bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャshr

キャプチャsh123


浜田省吾とツアーバンドによる洋楽オールディーズのカバーアルバムを購入!

何故にフルアルバムではなくミニアルバム2枚なのか意味がわかりませんが

中身には満足です。


ビートルズ、マービン・ゲイ、テンプテーションズ、スティービー・ワンダー、キャロル・キング…

選曲もグッドで 特に竹内宏美と中嶋ユキノのリードボーカルと

浜田省吾、町支寛二とのコーラスも清々しくて気持ちいい!


が、このアルバムが出たことで 次のオリジナルアルバムは気の遠くなるほど先になったんだろうなあ(笑)。



そういえば先日、行列に出た甲斐よしひろが浜田省吾を語っていたので貼り付けてみます。





2017/09/06 23:21 浜田省吾 TB(0) CM(4)
コメント
私のブログで甲斐よしひろの「安奈」の事を書きましたが、彼を調べてる最中に、この「行列の出来る相談所」のYouTubeを見ました。やはり感じる人は昔から彼の才能を見抜いていたんですね・・・甲斐さんが嫉妬してた?!なんて、改めて浜省の凄さを知りました。彼のファンとして、とても嬉しかったです。
2017/09/08 10:13 ROAD&SKY URL [ 編集 ]
ROAD&SKYさん
> 私のブログで甲斐よしひろの「安奈」の事を書きましたが、彼を調べてる最中に、この「行列の出来る相談所」のYouTubeを見ました。やはり感じる人は昔から彼の才能を見抜いていたんですね


当時、甲斐よしひろは音楽雑誌ヤングギターの対談に浜田省吾を指名したり
自身のセイヤングのリスナーをスタジオに招待したミニライブに町支くんと共に呼んだり
甲斐よしひろは推している浜田省吾の知名度を上げようと力を尽くしたようです。
男気ありますよね。

俺は、かりそめのスィングの頃
神田共立の文化放送コンサートのチケットが当たり
甲斐バンド、竹内まりや、太田裕美、浜田省吾などのジョイントを観に行きました。
浜田省吾は竹内まりやとイーグルスのtake it easyをデュエットしてましたよ。

・・・甲斐さんが嫉妬してた?!なんて、改めて浜省の凄さを知りました。彼のファンとして、とても嬉しかったです。


有名ですが、ミスチルの桜井とかスピッツの他に
アルフィーの高見沢は終わりなき疾走を自分の歌だというくらい
浜田省吾は業界のファンが多いんです。



2017/09/08 13:04 虎馬 URL [ 編集 ]
こんにちは。
遅くなりましたが、ブログ開設11周年おめでとうございます!
これからも楽しいブログをヨロシクお願いします(^^)

この浜田省吾さんと彼のバンドとのアルバムを私も購入しました♪
知らない歌も多かったですが彼がどんな曲を好んで聞いてたのか
彼のミュージシャンとしての成立ちも、なんとなく理解できるような気が(?)しました。
今さらですが、このvol.1とvol.2の2枚はオリコン売上ランキングで1~2位を獲得したようですね。
私感ながら「プチ浜省ブーム」来てる感じな(^O^)
私のファン歴は短いのですが虎馬さんは彼の古くからのファンのようですし、またいろいろ教えていただけたら…
2017/09/13 15:38 はるたろう URL [ 編集 ]
はるたろうさん
> こんにちは。
> 遅くなりましたが、ブログ開設11周年おめでとうございます!
> これからも楽しいブログをヨロシクお願いします(^^)


お久しぶりです!
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。



> この浜田省吾さんと彼のバンドとのアルバムを私も購入しました♪
> 知らない歌も多かったですが彼がどんな曲を好んで聞いてたのか
> 彼のミュージシャンとしての成立ちも、なんとなく理解できるような気が(?)しました。


楽しんで演奏してるのが伝わってきますよね。
とにかくコーラスが素晴らしいです。
町支くんのリードボーカルも抜群で
なんでソロアルバムでこの良さが出ないか不思議です(笑)。


> 今さらですが、このvol.1とvol.2の2枚はオリコン売上ランキングで1~2位を獲得したようですね。
> 私感ながら「プチ浜省ブーム」来てる感じな(^O^)


カバーですからファンしか買わないアルバムでしょ?
まさかワンツー獲得するとは本人たちも思わなかったんじゃないかな。
気分が悪いはずはないので
この勢いでオリジナルアルバムを早く作って欲しいですね。


> 私のファン歴は短いのですが虎馬さんは彼の古くからのファンのようですし、またいろいろ教えていただけたら…


今はインターネットがありますから
後追いのファンの方がいろいろ情報を持ってると思います。
俺はただ、浜田省吾に重ねて自分の若い頃を懐かしんでるだけなのかも(笑)。


2017/09/13 16:13 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/921-b0a39b76
マーガレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム