bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャku



泣けると評判の映画『くちづけ』を観てきた。

泣けると評判だったから 泣くハードルは完全にマックス状態だった。

にもかかわらず簡単に涙腺は決壊した。


初主役と言うのが信じられないマコ役の貫地谷しほりと

うーやん役の宅間孝行の信じられない素晴らしい演技に思いっきり笑って そして泣いた。


すべてのシーンが『ひまわり荘』の中で展開する

堤幸彦監督のオリジナル舞台へのリスペクトが観ている方にも伝わってくる。


「結果」を先に知らせてしまうやり方に最初は違和感を持ったけど

「結果」ではなく重要なのはそこまでの経過で

その経過をこの映画は伝えたいんだよね。きっと。



かなり昔の話なんですけど

友人の弟がアル中が原因で若くして亡くなったんです。

通夜に駆けつけたとき友人の父親が、兄の友人よりも弟の方が可愛かったと

友人の前で俺たちに話したんです。

なんでまともに働いてる友人よりもアル中の弟の方が可愛かったのか?

その意味は俺に子供ができたときにわかりました。

親は子供の出来の悪い原因は自分にあると思ってしまうんだよね。

自分の育て方の甘さがそういう子供にしてしまったと。

それが不憫でもあり可愛いくもあると。



『僕がバカだから結婚できなかったんでしょ?』


うーやんが妹トモちゃんに言う。



本当にバカなのはそれに気がつかない人間でしょう。



貫地谷しほりのゆる~い体型が逆にリアルに感じてしまった。


橋本愛ちゃんはいつものクールな橋本愛ちゃんでした。




それから 最近、映画の主題歌っていうと映画の内容とはまったく関係ない内容で

なんだか唐突にエンドロールで流れてくるっていう印象あるでしょ?

でも この映画の最後に流れる熊谷育美の『グッバイマイラブ』は違います。



2013/05/27 17:47 映画 TB(0) CM(2)
コメント
聴いてみたけど、熊谷育美の『グッバイマイラブ』とても良いね。^^


2013/05/27 22:53 ブタネコ URL [ 編集 ]
ブタネコさん
『グッドバイマイラブ』は彼女の声に合っていますね。

とてもカバーとは思えません。


映画で聞くといっそうジンと来ます。
2013/05/27 23:58 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/95-9541c13d
マーガレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム