bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
73位
アクセスランキングを見る>>
キャプチャc


仕事中、綾瀬はるかを見つけて 思わずパチリ!

ワールドカップもオリンピックのように

ピンポイントのCMが流れそう(笑)。



キャプチャn


こっちは リーダーさんから譲ってもらったニッセイのクリアファイル。

俺が手に入るもの、たいてい持っていそうで 案外お返しに困ります(笑)。



ここ数日の報道に思うことが…

前者の場合はお金目当てでわかりやすいなあと笑ってましたが

さすがに後者の報道ではリアル感が迫って来ました。


信じてるけど(笑)。


2018/05/09 21:20 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
キャプチャtp1


このランク票が欲しいためだけに 「日経エンタテイメント!」を買ってしまいました(笑)。


綾瀬はるかは、2013年から4年続いていた女優部門のトップを昨年ガッキーに奪われましたが

そしてそのガッキーもスコアを挙げて来たのに今年は逆転でトップに返り咲きました~


統計を確認すると 男性の5、60代が強烈に綾瀬はるかを支持しています。

なんとなくわかります(笑)。


キャプチャtp3


女優部門のタテ関心度、ヨコ認知度の得点分布グラフでは

恒例の場外ホームランになっています(笑)。


2018/05/04 09:22 綾瀬はるか TB(0) CM(5)
キャプチャ56





先月末に紹介した浜田省吾のライブアルバムにも収録されている『五月の絵画』という曲があるんですが…

ライブCDのMCを聴いて驚いてしまった!




キャプチャg
キャプチャg1
キャプチャg2



この曲に出てくる主人公と娘は…


キャプチャh0
キャプチャh1


そのまま、10年前のアルバム『MY FIRST LOVE』の中の「花火」の主人公と娘だったのだ!


何のことやらわからない方のために ちょっとだけ説明しよう。


『花火』という歌は 家族と娘を捨てた男の物語で

5年後、その男が花火を見上げながら家族を想うという

浜田省吾の女性ファンには評判が悪い作品だったようだ(笑)。


『MY FIRST LOVE』には「I am fathar」という正反対の父親像を描いた曲もあり

俺は「花火」の歌詞を そのままストレートに解釈しがたかった。


♪あの日すぐに帰るつもりで車を車庫から出してアクセルを踏み込んだ


そのあと男は交通事故では死んだのではないのか


♪暮らしには困らないように稼ぎはすべて送った


これは保険金のことではないのか


♪涙で滲んだ夏の夜空に花火


花火とはそもそも死者への鎮魂でもあるから

死んでしまった父親が想い出の花火大会に家族を懐かしむ幻想的な歌なんじゃないか


どうやら俺は考えすぎだったようだ…


『五月の絵画』で主人公と娘は和解して、短い昼休みの間にお茶しているんだから(笑)。



キャプチャg3
キャプチャh3


2018/04/30 21:56 綾瀬はるか TB(0) CM(4)
キャプチャm



01.ピリオド 作詞/持田香織・小林武史 作曲/小林武史

02.ともだち 作詞/作曲/小林武史

03.交差点days 作詞/一青窈 作曲/小林武史

04.なんとなく、晴れ 作詞/名越恵子 作曲/清水ひろたか

05.飛行機雲 作詞/Satomi 作曲/蔦谷好位置

06.小さなクジラ 作詞/飯岡隆志 作曲/野口圭

07.赤いスイートピー 作詞/松本隆 作曲/呉田軽穂

08.マーガレット 作詞/松本隆 作曲/呉田軽穂

09.Hello,my friend 作詞/作曲/松任谷由実

10.木綿のハンカチーフ 作詞/松本隆 作曲/筒美京平





四月の雨に降られて

駅のベンチで二人

他に人影もなくて

不意に気まずくなる




綾瀬はるかの『赤いスイートピー』をリピートしたくなる季節になりました。

『赤いスイートピー』を聴いていたら 結局、これまでリリースした全部が聴きたくなります。

デビュー曲の『ピリオド』なんかは 歌詞もいいけど

一生懸命歌う直向きさが聴いている方にも伝わってきて

そもそも歌声そのものがせつないのに たまらない気持になっちゃいます。


ディスコグラフィーを書き並べて思うことは

『飛行機雲』から『マーガレット』までの3年間が、かなり長く感じたのに

もう『マーガレット』から8年も経っていること。


そろそろ新曲、アルバム、お願いします。







2018/04/16 19:08 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャd2


電気量販店に行けば、そこはいつも綾瀬はるか祭り。

2020年の東京五輪に向けて パナソニックが社運を賭けた長期総合イメージキャラクターだから当然なのだが

逆に、イメージダウンになるような行動… あんなことやこんなこと、そんなことも控えなくてならないプレッシャーも半端じゃないだろう。



俺がその電気量販店に行ったのはこういうことだ。


現在使用中の2011年型パソコンのテレビの具合が悪く 

ウイルスバスターの期限切れも迫っているので

買い替えを考えていた。

Canstyleさんには内臓のHDDからSSD化を勧められました。

知らないうちに、調べてみたら新製品の高級機種にもSSD化が進んでいました。


が、SSD化のコストと変換の手間を考えると やっぱり機械音痴の俺は新しいものを買っちゃえと言うことになるんですが…


ちょっと冷静になって考えてみました。


パソコンは テレビ以外はまだまだそこそこ使える。

テレビの録画再生目的なら 普通にレコーダーを買ってみようかということになりました(笑)。



キャプチャd


狙ったのは16日間全番組完全自動録画のDIGA。

5月中旬に新製品が出ることもあり 買い叩ける可能性も考えました(笑)。

表示は税別64,800円。

価格.com.で検索をかけると底値は54,427円。

交渉に交渉を重ね…


キャプチャd5


6万ポッキリで購入。

よく見てください!

これは、消費税込の値段です。

底値は超えられませんでしたが 案外満足してます(笑)。


これで、ちまちま予約録画しなくて済みます。


キャプチャd4


祭りのカタログも抜かりなく(笑)。


2018/04/09 17:15 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンク
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム