bg_jk.gif
FC2ブログ
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬

Author:虎馬

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
73位
アクセスランキングを見る>>
キャプチャko1



特に観たい歌手もいないので 録画であとからチェックしようと決めていた紅白でしたが…



キャプチャko2


吉岡里帆が常に司会越しに映るので

結局、今年もハードザッピングせざるを得ないはめに(笑)。



キャプチャko3
キャプチャkoh


もちろん 今回の年越しは俺もどん兵衛でした(笑)。


キャプチャdon





キャプチャko4
キャプチャk11
キャプチャk13
キャプチャk17



志帆ちゃん、圧倒的な歌唱力!

Superflyがトリでよかったのに。




キャプチャk19







2018/01/04 16:33 音楽 TB(0) CM(4)
コメント
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

紅白歌合戦に、吉岡里帆さんがご出演されていたんですね。
素敵な写真をアップして下さって、ありがとうございます。
とても癒されました♪
大晦日は、ボクシングと格闘技を掛け持ちしながら、見ていたので、紅白歌合戦は、予約録画していました。
なので、近い内に、見る予定にしています。
彼女のラジオ番組を聴いていると、トークが上手いので、吉岡里帆さんは、次期司会候補でも、イケそうな気がします。
ルックス、トーク共に、司会を担当するには申し分ないですね^^

それから、Superfly 越智志帆さんの写真と動画をアップして下さって、ありがとうございます。
髪型がショートヘアになって、キュートなイメージが変わり、更に素敵になりましたね。
ルックスでけではなくて、ミュージシャンとしてのポテンシャルも、高いですね。声量、歌唱力、どちらも、抜群で、パンチのきいた力強くて、パワフルな歌声は、本当に、素晴らしいですよね。
「愛をきめて花束を」、キャッチーで、聴き易くて、正に、名曲ですよね。特に、サビの盛り上がりに、グッと来ますね♪

越智さんのライブには参戦したことがないのですが、以前、映画「雷桜」の試写会で、主題歌「心」を担当された、舞花さんが映画上映前に、トーク&生ライブを披露してくれて、その力強いパワフルな歌声は、越智さんを彷彿させるものがあり(個人的な意見ですが)、とても感動しました。
力強くて、パワフルな歌声と言えば、阿部真央さんもいますが、FM802から、阿部真央さんとフレデリックの年賀状(印刷)が当選して、送って来ました。
そして、「エルネム」で、念願のLNEMステッカーも、やっと、ゲット出来ました♪
越智さんの「Superfly Into The Radio!」も、達郎さんの「サンデーソング・ブック」を聴いたあと、よく聴いていました。
番組改編期に、僕の好きな東京FM(こちらでは、FM大阪(FM OH!)の番組が終了になって、とても残念に思います。「SOUND IN MY LIFE」、「サントリー・サタデー・ウェイティング・バー」、「スカパー!日曜シネマテーク」などなど、好きな番組が沢山あったんですけれどね。
それから、お話を戻しますが、越智さんは、トリを飾るのには持って来いの圧倒的な歌唱力の女性シンガーですよね♪
それでは、失礼致します。
2018/01/04 20:11 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> 紅白歌合戦に、吉岡里帆さんがご出演されていたんですね。
> 素敵な写真をアップして下さって、ありがとうございます。


俺も放送が始まってから気がつきました(笑)。


> とても癒されました♪
> 大晦日は、ボクシングと格闘技を掛け持ちしながら、見ていたので、紅白歌合戦は、予約録画していました。


同じ、同じです。

尚且つ、来客中でしたので 落ち着いては見ていられませんでした。


> なので、近い内に、見る予定にしています。
> 彼女のラジオ番組を聴いていると、トークが上手いので、吉岡里帆さんは、次期司会候補でも、イケそうな気がします。
> ルックス、トーク共に、司会を担当するには申し分ないですね^^


朝ドラか大河の主役を張らなければ司会は無理だと思いますが
MC能力はありますし、見てみたいですね(笑)。



> それから、Superfly 越智志帆さんの写真と動画をアップして下さって、ありがとうございます。
> 髪型がショートヘアになって、キュートなイメージが変わり、更に素敵になりましたね。
> ルックスでけではなくて、ミュージシャンとしてのポテンシャルも、高いですね。声量、歌唱力、どちらも、抜群で、パンチのきいた力強くて、パワフルな歌声は、本当に、素晴らしいですよね。


今回2回目ですが
かなり前から、なんで紅白に呼ばないんだって思ってました。
ショートがかなり似合いますよね。


> 「愛をきめて花束を」、キャッチーで、聴き易くて、正に、名曲ですよね。特に、サビの盛り上がりに、グッと来ますね♪


この歌を大晦日に聴けるなんて幸せです。

紅白はやっぱり、同じ板の上で歌を競い合って欲しいものです。
中継が入るのにはいつも違和感あります。
余興も豪華なオープニングも余計です。
歌だけで勝負して欲しいです(笑)。



> 越智さんのライブには参戦したことがないのですが、以前、映画「雷桜」の試写会で、主題歌「心」を担当された、舞花さんが映画上映前に、トーク&生ライブを披露してくれて、その力強いパワフルな歌声は、越智さんを彷彿させるものがあり(個人的な意見ですが)、とても感動しました。


竹内まりやの『Sweetest Music』をカバーも絶品です。
山下達郎も気に入ったみたいで
放送で、志帆ちゃん、志帆ちゃんと呼んでいました(笑)。


> 力強くて、パワフルな歌声と言えば、阿部真央さんもいますが、FM802から、阿部真央さんとフレデリックの年賀状(印刷)が当選して、送って来ました。
> そして、「エルネム」で、念願のLNEMステッカーも、やっと、ゲット出来ました♪


おめでとうございます~
それにしてもマメですね(笑)。


> 越智さんの「Superfly Into The Radio!」も、達郎さんの「サンデーソング・ブック」を聴いたあと、よく聴いていました。
> 番組改編期に、僕の好きな東京FM(こちらでは、FM大阪(FM OH!)の番組が終了になって、とても残念に思います。


この番組あっという間に終わってしまいましたね。
どうやら体調不良が原因だったみたいですよ。


「SOUND IN MY LIFE」、「サントリー・サタデー・ウェイティング・バー」、「スカパー!日曜シネマテーク」などなど、好きな番組が沢山あったんですけれどね。

同感、同感!

サントリー冠は特に楽しみにしていました。
バーテンダーが実は映画評論家だったんですよね。

もっと言えば、ユーミンの番組もサンソンの前に戻して貰いたいです。



> それから、お話を戻しますが、越智さんは、トリを飾るのには持って来いの圧倒的な歌唱力の女性シンガーですよね♪

今年はトリがわかった時点で見る気が削がれましたから(笑)。


2018/01/05 08:18 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

>サントリー冠は特に楽しみにしていました。
バーテンダーが実は映画評論家だったんですよね。

仰る通りですね。
あのバーテンダーのスタンの正体が、映画評論家のグレゴリー・スターだったとは、とても驚きました。
笹峯玲奈さんとのやり取りも、絶妙で、大好きな番組でした。
映画は、音楽に匹敵するエンターテイメントだと思うので、もっと、番組が、続いても、良いのではと思いました。
FMって、やはり、音楽を流すことを重視しているんですかね?
僕は、吉岡里帆さんのトーク(対談)番組も、大好きですし、「サントリー・サタデー・ウェイティング・バー」のような対談番組も、大好きでした。あの番組は、色々なジャンルのゲストが出演されるので、凄く、為になるし、勉強にもなりました。
以前、放送されていた、FM大阪(現 FM OH!)の山本シュウさんの「シューパーキャンプ」なんて、番組で、曲は、確か、一曲、または二曲位で、あとは、お電話でのリスナーさんの人生相談やお悩み相談でした。
ぶっちーの「エルネムフライデー」は、音楽も、沢山、流していましたが、間に、映画のコーナーや妄想ぶっちーのコーナー、小顔マッサージのコーナーなど、色んなコーナーを盛り込んで、エンターテイメント色の強い内容で、良い意味で、AMラジオ的なワクワク感や楽しさがあったので、大好きでした。
インターネット上では、トークを聴きたいのなら、AMラジオでって言う意見もあるかもしれませんが、個人的には、ボーダーレスな時代なので、FMラジオでも、もっと、幅広く、色んな物事を紹介する番組があっても、いいのではと思っています。
「サンデー・ソングブック」も、達郎さんの選曲はもちろん好きなのですが、リスナーさんのお便りや日常の話題、業務連絡も、大好きですね♪
それでは、失礼致します。
2018/01/07 02:36 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> 仰る通りですね。
> あのバーテンダーのスタンの正体が、映画評論家のグレゴリー・スターだったとは、とても驚きました。
> 笹峯玲奈さんとのやり取りも、絶妙で、大好きな番組でした。


ブルータスのラジオ特集でも主役級で取り上げられていたので
もっとずっと長く続くと思っていた番組だけに
あっさり終わってしまったのは意外でした。


> 映画は、音楽に匹敵するエンターテイメントだと思うので、もっと、番組が、続いても、良いのではと思いました。
> FMって、やはり、音楽を流すことを重視しているんですかね?


ワイドFMが始まり、今はAMの番組もFMの周波数で聴ける時代になりましたから
どっちがいい音とかもう関係なくなっているので
トーク中心のFMがあってもおかしくないですし、実際いくつもあるんじゃないかな。
地元に密着してるラジオってほとんどFMですからね。

ホイチョイの『波の数だけ抱きしめて』なんて
中山美穂のトークが売りだったわけだし(笑)。


> 僕は、吉岡里帆さんのトーク(対談)番組も、大好きですし、「サントリー・サタデー・ウェイティング・バー」のような対談番組も、大好きでした。あの番組は、色々なジャンルのゲストが出演されるので、凄く、為になるし、勉強にもなりました。
> 以前、放送されていた、FM大阪(現 FM OH!)の山本シュウさんの「シューパーキャンプ」なんて、番組で、曲は、確か、一曲、または二曲位で、あとは、お電話でのリスナーさんの人生相談やお悩み相談でした。
> ぶっちーの「エルネムフライデー」は、音楽も、沢山、流していましたが、間に、映画のコーナーや妄想ぶっちーのコーナー、小顔マッサージのコーナーなど、色んなコーナーを盛り込んで、エンターテイメント色の強い内容で、良い意味で、AMラジオ的なワクワク感や楽しさがあったので、大好きでした。
> インターネット上では、トークを聴きたいのなら、AMラジオでって言う意見もあるかもしれませんが、個人的には、ボーダーレスな時代なので、FMラジオでも、もっと、幅広く、色んな物事を紹介する番組があっても、いいのではと思っています。


結局、製作側の志があってもスポンサーの意向でいろいろ変わってしまうんですよ。

20年以上も前ですけど、浅草キッドの番組が土曜日の夜にあって、
終わってしまった、たけしのオールナイトニッポンの受け皿的な要素もあって毎週楽しみにしてたんです。
この頃、矢に刺さった鴨が物議を醸してて
俺が妻に、早く捕まえて抜いてあげれば良いのにと言ったら
抜いたら沈んじゃうじゃないの?なんてバカなことを言ってたので
それを書いて送ったら、読まれた思い出もあるんですけど
この番組も突然終わってしまったんです。
吉本が大きなスポンサーを持って来て
つまんない、ぜんじろうの番組にしてしまったんです。
こいつが腹の立つくらいにつまんなくて(笑)。

最近でも、TOKYOFMの昼から夕方に放送していた
ワンダフルワールドという番組がありまして
MCの小山ジャネット愛子の選曲やトーク、映画の紹介が抜群にセンスがよくてめちゃくちゃ気に入っていたんです。
ボニーピンクと斉藤和義の『真夏の果実』はこの番組で知りました。

が、突然、漫才コンビが日替わりでMCを交替する番組に変わってしまったんです。
それまで知的で上品で、しっとりとした放送を堪能していたのに
とーも~、ロッチです。暑いですね。そうですね。
なんて、ガチャガチャやられて、もうがっくりでした。
すぐにこれも終わってしまったんですけど(笑)。



> 「サンデー・ソングブック」も、達郎さんの選曲はもちろん好きなのですが、リスナーさんのお便りや日常の話題、業務連絡も、大好きですね♪


サンソンで流れる音楽は異様に音がいいですね。
紹介されるレコード全部欲しくなっちゃいます(笑)。

そうそう、リスナーのハガキもそうですが
それに対する達郎の反応が楽しいですよね。
いまだにDVDをデーブイデーと発音したり(笑)。



2018/01/07 12:53 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/969-580aaafb
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンク
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム