bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャn3



次男が先日、彼女の父親とサシ飲みに行って

彼女の父親はガチガチの公務員らしく 話すことも理路整然として

将来設計も万全で とても尊敬できる人だったらしい。

俺と比べた次男に 『親父って雑だね、生き方が。』と言われてしまった。

うるせーよ!


そんなことはどうでもいいのだ。

今週もまた『逃げ恥』のSP放送があったので観てしまった。


キャプチャn13
キャプチャn4
キャプチャn5


最初の頃のみくりの妄想がもう懐かしい。


キャプチャn15
キャプチャn16


今回のSPでは流れなかった バニラのシーンの

ニットとジーンズのみくりが好きなので無理やり貼り付けてみます(笑)。



で、10話までのSPを観て 一番印象深かったのがこのシーン


キャプチャn7
キャプチャn8
キャプチャn9


社員旅行の帰り 右隣のひらまさに気づかれないように

左目だけ涙を流すシーン。

女優だ。


キャプチャn10


お互いに気がつかないだけで両想いのふたりなんだが

すぐそばに居て同じ方向を向いているのに 心持が微妙に離れている。

これを二本のレールの上の列車に乗ったふたりとリンクさせるニクイ演出だったのだ。



キャプチャn12



そしていよいよ最終回。


Twitter仲間のcanstyleさんも言っていましたが

このドラマはみくりが可愛過ぎて 本来の趣旨が観ているうちに見失ってしまいがち。

可愛過ぎるって眩しいのと似ている。

みくりの可愛さに目がくらんでしまってたのだ。




みくりがひらまさのプロポーズを断って いい感じで盛り上がってきた関係がまたぎくしゃくして

結局最後はどうなるのだろうか?


考えてみれば、契約ではあるけれど結婚。
それから恋人になりハグをしてキスをして恋人つなぎ…

なんだか順番が逆。

ふたりの気持ちがいつも微妙にズレてくるのは

そもそも付き合った期間が短すぎるからではないだろうか。


原作漫画の最終回も今月らしい。

SP版でも映画版でもいいから

それにつながる終わり方であって欲しいな。




2016/12/19 01:06 ドラマ TB(0) CM(2)
キャプチャn18



もうさ TBSは年末年始余計な番組やらないで

逃げ恥をエンドレスで流せばいいんだよ(笑)。



キャプチャn16


藤井隆によると オープニングのこのガッキーの表情が

毎回タイトルによって微妙に変わるみたいだ。


キャプチャn17




まずは先週の残留映像から…


キャプチャn75


『どうしてそんなこと言うんですか?どんどん好きになっちゃうじゃないですか!』



キャプチャn12


『だから嫌なんです。私ばかり好きで。

ひらまささんも私のこと好きならいいのに』



みくりの健気な台詞にズキューン!



キャプチャn13


『恋人つなぎ❤』


相変わらずグイグイ来るみくりにバキューン!



キャプチャn21


意味深な

『おめでとうございます』にドキューン!



キャプチャn59
キャプチャn60


『可愛過ぎるんですけど』のシーンの

みくりの可愛さは俺の許容範囲を超えた(笑)。



キャプチャn19


『いちゃいちゃしないのん?』



キャプチャn15


最初は空回りだったものの再挑戦でなんとか壁を超えたひらまさ。

好感度が下がるから特に書かないけど 

きっとここもみくりの匠の技が炸裂したんではないかという妄想が(笑)。



キャプチャn24


一方の百合ちゃんはどうすんだろ?

妹は最近見ないけど(笑)。



キャプチャn26


何話だったか カットされてしまった星野源のお気に入りの

そばゆでで曇ったメガネを拭いて貰うシーンを餃子作りで再現。



キャプチャn23



新婚さんいらっしゃ~い


毎週毎週、本ストーリーの他に 妄想セットもきっちり作るスタッフに脱帽です。





キャプチャn31



ひらまさからのデートの誘いに



キャプチャn37


お店は焼き鳥屋と決めつけて ミニファッションショー開催~


キャプチャn32
キャプチャn34
キャプチャn40
キャプチャn38




キャプチャn42


意外にもお店は高級レストランで



キャプチャn43


家系だった妄想力はここでも健在(笑)。


キャプチャn46



意外なお店で意外なプロポーズに満更でもないみくりだったが



キャプチャn47


ひらまさが結婚を考えたのはリストラに起因する金銭的将来設計で

市議会議員候補の森山みくりは愛情の搾取

つまり、愛しているからいいだろうと言う

なし崩し的な結婚に断固反対!


キャプチャn50


必要なのはシステムの再構築でなく

本当の気持ちを伝え合うことじゃなかったのか、ひらまさ!



キャプチャn51



15分拡大版につき 恋ダンスもロングバージョン・NGシーン付き。



キャプチャn53



TBS局次長43歳、リアルプロの独身・安住紳一郎も参加(笑)。



キャプチャn54
キャプチャn55



あ~ 逃げ恥が終わる。

今年が終わる。



2016/12/16 00:46 ドラマ TB(0) CM(2)
キャプチャs1
キャプチャs2
キャプチャs3



真田丸もついにラス前。

『前前前夜』は さすがに終末感がいっぱい。




キャプチャs4
キャプチャs5


だめだ~ このGO姫じゃ ムズキュンできない(笑)。






キャプチャs8


『黙れ、小童ぁ~っ!』


キャプチャs9


小童は児島だよ!







キャプチャs03



『徳川兵に真の武士はひとりもおらんのか!』



キャプチャs02


『もうよい!弾は尽きた。』


赤と青。

真田幸村と滑舌のいい伊達政宗。

同じ歳でライバルとも言われたふたり。


追い打ちを掛けなかったことが暗黙の了解になったのか



キャプチャs90



ずんだ餅だけに 同じGMT47だけに

春が優希美青だったら このシーンがもっと生きた(笑)。









そして、『前夜』のクライマックス。




キャプチャs09



『ここに戻ってきます。

源次郎様がいない世に居ても つまらないから❤』



『つまらないから』のイントネーションに俺はウルッときてしまった。



キャプチャs06
キャプチャs08



きりの延々と変わらぬ自分への愛に 思わずきりを抱き寄せる源次郎。



キャプチャs05



『おそい!せめて10年前、あの頃の私が一番綺麗だったんだから!』



いやいや、この夜のきりは 大河ドラマ『真田丸』の中で一番綺麗でした。



キャプチャs04
キャプチャs07


2016/12/12 14:05 ドラマ TB(0) CM(4)
キャプチャk1


TBSの水曜深夜ドラマ『コック警部の晩餐会』の第8話を見ました。


キャプチャk


ゲストに森岡龍が出てたからです。


そろそろ彼にも主演ドラマの声がかかってもいい頃です。



キャプチャk2



このテロップは役者名を次男と三男の順に並べているので

映像のふたりの立ち位置が逆。

知らない人は間違って俳優の名前を憶えてしまう。

こういうところに配慮してもらいたいよね。


2016/12/12 09:31 ドラマ TB(0) CM(0)

キャプチャn03


もう9話。ラスト3。

噛み締めながら味わう逃げ恥かな。



キャプチャn02


バグ特需で缶詰め 久々にご対面のふたり。



キャプチャn12
キャプチャn7


ちょっとやられたと思ったのは

ひらまさの狸寝入りを知っていて風見は意味深な想い出話をしてたということ。

ギクシャクしていたひらまさとみくりの関係を憂いて それとなくアドバイスするなんてニクイ。



キャプチャn04
キャプチャn05


一度も好きと言われていないと聴けば

すぐにあのドラマのあのシーンが浮かんできます(笑)。


キャプチャse








みくりに ひらまさはハグできれば誰でもよかったのでは疑惑が芽生えれば


キャプチャn06
キャプチャn07


ひらまさはひらまさで みくりのビッチ性を疑う。


キャプチャn079
キャプチャn043


好転したかに見えたふたりの関係がまた迷走しそうな雰囲気に。



キャプチャn6
キャプチャn023
キャプチャn077
キャプチャn88



今週は百合ちゃんの回でもあったよね。


ジェーン・スーとのラジオの対談で原作者の海野つなみは

百合ちゃんは初期設定が終われば登場させる予定がなかったという。

しかし、高齢処女なんていうセンセーショナルさが読者をざわつかせて

いつの間にか欠かせないキャラに。



キャプチャn75



『バカ!』


キャプチャn0
キャプチャn79


結局、ポジティブモンスターのお蔭で



キャプチャn23


『お邪魔しても…』


お邪魔した経験はあるが お邪魔されたことはありません(笑)。


キャプチャn123



ここまで長い道のりでした(笑)。





キャプチャn89




  指の混ざり 頬の香り

  夫婦を超えてゆけ




ここ、いいよね!




2016/12/08 00:53 ドラマ TB(0) CM(2)
マーガレット

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム