bg_jk.gif
FC2ブログ
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬

Author:虎馬

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>
キャプチャse2


無料動画にあがっていたので 久々に『セブン』を観ました。


キャプチャse3
キャプチャse


ブラピ。


キャプチャse4
キャプチャse1


モーガン・フリーマン。


キャプチャse10
キャプチャse11


最初に観たとき ミルズの奥さんトレーシーが

執拗にサマセットと会いたがることに違和感を覚えた。


キャプチャse17
キャプチャse16


しかし、これが重要な伏線だった。

サマセットがトレーシーの顔を憶える必要があったのだ!


キャプチャse18
キャプチャse19
キャプチャse20


自分がブルズ刑事だったら…と何度も問うた。

後味の悪い名作だ。






2017/11/27 15:41 映画 TB(0) CM(4)
コメント
そーいえば、石原さんだか亀山さんだかが過去に発言していたのですが
「踊る大捜査線」でいかりや長介さんをキャスティングしたのは
日本のモーガンフリーマンは彼しかいない!
という根拠だったらしいですね。
そんな事をブログを読んで思い出しました。
2017/11/28 18:00 canstyle URL [ 編集 ]
canstyleさん
> そーいえば、石原さんだか亀山さんだかが過去に発言していたのですが
> 「踊る大捜査線」でいかりや長介さんをキャスティングしたのは
> 日本のモーガンフリーマンは彼しかいない!
> という根拠だったらしいですね。
> そんな事をブログを読んで思い出しました。


ということは、フリーマンの

『歯~磨けよ~宿題やったか?』もありですね(笑)。


いかりや長介の晩年のドラマ『あなたの隣に誰かいる』での刑事役は
何を言っているのか聞き取れなくて異常でした。
相当身体の具合が悪かったんでしょう。




2017/11/28 20:00 虎馬 URL [ 編集 ]
おはようございます。
虎馬さん、おはようございます。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

「セブン」は、劇場公開時、映画館で観ました。
多分、映画館で、初めて、観た、ブラッド・ピット主演映画だと思います。(記憶違いでしたら、ごめんなさい。)
ラストのブラッドピットの迫真の演技、そして、衝撃のラストに鳥肌が立ちました。
今まで、僕が観て来た洋画の中では、後味の悪さでは、こちらも、衝撃のラストの「ミスト」と並ぶ作品ですね。
両作品共に、見応えのある作品なのですが、後味が悪いので、
他人に、あまり、お勧め出来ないのが、惜しいですよね。
モーガン・フリーマンの出演作品も、沢山、観て来ましたが、「セブン」、「ショーシャンクの空に」、「ダニー・ザ・ドッグ」、「エンド・オブ・ホワイトハウス」、「エンド・オブ・キングダム」・・・。
主演の俳優さん目当てだったり、内容目当てで観た作品に、偶々、脇役で、モーガン・フリーマンが、出演されていて、味のある、渋い俳優さんだなあ~って思いました。
何か、彼が脇役で、主役をサポートしてくれる役を演じてくれると、観ていて、安心すると言うか、落ち着くんですよね。
本当に、素敵な俳優さんだと思います。
ブラッド・ピットは、相変わらず、若々しくて、カッコ良くて、好きな俳優さんですね♪
それでは、失礼致します。
2017/11/29 06:45 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん
> > 「セブン」は、劇場公開時、映画館で観ました。
> > 多分、映画館で、初めて、観た、ブラッド・ピット主演映画だと思います。(記憶違いでしたら、ごめんなさい。)
>
>
> 俺は『12モンキーズ』が映画館で初めて観たブラピかな?
> この映画って難解で、ブルース・ウィリスが子供の頃に目撃した飛行機での出来事の当事者が結局自分自身だったってラストシーンに衝撃を受けました。
> その飛行機の乗客の中にブルースを過去に送りつけたメンバーを見つけた時に理解不能になりました(笑)。
>
>
> > ラストのブラッドピットの迫真の演技、そして、衝撃のラストに鳥肌が立ちました。
> > 今まで、僕が観て来た洋画の中では、後味の悪さでは、こちらも、衝撃のラストの「ミスト」と並ぶ作品ですね。
>
>
> 終始画面が暗くて雨ばかり降って、更に猟奇殺人ものなので気が滅入ってるところに、あの結末ですから…
>
>
> > 両作品共に、見応えのある作品なのですが、後味が悪いので、
> > 他人に、あまり、お勧め出来ないのが、惜しいですよね。
> > モーガン・フリーマンの出演作品も、沢山、観て来ましたが、「セブン」、「ショーシャンクの空に」、「ダニー・ザ・ドッグ」、「エンド・オブ・ホワイトハウス」、「エンド・オブ・キングダム」・・・。
> > 主演の俳優さん目当てだったり、内容目当てで観た作品に、偶々、脇役で、モーガン・フリーマンが、出演されていて、味のある、渋い俳優さんだなあ~って思いました。
> > 何か、彼が脇役で、主役をサポートしてくれる役を演じてくれると、観ていて、安心すると言うか、落ち着くんですよね。
> > 本当に、素敵な俳優さんだと思います。
>
>
> フリーマンはやっぱりショーシャンクのレッドですね。
> ショーシャンクは、ああ映画っていいなあと思わせてくれる作品です。
>
> 俺にとって 不動の洋画ナンバーワンです。
2017/11/30 09:51 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/953-541b07ed
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンク
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム