bg_jk.gif
FC2ブログ
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>
キャプチャin



月曜日に、新参者シリーズの完結編

『祈りの幕が下りる時』を観てきました。



いや~ えかった!

久々に映画を観た気持ち。


この映画は、東野圭吾の『砂の器』だろう。



さすがに泣けはしなかったけど

終わっても、まだまだ続きを観たい気分になった。



余計なサブストーリーや、つまんないギャグもなく
ただひたすら事件の謎を追う

それが心地よかった。


テンポ。

映画もドラマもテンポだよな。






キャプチャsh





年齢が同じこともあり

溝端淳平は、長男とダブって観てしまう(笑)。


『砂の器』の森田健作のような

若い刑事のまっすぐさは、観ていて気持ちがいい。




キャプチャino



飯豊まりえのかわいさも際立っていた。

コレが一番の収穫かも(笑)。




2018/02/08 21:51 映画 TB(0) CM(8)
コメント
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

>余計なサブストーリーや、つまんないギャグもなく
ただひたすら事件の謎を追う

>それが心地よかった。


>テンポ。映画もドラマもテンポだよな。

虎馬さんの仰るとおりですね。
本作は、未見ですが、展開が早くて、テンポが良い映画は、僕も、好きですね。
最近、無駄に長くて、退屈な映画が多いので、この手の作品は、とてもハマリそうな気がします。
それから、お話が変わりますが、最近、テレビ番組の「VS嵐」に綾瀬はるかさん&坂口健太郎さんら映画「今夜、ロマンス劇場で」キャストチームが参戦していました。
もともと、彼女は、運動神経は良いみたいですね。
綾瀬はるかさんは、写真や映像で見ると、ルックス、雰囲気共に、大人のお綺麗な女優さんのイメージがあったのですが、バラエティー番組のビデオ撮りの動画で見ると、美しさの中に、あどけなさが垣間見れたりして、素敵な女優さんだなあ~って、改めて、思いました♪
「今夜、ロマンス劇場で」は、ノスタルジックな雰囲気とヒロインの秘密が気になりますね。
スクリーンから現れるって言う設定が、昔、友達と一緒に、映画館で、観た、シュワちゃん主演の「ラスト・アクション・ヒーロー」を彷彿とさせて、邦画の恋愛映画では、斬新な設定で、面白そうだなあ~って思いますね♪

最近、「祈りの幕が下りる時」、「今夜、ロマンス劇場で」、「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」・・・。観たい映画が、沢山あるのですが、忙しくて、中々、映画館に、足を運べません(泣く)。


>飯豊まりえのかわいさも際立っていた。

コレが一番の収穫かも(笑)。

飯豊まりえさん、いいですね^^
アパマンショップのCMを見て、ファンになりました。
明るい髪色が似合う、本田翼さん系で、楽しみな存在の女優さんですよね♪

それでは、失礼致します。
2018/02/09 19:30 ひろPOP URL [ 編集 ]
追記。
追記。
先程、書き忘れましたが、ぶっちーのツイッターを読んだら、今夜の金曜ロードSHOW!で、「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」が、放送されるようですね♪
なので、録画予約をしました。
コナンは、詳しくありませんが、謎解きものは、大好きなので、楽しみにしています♪
虎馬さんも、ご興味がありましたら、是非!!
それでは、虎馬さん、素敵な週末、そして、良い三連休をお過ごし下さいね♪
失礼致します。
2018/02/09 20:31 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> >余計なサブストーリーや、つまんないギャグもなく
> ただひたすら事件の謎を追う
>
> >それが心地よかった。
>
>
> >テンポ。映画もドラマもテンポだよな。
>
> 虎馬さんの仰るとおりですね。
> 本作は、未見ですが、展開が早くて、テンポが良い映画は、僕も、好きですね。
> 最近、無駄に長くて、退屈な映画が多いので、この手の作品は、とてもハマリそうな気がします。


足りない部分は原作で補えばいいわけですから。


> それから、お話が変わりますが、最近、テレビ番組の「VS嵐」に綾瀬はるかさん&坂口健太郎さんら映画「今夜、ロマンス劇場で」キャストチームが参戦していました。
> もともと、彼女は、運動神経は良いみたいですね。
> 綾瀬はるかさんは、写真や映像で見ると、ルックス、雰囲気共に、大人のお綺麗な女優さんのイメージがあったのですが、バラエティー番組のビデオ撮りの動画で見ると、美しさの中に、あどけなさが垣間見れたりして、素敵な女優さんだなあ~って、改めて、思いました♪


今でこそ案外流暢な応対をしてますが
放送事故になるんじゃないかぐらい昔は反応が遅くて、ハラハラしてバラエティーは見てました(笑)。


> 「今夜、ロマンス劇場で」は、ノスタルジックな雰囲気とヒロインの秘密が気になりますね。

観ちゃいました(笑)。


> スクリーンから現れるって言う設定が、昔、友達と一緒に、映画館で、観た、シュワちゃん主演の「ラスト・アクション・ヒーロー」を彷彿とさせて、邦画の恋愛映画では、斬新な設定で、面白そうだなあ~って思いますね♪


シュワルツェネッガーのこの映画は観ましたが
そんなシーンありましっけ?
忘れています(笑)。



> 最近、「祈りの幕が下りる時」、「今夜、ロマンス劇場で」、「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」・・・。観たい映画が、沢山あるのですが、忙しくて、中々、映画館に、足を運べません(泣く)。


わかります。
俺もインターネットの友人に負けないくらいに
今年は観ようと決めても、結局いい具合に時間もお金も足りなくなってしまいます。


> 飯豊まりえさん、いいですね^^
> アパマンショップのCMを見て、ファンになりました。
> 明るい髪色が似合う、本田翼さん系で、楽しみな存在の女優さんですよね♪


今まで気にならなかったんですが
映画を観てから、あっちこっちに出ていることがわかりました(笑)。


2018/02/11 23:23 虎馬 URL [ 編集 ]
ひろPOPさんひ
> 追記。
> 先程、書き忘れましたが、ぶっちーのツイッターを読んだら、今夜の金曜ロードSHOW!で、「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」が、放送されるようですね♪
> なので、録画予約をしました。
> コナンは、詳しくありませんが、謎解きものは、大好きなので、楽しみにしています♪
> 虎馬さんも、ご興味がありましたら、是非!!


ありがとうございます。
これも観たと思いますが
一応録画しました。



2018/02/11 23:24 虎馬 URL [ 編集 ]
ご返信ありがとうございます。
虎馬さん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

「今夜、ロマンス劇場で」、楽しまれたようで、何よりですね(^^)
感想を楽しみにしています♪

>シュワルツェネッガーのこの映画は観ましたが
そんなシーンありましっけ?
忘れています(笑)。

映画館で、一度観たきり、観ていなかったのですが、僕の記憶違いで、大変失礼致しました。
逆パターンですね。
「今夜、ロマンス劇場で」は、映画の中から、ヒロインが登場して来るそうですが、「ラスト・アクション・ヒーロー」の方は、主人公の映画好きな少年が、スクリーンの中に入って行って、シュワちゃんと一緒に大冒険を繰り広げる作品でした。
なので、邦画でも、「ラスト・アクション・ヒーロー」のように、今度は、主人公が、スクリーンの中に入って行って物語が展開して行くような恋愛映画を観てみたいですね♪

>今まで気にならなかったんですが
映画を観てから、あっちこっちに出ていることがわかりました(笑)。

若手の女優さんでは、吉岡里帆さんと共に、楽しみな存在ですね♪
「今日のキラ君」で、ヒロイン役を演じていました。
いつか機会がありましたら、是非!
公式サイトでございます。
     ↓
http://kirakun.jp/

それでは、虎馬さん、素敵な振替休日をお過ごし下さいね♪

失礼致します。
2018/02/12 01:01 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> 「今夜、ロマンス劇場で」、楽しまれたようで、何よりですね(^^)
> 感想を楽しみにしています♪


連休中も仕事でしたので
かなり無理して観に行きました(笑)。



> 映画館で、一度観たきり、観ていなかったのですが、僕の記憶違いで、大変失礼致しました。
> 逆パターンですね。


そう、少年がスクリーンの世界に入って行くという感じでした。
まったく忘れていましたよ。


> 「今夜、ロマンス劇場で」は、映画の中から、ヒロインが登場して来るそうですが、「ラスト・アクション・ヒーロー」の方は、主人公の映画好きな少年が、スクリーンの中に入って行って、シュワちゃんと一緒に大冒険を繰り広げる作品でした。
> なので、邦画でも、「ラスト・アクション・ヒーロー」のように、今度は、主人公が、スクリーンの中に入って行って物語が展開して行くような恋愛映画を観てみたいですね♪


スクリーンから出入りするのは
どうしても貞子をイメージしちゃいますので
それを脱したいですね(笑)。




> 若手の女優さんでは、吉岡里帆さんと共に、楽しみな存在ですね♪

ふたりとも不動産のCMやってますしね(笑)。


> 「今日のキラ君」で、ヒロイン役を演じていました。
> いつか機会がありましたら、是非!
> 公式サイトでございます。
>      ↓
> http://kirakun.jp/

情報ありがとうございます。

気がついたら、にじいろジーンのアシスタントや
キンキキッズの番組にも出てました。

2018/02/12 19:11 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

9月に、横浜流星さんと飯豊まりえさんが共演されている、映画「いなくなれ、群青」が、劇場公開されるみたいですね。(既にご存知でしたら、ごめんなさい。)
青春ミステリー(ファンタジー)小説の実写映画化って言うことで、どんな展開になって行き、そして、どんな結末を迎えるのか。とても気になりますね。
単なる青春映画ではなくて、青春ミステリー(ファンタジー)映画って言う所が、何だか、ワクワクしますね。ひょっとして、大きなサプライズや捻り?あるいは、何か、トリック(仕掛け)があるのかな?と妄想すると、期待が高まりますね♪映画館か、それとも、レンタルDVDか、どちらでの鑑賞になるかは、現時点では、分かりませんが、とにかく、楽しみに、待ちたいと思います♪

●映画「いなくなれ、群青」の公式サイトでございます。
http://inakunare-gunjo.com/

飯豊まりえさんには、脇役だけではなくて、主役のヒロインとしても、これから、どんどん、色々なジャンルの作品に、大抜擢されることを祈っています♪
これからも、応援しています♪

それでは、失礼致します。
2019/08/15 21:41 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> 9月に、横浜流星さんと飯豊まりえさんが共演されている、映画「いなくなれ、群青」が、劇場公開されるみたいですね。(既にご存知でしたら、ごめんなさい。)
> 青春ミステリー(ファンタジー)小説の実写映画化って言うことで、どんな展開になって行き、そして、どんな結末を迎えるのか。とても気になりますね。
> 単なる青春映画ではなくて、青春ミステリー(ファンタジー)映画って言う所が、何だか、ワクワクしますね。ひょっとして、大きなサプライズや捻り?あるいは、何か、トリック(仕掛け)があるのかな?と妄想すると、期待が高まりますね♪映画館か、それとも、レンタルDVDか、どちらでの鑑賞になるかは、現時点では、分かりませんが、とにかく、楽しみに、待ちたいと思います♪


共演者がいまいちなのであまりそそられませんが 飯豊まりえ見たさにレンタルするかも知れません。

彼女が出演している現在放送中のドラマを観ていたら

妻はずっと飯豊まりえを吉岡里帆と間違えていたことがわかりました(笑)。


> 飯豊まりえさんには、脇役だけではなくて、主役のヒロインとしても、これから、どんどん、色々なジャンルの作品に、大抜擢されることを祈っています♪


できれば、吉岡里帆と共演して、その違いを妻に実感してもらいたいです(笑)。



2019/08/16 15:57 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/984-77c4578d
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSリンク
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム