bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャf


昨日の新潟競馬のメインで
10番人気のベルモントラハイナに乗った菜七子ちゅわんが
最後に馬群を抜け出し今シーズン12勝目をあげて
それまで、旧姓・牧原由貴子が記録した
女性騎手の年間勝利数を更新しました!

メインレースで女性騎手が勝つのも初めてで
しかもシーズン新潟千4勝はタイ記録
まだまだ続く新潟開催で、直線番長になる可能性も。


で、今日は菊花賞。
俺がGⅠで一番燃える萌えるレースだ。

週始めまでは、神戸新聞杯3着のサトノアーサーを狙っていたんですが
この天候で馬場でディープインパクトはどうか。
やっぱり、武豊に頼るか、デルタブルースが勝ち上がった九十九里経由のマイネルヴンシュか
長考中です。


でもって今日は、選挙とボクシングと日米CSと
仕事もしなくちゃならないし
いつになく忙しい日曜日です(笑)。

2017/10/22 08:45 競馬 TB(0) CM(10)
コメント
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

>昨日の新潟競馬のメインで
10番人気のベルモントラハイナに乗った菜七子ちゅわんが
最後に馬群を抜け出し今シーズン12勝目をあげて
それまで、旧姓・牧原由貴子が記録した
女性騎手の年間勝利数を更新しました!

菜七子さん、年間最多勝とは、凄いですね!
おめでとうございます!
何年か前に、インターネット上のニュースで、彼女が、競馬学校に入学した記事を読み、初めて、彼女を知ったとき、近い将来、まさか、これだけの騎手になるなんて、思っていなかったので、驚きました。
ルックスの可愛さだけではなくて、実力も、兼ね備えた、素晴らしい騎手ですね♪
今後の活躍も、楽しみににしています♪

>でもって今日は、選挙とボクシングと日米CSと
仕事もしなくちゃならないし
いつになく忙しい日曜日です(笑)。

村田涼太選手ですが、入場シーンから、笑みを浮かべるほど、余裕があって、実力、メンタル面共に、格の違いを見せていましたね。
アッサン・エンダム選手ですが、序盤から、クリンチやアウトボクシングが目立って、やや消極的なスタイルの印象を受けました。
逆に、エンダム選手が、接近戦勝負で、打ち合い勝負に、来られた方が、一発KOのパンチ力があるので、怖かったと思います。
村田選手は、大きな被弾もなかった印象を受けましたし、ボディー、顔面へ、アッパー、フックと上下に打ち分けて、的確に、ダメージを与えて、試合を支配していましたね。
エンダム選手が、ギブアップして、村田選手のTKO勝ちでしたが、もし、あのまま、試合を続行していたら、ちょっと、不気味でした。本当に、村田選手おめでとうございます。と言いたいですね。
これからも、村田選手には、更に、上を目指して、頑張ってほしいですね。
それにしても、ボクシングって、やる方も、めちゃくちゃ怖いと思いますが、見る方も、ハラハラドキドキして、緊張しますね。
なので、村田選手が勝利して、試合が終わったあと、安堵感で、ほっとしました。
ボクシング中継を見た、そのあと、プロレス(新日本プロレス)の地上波のテレビ中継を見たのですが、華麗な空中戦や多彩な技やテクニックの応酬で、エンターテイメント色の強い戦いだったので、ワクワクしながら、リラックスして、楽しめました♪
あと、日本のクライマックスシリーズですが、やっぱり、ソフトバンク、強いですね。
抑えに、圧倒的な守護神のサファテ投手がいるので、後半からの得点が難しくなる。なので、相手チームが、序盤にペースを握らないと、いけなくなりますからね。
千賀投手のお化けフォークも、凄まじいですね。
広島あるいは、DeNAどちらが、勝ち進んでも、簡単に勝てるチームではないと思います。
あと、もう少しで、ドラフト会議ですが、果たして、清宮幸太郎選手は、どのチームが獲得権を手にするのか?楽しみですね♪
それでは、失礼致します。
2017/10/23 22:23 ひろPOP URL [ 編集 ]
訂正。
>村田涼太選手ですが、入場シーンから、笑みを浮かべるほど、余裕があって、実力、メンタル面共に、格の違いを見せていましたね。

正しくは、村田諒大選手でした。
大変失礼致しました。
それでは、改めて、失礼致します。
2017/10/23 22:26 ひろPOP URL [ 編集 ]
Re: こんばんは。

> 菜七子さん、年間最多勝とは、凄いですね!
> おめでとうございます!
> 何年か前に、インターネット上のニュースで、彼女が、競馬学校に入学した記事を読み、初めて、彼女を知ったとき、近い将来、まさか、これだけの騎手になるなんて、思っていなかったので、驚きました。
> ルックスの可愛さだけではなくて、実力も、兼ね備えた、素晴らしい騎手ですね♪
> 今後の活躍も、楽しみににしています♪


彼女はスタートが凄く上手いので
先行、逃げ馬で近いうちに重賞も勝てると思います。
とりあえず、早く31勝して
GⅠ出走資格を取って貰いたいですね。
平場で勝ってもニュースになりますから
GⅠで勝ったらどうなるんでしょうか(笑)。



> 村田涼太選手ですが、入場シーンから、笑みを浮かべるほど、余裕があって、実力、メンタル面共に、格の違いを見せていましたね。
> アッサン・エンダム選手ですが、序盤から、クリンチやアウトボクシングが目立って、やや消極的なスタイルの印象を受けました。
> 逆に、エンダム選手が、接近戦勝負で、打ち合い勝負に、来られた方が、一発KOのパンチ力があるので、怖かったと思います。
> 村田選手は、大きな被弾もなかった印象を受けましたし、ボディー、顔面へ、アッパー、フックと上下に打ち分けて、的確に、ダメージを与えて、試合を支配していましたね。
> エンダム選手が、ギブアップして、村田選手のTKO勝ちでしたが、もし、あのまま、試合を続行していたら、ちょっと、不気味でした。本当に、村田選手おめでとうございます。と言いたいですね。
> これからも、村田選手には、更に、上を目指して、頑張ってほしいですね。
> それにしても、ボクシングって、やる方も、めちゃくちゃ怖いと思いますが、見る方も、ハラハラドキドキして、緊張しますね。
> なので、村田選手が勝利して、試合が終わったあと、安堵感で、ほっとしました。

昔は団体も階級も少なくて
層が厚いミドル級は日本人には絶対無理と言われてましたよね。
野球もそうですけど
アマチュアでの成績はプロへのきっかけでしかなくて
プロになってからの村田の努力は相当なものだと思います。

リングサイドでコメントしていた香川照之が
『エンダムは身体より早く心が折れた。村田の完全勝利です。』と大体言ってましたが
良いこと言うな~と。

たいてい心の方が踏ん張るんですよ。
大丈夫ってポーズしてても
脚がガクガクってボクサーを何度も見ました。

もし、ご存知ないなら
俺が今まで見たボクシングでの
日本人最高試合を紹介します。

1989年1月22日の日本ジュニアフェザーチャンピオン戦
マーク堀越対高橋ナオトの戦いです。

もう、漫画を超える壮絶な試合になってます。
俺は日曜日の夕方、生放送で見ました。
YOUTUBEでもアップされているので是非(笑)。



> ボクシング中継を見た、そのあと、プロレス(新日本プロレス)の地上波のテレビ中継を見たのですが、華麗な空中戦や多彩な技やテクニックの応酬で、エンターテイメント色の強い戦いだったので、ワクワクしながら、リラックスして、楽しめました♪


よかったですね(笑)。

俺はどうにもプロレスに興味がわいてきません。
嫌いじゃないんですけど(笑)。


> あと、日本のクライマックスシリーズですが、やっぱり、ソフトバンク、強いですね。
> 抑えに、圧倒的な守護神のサファテ投手がいるので、後半からの得点が難しくなる。なので、相手チームが、序盤にペースを握らないと、いけなくなりますからね。
> 千賀投手のお化けフォークも、凄まじいですね。
> 広島あるいは、DeNAどちらが、勝ち進んでも、簡単に勝てるチームではないと思います。


ソフトバンクは層が厚いので
楽天は一気に決められなったのが痛いですね。


> あと、もう少しで、ドラフト会議ですが、果たして、清宮幸太郎選手は、どのチームが獲得権を手にするのか?楽しみですね♪


阪神に入れば丸く収まるんですけど
日本ハムが引っ張りそうですね(笑)。
他の選手も今年は案外レベルが高いのが沢山いるそうですよ。



2017/10/24 09:04 虎馬FC2 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
よろしくお願い致します。

>彼女はスタートが凄く上手いので
先行、逃げ馬で近いうちに重賞も勝てると思います。
とりあえず、早く31勝して
GⅠ出走資格を取って貰いたいですね。
平場で勝ってもニュースになりますから
GⅠで勝ったらどうなるんでしょうか(笑)。

これからの彼女の活躍が、益々、楽しみですね♪
騎手としてはもちろんですが、テレビのバラエティー番組でも、彼女を見てみたいですね♪

>もし、ご存知ないなら
俺が今まで見たボクシングでの
日本人最高試合を紹介します。

1989年1月22日の日本ジュニアフェザーチャンピオン戦
マーク堀越対高橋ナオトの戦いです。

もう、漫画を超える壮絶な試合になってます。
俺は日曜日の夕方、生放送で見ました。
YOUTUBEでもアップされているので是非(笑)。

動画の紹介をありがとうございます。
早速拝見させて頂きました^^
お二人の選手のお名前も、この試合も、初めて、知り、初めて、見ましたが、本当に、ナイスファイトですね!
激しい打ち合いの応酬で、どちらか勝利するのか予想がつかない、一進一退のスリリングな攻防の試合で、引込まれました。正に、「名勝負」ですね。
お互い、手数、スピード、テクニック、スタミナ、精神力、タイミング、全て、絶妙で、凄まじい試合でしたね。
長谷川穂積選手のラストマッチの最終ラウンドの凄まじいパンチの応酬を思い出しました。
これからも、こう言う、劇的な試合を期待したいですね♪
あと、無敗のボクシング5階級王者フロイド・メイウェザーと総合格闘技・UFCの2階級王者コナー・マクレガーが、ボクシングルールで、戦い、勝利しましたが、是非神童・キックボクシング界史上最高の天才と呼ばれている、那須川天心選手にも、プロボクサーとボクシングルールで、いつか対戦してほしいなと期待しています♪

>よかったですね(笑)。

俺はどうにもプロレスに興味がわいてきません。
嫌いじゃないんですけど(笑)。

虎馬さんのお気持ち、分かりますよ^^
ボクシングなどのガチな戦いが好きな方なら、エンターテイメントのプロレスは合わない方は多いと思います。
僕の両親や兄弟も、あまりプロレスは興味はないのですが、ただ、全盛期の頃の初代タイガーマスクの試合だけは、動きが凄いので、感心していました。子供の頃、父親と一緒に、初代タイガーマスクを目当てに、大阪府立体育会館に、観に行ったのも、今では、懐かしい思い出ですね♪
もし、気が向いたら、是非!!
        ↓
https://www.youtube.com/watch?v=Ipz5VvjT0so

>ソフトバンクは層が厚いので
楽天は一気に決められなったのが痛いですね。

仰るとおり、選手の層が厚いですね。
長いペナントレースでも、短期決戦でも、どちらも、圧倒的な強さを、誇りますよね。

>阪神に入れば丸く収まるんですけど
日本ハムが引っ張りそうですね(笑)。
他の選手も今年は案外レベルが高いのが沢山いるそうですよ。

仰るとおりですね。
清宮親子って、阪神ファンですよね。
なので、相思相愛で、丸く収まると思います。
競争率の高い清宮選手以外にも、いい選手は、沢山いると思うので、清宮選手が、全球団OKなのか?それとも、意中の球団以外は、行かないのか?は、分かりませんが、くじを引き当てても、来てもらえる可能性の低い球団は、他のいい選手を一位指名しても、いいなではと思いますね♪

それでは、失礼致します。
2017/10/24 21:54 ひろPOP URL [ 編集 ]
追記。
>あと、無敗のボクシング5階級王者フロイド・メイウェザーと総合格闘技・UFCの2階級王者コナー・マクレガーが、ボクシングルールで、戦い、勝利しましたが、是非神童・キックボクシング界史上最高の天才と呼ばれている、那須川天心選手にも、プロボクサーとボクシングルールで、いつか対戦してほしいなと期待しています♪

説明不足のところがありました。
勝利したのは、プロボクサーのフロイド・メイウェザーですね。
キックボクサーや総合格闘技の選手が、ボクシングルールで、どこまで、プロボクサーに太刀打ち出来るのか?今後も、こう言う試合を組んでほしいなあと思いますね♪
日本の選手にも、頑張ってほしいと思います♪
それでは、改めて、失礼致します。
2017/10/24 23:35 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> これからの彼女の活躍が、益々、楽しみですね♪
> 騎手としてはもちろんですが、テレビのバラエティー番組でも、彼女を見てみたいですね♪

カレンダーも可愛いんですよ。
家族の手前、飾れないんですけど(笑)。

あどけなかったのが、だんだん精悍な顔つきになっていくのが
楽しみなような、寂しいようなです。
そもそも、男ばかりの世界で
施設だって男仕様に備えられたものが多いと思うんです
その中で成績を上げていくのは並大抵な努力じゃないですよね。


> 動画の紹介をありがとうございます。
> 早速拝見させて頂きました^^
> お二人の選手のお名前も、この試合も、初めて、知り、初めて、見ましたが、本当に、ナイスファイトですね!
> 激しい打ち合いの応酬で、どちらか勝利するのか予想がつかない、一進一退のスリリングな攻防の試合で、引込まれました。正に、「名勝負」ですね。
> お互い、手数、スピード、テクニック、スタミナ、精神力、タイミング、全て、絶妙で、凄まじい試合でしたね。


ご覧になりましたか(笑)。
あんな戦いを現実にしてしまうと
ボクシングの映画とかドラマとか
小説や漫画だって以降描きにくくなってしまったでしょう(笑)。

『はじめの一歩』の作者も高橋ナオトのファンで
高橋の引退後、ジム開設に資金を援助したそうです。
でも、高橋ナオトはボクシングで人格も壊してしまったんでしょうか
会員の扱いに問題があって
ジムを追い出されてしまうんです。
その後、仕事を転々として
山梨で、彼のファンが主宰するジムでコーチとして拾われたところまでは
Numberのノンフィクションで読みました。
そのNumberでも、日本ボクシング最高試合の
ベスト3に世界戦を差し置いてあの試合がランクされていました。


> 長谷川穂積選手のラストマッチの最終ラウンドの凄まじいパンチの応酬を思い出しました。
> これからも、こう言う、劇的な試合を期待したいですね♪


この試合も凄かったですね。
あの劣勢から打ち勝っていく根性に感動しました。
そして、この試合も最後に相手の心が折れましたね(笑)。


> あと、無敗のボクシング5階級王者フロイド・メイウェザーと総合格闘技・UFCの2階級王者コナー・マクレガーが、ボクシングルールで、戦い、勝利しましたが、是非神童・キックボクシング界史上最高の天才と呼ばれている、那須川天心選手にも、プロボクサーとボクシングルールで、いつか対戦してほしいなと期待しています♪


相手のルールでやるのはやっぱり不利ですね。
キックボクサーがキックなしじゃ可哀想です(笑)。
メイ・ウェザーはもう一度パッキャオとやるべきです。



> 虎馬さんのお気持ち、分かりますよ^^
> ボクシングなどのガチな戦いが好きな方なら、エンターテイメントのプロレスは合わない方は多いと思います。
> 僕の両親や兄弟も、あまりプロレスは興味はないのですが、ただ、全盛期の頃の初代タイガーマスクの試合だけは、動きが凄いので、感心していました。子供の頃、父親と一緒に、初代タイガーマスクを目当てに、大阪府立体育会館に、観に行ったのも、今では、懐かしい思い出ですね♪


タイガーマスク。佐山聡は俺も好きでした!
あの身軽さ、技の切れ、驚きましたよね!



> 仰るとおりですね。
> 清宮親子って、阪神ファンですよね。
> なので、相思相愛で、丸く収まると思います。
> 競争率の高い清宮選手以外にも、いい選手は、沢山いると思うので、清宮選手が、全球団OKなのか?それとも、意中の球団以外は、行かないのか?は、分かりませんが、くじを引き当てても、来てもらえる可能性の低い球団は、他のいい選手を一位指名しても、いいなではと思いますね♪

いよいよ明日ですね。
どこが引き当てるか楽しみです(笑)。


2017/10/25 20:12 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
よろしくお願い致します。

>いよいよ明日ですね。
どこが引き当てるか楽しみです(笑)。

清宮選手、日本ハムが交渉権を獲得しましたね。
本人が笑顔で会見されていたので、良かったのですが、個人的には、華のある選手なので、人気&伝統のある、巨人または阪神に交渉権を獲得してほしかったですね。
とは言え、将来、メジャーを目指すのなら、通過点として、今は、別に、球団は関係なのかもしれませんね♪
それでは、失礼致します。
2017/10/26 19:03 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> 清宮選手、日本ハムが交渉権を獲得しましたね。
> 本人が笑顔で会見されていたので、良かったのですが、個人的には、華のある選手なので、人気&伝統のある、巨人または阪神に交渉権を獲得してほしかったですね。


日ハムの二軍球場が超地元なんですよ。
騒がしくなりますね(笑)。


> とは言え、将来、メジャーを目指すのなら、通過点として、今は、別に、球団は関係なのかもしれませんね♪

これからのノビシロが大事ですから
いいコーチに出会えればいいですね。
稲葉が打撃コーチになればいいのに思いますが
侍ジャパンの監督になってしまいましたからね(笑)。



2017/10/26 22:10 虎馬 URL [ 編集 ]
おはようございます。
虎馬さん、おはようございます。
よろしくお願い致します。

>これからの彼女の活躍が、益々、楽しみですね♪
騎手としてはもちろんですが、テレビのバラエティー番組でも、彼女を見てみたいですね♪


インターネット上のニュースによると、ついに、藤田菜七子さんが、バラエティー番組に、初出演を果たされたようですね。
既にご存知でしたら、ごめんなさい。
放送が、楽しみですね♪
            ↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00000008-spnannex-ent

それでは、失礼致します。
2017/11/07 06:12 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> インターネット上のニュースによると、ついに、藤田菜七子さんが、バラエティー番組に、初出演を果たされたようですね。
> 既にご存知でしたら、ごめんなさい。
> 放送が、楽しみですね♪
>             ↓
> https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00000008-spnannex-ent


うわ!ありがとうございます!!

スポーツ紙にも載ってなかったので知りませんでした~

放送は13日ですね。
もう終わっちゃったのかと一瞬焦りました(笑)。

助かりました。



2017/11/07 07:37 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/939-0867c3ed
マーガレット

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム