ時期もあったのですが、やっぱり止めといてよかった。
140文字内で駄文垂れ流すのが精一杯でございます(笑)

ではまた。
2017/08/20 23:11 sane1102 URL [ 編集 ]
sane1102さん
> 11周年お祝い申し上げます。
> 始めるのは簡単だけど続けるのは難しいとは全くその通りで、素直に敬服します。


ありがとうございます。



> 雨後の筍が如しの賑わいは記憶にあります。
> 確かに大半は似たり寄ったりな印象は受けました。


お祭りですよ。
俺もその他大勢と同じく踊り、踊らされていたんです(笑)。


> 関西の方については何となく察しはつくのですが、まさかそんな経緯があったなんて知りませんでした。
> 群れるとおのずと同調圧力が生まれる、またそれを強いる輩が幅を利かすみたいな感じでしょうか....そういうのウンザリするよなぁホント(笑)


お察しの通りです(笑)。
彼はそのグループと実際に面識もあり
それはそれは懇意にしていたので
俺を無視すれば彼のブログはもっと盛り上がっていったでしょう。
しかし、彼はそれを選ばなかった。
何の見返りもないのにです。

ニュートラルな位置にいたブタネコさんに仕手も
向こう側に付けば居心地がよかったはずなんです。
しかし、旨味のない俺の味方になってくれたのは何故なのか、今もって謎なんです。

丁度そんなとき、これもブタネコさんが
twitterでもやってみないか?と提案してくれたんです。
すぐにsaneさんがフォローしてくれたときの感激、ちょっと忘れられません。
それぐらい、俺はその頃精神的に弱ってました。
俺に興味を持ってくれている人がいる。
とても心強かったです。
感謝です。
今さらですが(笑)。



> 自分もかつてブログをやってみようかなと気持ちが揺らいだ時期もあったのですが、やっぱり止めといてよかった。
> 140文字内で駄文垂れ流すのが精一杯でございます(笑)


いやいや、saneさんは独自の世界がありますので
ブログでも何でもできますよ。簡単に。

2017/08/21 09:10 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/912-77355497
マーガレット

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム