bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャt
キャプチャt1


BS時代劇の『立花登 青春手控え2』が始まった。


キャプチャt18


長男と同じ年齢でもあり雰囲気も似ている溝端淳平が俺は案外気に入っている。

藤沢周平原作の『立花登 青春手控え』は中井貴一主演で過去にもドラマ化されており

その尺から セカンドシーズンを期待していましたが

ファーストシーズンの重要なキャストに事実上エンタメ界を追放になった俳優がいたので

半分くらいはあきらめていました。


キャプチャt2



ストーリーはいたって単純

叔父の家に下宿する若き牢医者・立花登に降り掛かる事件を

岡っ引きの藤吉(石黒賢)や下っ引きの直蔵(波岡一喜)と共に推理、解決していくと言う

定番の勧善懲悪もの。


キャプチャt7


登は刀使いにも素手で立ち向かう 起倒流の使い手でもある。



キャプチャt8


登に恋心を抱く いとこのちえ(平祐奈)。


キャプチャt3


叔母の松江を演じる宮崎美子は

中井貴一主演の過去のドラマでは ちえ役だったというのも興味深い(笑)。


キャプチャt10


大河のような激流もそれなりに楽しいが

俺はこれくらいの時代劇で ちょうどいいのだ。


キャプチャt17





2017/04/10 12:37 ドラマ TB(0) CM(2)
キャプチャsa



農協前の海老川の桜がほぼ満開になりました。




キャプチャsak



一方、肝心な桜花賞は…




キャプチャou



伝説の無敗馬フランケルの娘にしてこれまで4戦4勝の2歳女王

鉄板と思われたソウルスターリングが雨上がりの馬場でもがき まさかの3着。

桜吹雪のように馬券も散りました。


こりゃ 皐月賞も荒れるぜ!






2017/04/09 23:31 雑感 TB(0) CM(6)
キャプチャn5


地元の桜はまだ5、6分咲きですが

朝のスポーツニュースは 上原光紀アナが満開です(笑)。


キャプチャn6
キャプチャn9


昨日と今朝の上原光紀アナです。

月曜が青白、火曜が黄色、水曜がピンク!

明日は緑か純白か楽しみです(笑)。


キャプチャn
キャプチャn2
キャプチャn3
キャプチャn4


2017/04/05 21:51 雑感 TB(0) CM(0)
キャプチャk18



現在発売中の『SPA!』に 谷口ジロー先生への追悼記事が載っていました。

『孤独のグルメ』の原作者の久住昌之氏の話が興味深い。


そして ドラマ版は今週の金曜日、Season6に突入する。


待ちきれない俺は アーカイブを再見してみる。


キャプチャk
キャプチャk1
キャプチャk3
キャプチャk4
キャプチャk5
キャプチャk6
キャプチャk7
キャプチャk8
キャプチャk9
キャプチャk10



ドラマは実写だけど

オープニングには谷口ジロー先生の絵が踊る。

製作者の原作漫画へのリスペクトが込められているのがわかる。


キャプチャk11


原作に載った場所には行かないと言う約束がありましたが

あの名台詞を産んだ 川崎の一人焼肉を映像で再現してくれたのはうれしかった。


キャプチャk12
キャプチャk14


『うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ』



キャプチャk16


この台詞は元々原作にはなく

久世昌之氏が原画の迫力に思わず上書きしたものらしい。


キャプチャk19
キャプチャk20
キャプチャk21


2017/04/03 12:26 孤独のグルメ TB(0) CM(2)
キャプチャo6


本日からNHKの朝の顔が交代しました。

リニューアルおはよう日本のメインキャスターは

朝ドラ再放送受けが好評だった?高瀬耕造アナです。



それよりも、それよりも…


キャプチャo1
キャプチャo



スポーツコーナーは広島局から移籍した上原光紀アナが担当になりました~!



キャプチャo2
キャプチャo3



毎朝のスポーツニュースが楽しみです(笑)。


キャプチャo5


2017/04/03 11:11 雑感 TB(0) CM(2)
マーガレット

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム