bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャok1
キャプチャok2


いよいよ始まった『奥様は、取り扱い注意』。

情報を集めるために パソコンやスマホで限りなく検索したために

『お』を入力するだけで『奥様』が予測第一位になっているので

このまま俺が逝ってしまうと 残された家族に何となく気まずい(笑)。


とにかく 大事なので導入部を少していねいに貼り付けてみます。


キャプチャok


私が欲しいもの。

それは穏やかな生活。

それに、暖かな家庭。



キャプチャoku3


でも、今の私は そんなものから一番遠い場所に存在している。


キャプチャoku4


敵が重要機密の入ったUSBメモリを探してる間

この状況に関して簡単に説明したいと思う。



キャプチャko5

私はある国家の情報機関に雇われた特殊工作員。


ある国家って日本じゃないの?


キャプチャok6


そして今回の任務は あそこのソファで脅えている男を連れて

この国から脱出することだった。



キャプチャoku7


もうちょっと時間がありそうなので 私の生い立ちを少しだけ


キャプチャok8

私は生まれてすぐに捨てられた。


キャプチャoku9

ゴジラ松井?

そして私は人並みの愛に恵まれずに育った。

キャプチャok9


私が特殊工作員なるまでの経緯を詳しく話したいけれど

キャプチャok0


時間切れの様だ。


Andrewさんは パスポートの残留期間に不満の様だ(笑)。


キャプチャok11


それはまたの機会に。


キャプチャok12


私のこれまでの人生に まともな選択肢はほとんど存在しなかった。


キャプチャok13


生きていくためにはこの仕事を選択するしかなかった。


キャプチャok14


この仕事を初めて10年 スリルとサスペンスに満ち溢れた毎日は楽しかった。



キャプチャok15


でも… 半年前 私は決意した。

キャプチャok16


私のいるこの荒んだ世界から


キャプチャok17


お別れしようと。

キャプチャok18
キャプチャok19
キャプチャok120
キャプチャok21

『女だと思ってなめてたでしょ?』


キャプチャok22
キャプチャok23
キャプチャok24
キャプチャok25
キャプチャok26


速過ぎて上手くキャプチャ拾えないよ~(笑)。

キャプチャok27
キャプチャok28

Andrewさん曰く 綾瀬はるかの中国語の発音は確からしいよ。

キャプチャok29


今私が切実に求めているのはこれだ。


キャプチャok30


穏やかな生活 暖かな家庭。

キャプチャok31


私のこれまでの人生の選択肢には存在しなかったものだ。

キャプチャok32


そしてただ待っているだけではこれからも手に入らないだろう。


キャプチャok33


だから わざと今回の任務の情報を敵に漏らして捕まり

手加減をして私をすぐに追わせることにした。



キャプチャok35
キャプチャok36
キャプチャok37


この仕事を続けている限り、穏やかな生活と暖かな家庭は手に入らない。


キャプチャok38


だから、


キャプチャok39


私は死ぬことにした。


キャプチャok40
キャプチャok41

もちろん本当に死ぬわけではない。


キャプチャok42

島田優子というこれまでの私は死んだけど

既に新しい名前と戸籍は用意してある。

あとはここをうまく逃げ切ればいいだけだ。

絶対に逃げ切ってみせる。




ここだ!

ドラマや小説や映画ではよくあるように思えるのだけど

現実的に 他人になることはできるんだろうか?

具体的に知りたかったけど

このドラマは 取り扱い注意の奥様への設定が前提だから

後付に詳細を求めるのは野暮ってもんか(笑)。





キャプチャok43


そして無事に日本に戻った私は 片山菜美という人間になり

受付嬢になった。



キャプチャok44


工作員の時代に習得した英語が役に立ち 一流商社の受付嬢になれた。



キャプチャok45


派遣社員で生活は不安定だったけれど


キャプチャok46


新しい生活は楽しかった。


キャプチャok47


私は生まれて初めて穏やかな生活を手に入れた。



キャプチャok48


そして、そんなある日 彼女たちから生まれて初めての合コンに誘われた。


キャプチャok49



金持ちセレブが集まる合コンらしく

みんなの気合はハンパじゃなかった。

今夜だけの相手とは仁義なき戦い…だった。
(?)


キャプチャok50

温かな家庭を一緒に築きたいと思えるような男はどこにも見当たらなかった。


キャプチャok51


みんな私が5秒もかからずに倒せそうな男たちばかりだった。


キャプチャok52
キャプチャok53
キャプチャok54


ここは私のいる場所ではない。

そう思って帰ろうとしたとき…


キャプチャok55
キャプチャok56


生まれて初めてのひとめ惚れだった。


確かに覚馬は5秒では倒せないだろう(笑)。


キャプチャok57
キャプチャok59
キャプチャok60


驚いたのは 西島が出現するとまもなく 

Twitter界隈でははやくも 西島は公安から派遣されて菜美を見張っているのではないかとか

次第に仕事を離れて本気で愛してしまうのではないかとか先回りした妄想の書き込みが溢れ出したこと。

これだけ先回りされちゃ、脚本家も辛いよね(笑)。

でも 偽装結婚だとしても、菜美を泳がせてる意味がわからないし。


で、既に婚姻届を出した役所のロケ地にも行っちゃった人もいるし。


ここまで貼り付けて そうとう疲れちゃったので あとは端折ります(笑)。




キャプチャoh


俺、若い頃の広末涼子にはそんなに興味なかったんだけど

『鍵泥棒のメソッド』の彼女にはヤラレタ!


キャプチャoh1

まだ『わにとかげぎす』の本田翼が生々しく消えません。


キャプチャok77
キャプチャok61


『どこに行っても見張ってるから』

これが決め台詞か?


キャプチャoku
キャプチャok62


重なり合う88と89!

無酸素単独登頂してみたい。

ある意味この回が頂上決戦だったかも(笑)。



キャプチャok70
キャプチャoku72
キャプチャok71


このローソクは、広末涼子がいたからの発想でしょうか(笑)。



コメント
ついに始まりましたね。

私は特殊工作員の衣装が一番グッと来ていたので
キャプションが多くて嬉しかったですw

これってアンジーとブラピが演じた
敵対するスパイの夫婦ものの映画と同じような設定っぽいですよね。

はるちゃんという素材を使って
金城さんの妄想をフル回転させて実写化しているのでしょうね。

新婚プレイは私にとっては嬉しい内容なので
今後の展開も楽しみです☆


2017/10/11 18:21 canstyle URL [ 編集 ]
canstyleさん
> ついに始まりましたね。
>
> 私は特殊工作員の衣装が一番グッと来ていたので
> キャプションが多くて嬉しかったですw


それは良かったです(笑)。
でも、貼り過ぎて他の魅力的な服装をキャプチャする気力体力がなくなって自分でも残念です(笑)。



> これってアンジーとブラピが演じた
> 敵対するスパイの夫婦ものの映画と同じような設定っぽいですよね。


そう、Twitterで何人もこの映画のことを呟いていました!
俺、観てないんです(笑)。



> はるちゃんという素材を使って
> 金城さんの妄想をフル回転させて実写化しているのでしょうね。


構想3年だそうです。
彼の作品ですから、アクションはもっと激しくなっていくでしょうね。
台所の器具で戦うコミカルなものじゃなくて案外ホッとしました(笑)。


> 新婚プレイは私にとっては嬉しい内容なので
> 今後の展開も楽しみです☆

俺も楽しみにしてます(笑)。


2017/10/11 20:44 虎馬 URL [ 編集 ]
こんにちは。
気軽に観れて、この枠での今までの出演作と
テイスト、役柄が違うので、私的にはホッとしています。

この作品の枝見プロデューサーには少し期待しています。
「桐島、部活やめるってよ」に関わっていますね。

何気に工作員時代が気になっています。

>西島が出現するとまもなく

何かはあるのでしょうね。ひとめ惚れって
時点で怪しい。

>鍵泥棒のメソッド

未見ですが、お薦めですか? 

広末、本田翼(バッサーでしたっけ)、綾瀬の3人
組のバランスが良さげでした。

>重なり合う88と89!

89。。。(笑)。この二人は
盛る必要なさげですね。

>このローソクは、広末涼子がいたからの発想

広末が実生活でローソクで、、、イカンイカン
変な妄想を。

新婚プレイは面白い感じです。
広末、バッサーの家庭もそれなりに何かあるようで。
金城さんの脚本次第かなと気長に見ていきます。
2017/10/14 08:50 すぎこう URL [ 編集 ]
すぎこうさん

> 気軽に観れて、この枠での今までの出演作と
> テイスト、役柄が違うので、私的にはホッとしています。


広末涼子と本田翼との関係がぎすぎすしてなくてなによりです(笑)。



> この作品の枝見プロデューサーには少し期待しています。
> 「桐島、部活やめるってよ」に関わっていますね。
>
> 何気に工作員時代が気になっています。


工作員にしては、いろいろ不器用ですよね。



> >西島が出現するとまもなく
>
> 何かはあるのでしょうね。ひとめ惚れって
> 時点で怪しい。

西島ってことで普通の夫で終わるはずがないと思ってしまいますよね。


> >鍵泥棒のメソッド
>
> 未見ですが、お薦めですか? 


内田監督3部作(運命じゃない人、アフタースクール)の中では捻りが少ない作品ですが
広末涼子が抜群に愛惜しくなりました。


> 広末、本田翼(バッサーでしたっけ)、綾瀬の3人
> 組のバランスが良さげでした。

三バカっぽいですよね(笑)。


> >重なり合う88と89!
>
> 89。。。(笑)。この二人は
> 盛る必要なさげですね。


『僕と駐在さんの700日戦争』倉科カナは必見です(笑)。



> >このローソクは、広末涼子がいたからの発想
>
> 広末が実生活でローソクで、、、イカンイカン
> 変な妄想を。

広末涼子の旦那が旦那ですから、仕方ない想像です(笑)。


> 新婚プレイは面白い感じです。
> 広末、バッサーの家庭もそれなりに何かあるようで。

二人とも工作員だったら面白いですね。



2017/10/15 07:46 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/933-9d0907c3
マーガレット

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム